『古見さんは、コミュ症です。』4月6日(水)より2期放送開始!2期ビジュアル、追加キャラクター&キャスト公開!

小学館「週刊少年サンデー」にて連載中であり、シリーズ累計 600 万部突破し、TV アニメ 2 期の制作が決定している『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト)。

この度、2022 年4月6日(水)24:00 よりテレビ東京ほかにて TV アニメ2期の放送が決定!
放送日の決定にあわせ、古見さんたちが猫じゃらしで猫を誘い出そうとしている2期ビジュアルが公開されました。

また、2期より新たに登場する片居誠役を神尾晋一郎が演じることが発表されました。
片居誠役の神尾晋一郎からは「演じることが楽しみで楽しみで、片居誠の声を担当できるのが本当に嬉しいです。全力でぶつかります。」とやる気十分なコメントも到着。

さらに、TV アニメ2期を彩るオープニングテーマを伊藤美来、エンディングテーマを FantasticYouth が担当するとのこと。両アーティストからのコメントも到着しました。

以下、順に最新情報をご紹介します。ぜひご覧ください。

2022年4月6日(水)24:00よりテレビ東京ほかにて2期放送開始!

2022年4月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京にて放送開始!
毎週水曜日25:35~テレビ大阪、26:05~テレビ愛知にて放送!

2期本ビジュアル公開!

古見さんたちが猫じゃらしで猫を誘い出そうとしている2期ビジュアルが公開されました!
背景にはこれまでに友達になったキャラクター、これから古見さんが出会うキャラクターが印象的に描かれていますので、細かな所まで是非ご覧ください。

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

追加キャラクター&キャスト情報公開!

片居 誠(CV. 神尾晋一郎)

<キャラクター紹介文>
片居くんは、硬派ですか?

奥手な性格で、人に話しかけたり、自分から行動するのが苦手。引きこもり気味だったが、夏休みに一念発起して体を鍛え、髪を染め、外見をイメチェンした。だが、そのせいで周囲から不良のように思われている。

<キャストコメント>
Q1. 本作の印象を教えてください。
ほんわかしていてとても好きです。
古見さんのコミュ症をものともせず、只野くんが気にせずにやりとりを続けていく姿にホントほっこりします。
しっかりとコミュニケーションを取っている只野くんは、全然ただの人ではないなぁと。
ちゃんと人たらしでこんな友人欲しいなぁと思うばかりです。
私は只野くんが大好きみたいです。
ちなみに友達のために一生懸命自分の言葉で話そうとする古見さんの姿はずっと眺めていられます。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
片居誠、めちゃめちゃいいやつですよね。
真っ直ぐだからこそ行動にブレがない。
真っ直ぐに体を鍛え上げたら本物の肉体になるし、真っ直ぐに強面だし、真っ直ぐに「コミュ症」なこの男。演じることが楽しみで楽しみで、片居誠の声を担当できるのが本当に嬉しいです。
全力でぶつかります。
ちなみに彼が只野くんのことを大好きなところは、私とそっくりだなぁと感じています。

オープニング&エンディングアーティスト決定!

オープニングテーマ

伊藤美来「青100色」

【プロフィール】

10月12日生まれ。スタイルキューブ所属。2012年、第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格。2013年ゲーム『アイドルマスターミリオンライブ』の七尾百合子役で声優デビューを果たした後、2014年『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐美奈々子役でテレビアニメに初主演を果たす。以降、『BanG Dream!』シリース゛ 弦巻こころ役、TVアニメ『五等分の花嫁』では中野三玖役、『プリンセスコネクト!Re:Dive』コッコロ役などに出演。
アーティストとしては2016年10月12日のハタチの誕生日に満を持してソロでメジャーデビューを果たし、2021年10月12日に迎えたアーティストデビュー5周年を記念して作詞作曲に挑んだ9thシングル「パスタ」など、これまでに9枚のシングルと3枚のアルバム、2枚のライブBlu-rayをリリース。
10枚目の記念すべきシングルとして、TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』2期のOP主題歌となる「青100色」を4月6日にリリースする。

【コメント】
『古見さんは、コミュ症です。』2期の主題歌を担当させて頂けるということでとても光栄です!古見さんの可愛らしくてキュンとして少しもどかしい世界観を歌声で表現できるよう、精一杯歌いたいです。主題歌「青100色」は人それぞれの青春の青を感じさせつつ、さわやかでキャッチーな楽曲になっています。耳に残るメロディーはもちろん、詩的な歌詞の甘酸っぱさも楽しんでもらいたいです。 

エンディングテーマ

FantasticYouth「小喋(こしゃべり)日和(びより)」

【プロフィール】

2017年結成。圧倒的歌唱力を持つボーカリストOnyu(おんゆ)とコンポーザー兼ラッパー・ボーカルを担うLowFat (ローファット)による二人組音楽ユニット。略して『ふぁんゆ』。
アーティスト名には「若い時期をいろどる」という意味が込められている。
ユニット初の投稿動画再生数が1,000万を超えて話題を集め、これまでにYouTubeほか動画サイトで投稿した総再生回数は8,000万を超える。
Onyu(おんゆ)の透明感の中にも力強さを感じる歌声、LowFat (ローファット)の耳に残るメロディライン、そして想像を超えるコード展開。それらが、絶妙なバランスで書き上げられたオリジナル楽曲や、独特のアレンジを加えたカバー動画を発表している。

【コメント】
こんにちは、FantasticYouth・Onyuです。この度TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」2期のEDテーマを担当させていただくことになりました。
私の中で、古見さんたちの眩しさと遠い青春の日々へのノスタルジーの両方を感じる、愛おしい曲になりました。
『小喋日和』を聴いて、身の回りの誰かとの照れくさいようなコミュニケーションも「なんかいいな」と思っていただけたら嬉しいです。この曲が古見さんとあなたの小さな一歩を応援できますように。

作品概要

【イントロダクション】
“コミュ症”とは──
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

留意すべきは──
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。

人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子
美術監督:佐藤勝
色彩設計:林由稀
撮影監督:並木智
編集:小島俊彦
音楽:橋本由香利
音響監督:渡辺淳
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:小学館集英社プロダクション

【キャスト】
古見硝子:古賀 葵
只野仁人:梶原岳人
長名なじみ:村川梨衣
山井 恋:日高里菜
中々思春:大久保瑠美
上理卑美子:藤井ゆきよ
矢田野まける:前島亜美
井中のこ子:潘めぐみ
尾根峰ねね:青木瑠璃子
尾鶏かえで:森山由梨佳
地洗井茂夫:赤羽根健治
園田大勢:佐藤悠雅
忍野裳乃:小野賢章
鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
古見秀子:井上喜久子
古見将賀:星野充昭
古見笑介:榎木淳弥
只野 瞳:内田真礼
片居誠:神尾晋一郎

ナレーション:日髙のり子

【音楽】
1期オープニングテーマ:サイダーガール「シンデレラ」
1期エンディングテーマ:Kitri「ヒカレイノチ」
2期オープニングテーマ:伊藤美来「青100色」
2期エンディングテーマ:FantasticYouth「小喋日和」

【公式サイト】https://komisan-official.com/

【公式Twitter】@comisanvote

【テレビ東京公式アニメサイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/

【放送表記】
『古見さんは、コミュ症です。』
1期Netflixにて独占配信中

2期:2022年4月6日より毎週水曜日24:00〜テレビ東京にて放送開始!
毎週水曜日25:35~テレビ大阪、26:05~テレビ愛知にて放送!

©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

関連商品はこちら

新着記事はこちら