「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のアニメ・マンガ最新情報|放送日・グッズ発売日・キャラ声優情報まとめ

TVアニメ
公式サイト
TVアニメ
公式Twitter
公式YouTube
▲クリックすると該当ページにとびます(※ハピネットファントム【アニメ公式】のチャンネル)


「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のアニメ・マンガ最新情報のまとめ記事です。

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」のTVアニメ放送日やコミックス発売日、世界観やキャラクター、声優やグッズ情報をまるっとご紹介します!

どんな作品?

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」は原作者 有田イマリが手掛ける人気作品です。原作は「月刊 少年ガンガン 」にて連載中。

原作者の有田イマリが自身のTwitterで本作を発表すると一気に話題となり、レーベルでの連載が開始。2022年4月現在、コミック7巻まで刊行されています。

社畜の伏原さんと、伏原さんを癒したい幽霊ちゃんの日常を描いた、癒され可愛いハートフルストーリーが大人気の作品です。

アニメ基本情報

TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」の基本情報は以下のとおりです。

 

放送日

放送局
4月7日(木)より放送開始

■AT-X 4月7日(木)21:00~
(リピート放送:毎週(月)9:00/毎週(水)15:00)
■TOKYO MX 4月7日(木)22:00~
■BS日テレ 4月9日(土)24:30~
■BSフジ 4月12日(火)24:30~

※放送日時は都合により変更となる場合がございます。
原作者 有田イマリ
(掲載:月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督 南原玖宇
シリーズ構成 赤尾でこ
キャラクター
デザイン
田中春香
話数 12話

その他基本情報はこちらをクリックすると閲覧できます
配信
サービス
J:COMオンデマンド「メガパック」
みるプラス「見放題パック プライム」にて
4月7日(木)より毎週木曜22:30~先行配信開始
制作
スタッフ

音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:宝野聡史、葛西竜之介
音楽制作:ポニーキャニオン、アップドリーム
プロデュース:ドリームシフト
アニメーション制作:project No.9

キャスト

幽霊ちゃん:日高里菜
伏原さん:金元寿子
みゃーこ:小原好美
倉橋さん:内田真礼
リリィ:石原夏織
今週の「可愛い。」担当:???

世界観・あらすじ

社畜の伏原さんが夜中まで会社で仕事をしていると、フロアに「タチサレ~」という不気味な声が鳴り響く…。

その声の正体は、小さな幽霊ちゃんだった!

健康のために伏原さんを立ち去らせたい幽霊ちゃんと、幽霊ちゃん可愛さに立ち去りたくない伏原さん。
そんな2人(?)が織りなす、癒され可愛いハートフルストーリー。

(引用:TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」公式HPより)

公式キービジュアル

2021年11月解禁のキービジュアル
2022年1月解禁のキービジュアル

公式PV

TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」PV第1弾/2022年放送開始
TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」PV第1弾(公開日:2021年11月11日)
TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」PV第2弾/2022年4月放送開始
TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」PV第2弾(公開日:2022年1月31日)
TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」PV第3弾/2022年4月7日(木)放送開始!
TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」PV第3弾(公開日:2022年3月5日)
TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」PV第4弾/2022年4月7日(木)放送開始!
TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」PV第4弾(公開日:2022年3月25日)

登場キャラクター/声優情報

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」に登場するキャラクターとそれぞれの声優情報をまとめています。

キャラクター 声優名/キャラ紹介

幽霊ちゃん

しゃちされたい 幽霊ちゃん

CV:日高里菜

 

伏原さんの体調を心配している幽霊。

何事にもピュアで、自覚なく伏原さんのやる気を引き出してしまう。

だいたいいつも涙目。可愛い。

伏原さん

しゃちされたい 伏原さん

CV:金子寿子

 

とあるブラック企業で、残業三昧の日々を送る。

幽霊ちゃんの存在を認識して以来、毎日のようにその可愛さにメロメロになっている。

みゃーこ

しゃちされたい みゃーこ

CV:小原好美

 

伏原さんと幽霊ちゃんが拾った黒猫。

実は化け猫で、人間の姿になることができる。

幽霊ちゃんと一緒に伏原さんを癒そうと頑張る。可愛い。

倉橋さん

しゃちされたい 倉橋さん

CV:内田真礼

伏原さんの部屋の隣に住んでいる女性。

イラストなどを描くお仕事をしているらしい。

すぐに泣き言を言ってはリリィを呆れさせている。

リリィ

しゃちされたい リリィ

CV:石原夏織

 

倉橋さんの家にいるメイド幽霊。

だらしない倉橋さんに変わって家事全般を担当。

厳しいことも言うが、実は倉橋さんが大好き。可愛い。

オープニング(OP)・エンディング(ED)主題歌

 アーティスト名楽曲名
アニメOP石原夏織「Cherish」
アニメED内田真礼「聴こえる?」

TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」話数毎のあらすじ

TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」の最新情報です。

話数ごとにあらすじをご紹介します。

第1話

伏原さんが会社で残業をしていると、どこからともなく「タチサレ~」という怖い声が響いてくる。

それを無視して仕事を続けようとした伏原さんだったが、今度はパソコンの画面いっぱいに「タチサレ」の文字が……。

困った伏原さんが声の主を探すと、そこにいたのは小さな幽霊ちゃんだった!

仕事が終わるまで帰れないという伏原さんに、幽霊ちゃんは「てつだうからたちさって!」と切実な声を上げるのだが……。

第2話

ちょっと熱っぽいながらも、今日も今日とて仕事が終わらずに残業していた伏原さん。

それに気づいた幽霊ちゃんは、「がんばりすぎたらしんじゃう」とうろたえ、伏原さんを立ち去らせるために説得を始める。

「君がいたらがんばれる」という伏原さんの言葉に、一緒に伏原さんの家まで帰ることを提案した幽霊ちゃん。

伏原さんは、その可愛さに仕事を持ち帰ることを即決。幽霊ちゃんと帰宅することに。

第3話

幽霊ちゃんがフロアに現れたとき、珍しくいつもの席に伏原さんがいなかった。

伏原さんが立ち去れていることを喜ぶ幽霊ちゃんだが、だんだんと伏原さんがいないことにさびしさを感じていく。

しかも、そこに突如鳴り響く雷。一人でも怖くない、さみしくないと幽霊ちゃんが涙目になりながら自分に言い聞かせていると、突然フロアのドアが開け放たれて……。

第4話

雨の中で拾った黒猫に「みゃーこ」という名前を付けた伏原さんと幽霊ちゃん。

ところが、みゃーこはただの黒猫ではなかった。なんと、みゃーこの正体は化け猫で、人間の姿になることができたのだ。

どうしても伏原さんに恩返しがしたかったというみゃーこに、ずっと家にいてほしいと伝える伏原さん。その後、会社で残業する伏原さんに、幽霊ちゃんとみゃーこは、競って役に立とうとするのだが……。

第5話

5月5日はこどもの日。こどもの日といえば、鯉のぼり。

伏原さんは、こどもの日のことと、家に「こどもの日」にジャストな外見の幽霊ちゃん&みゃーこがいることを思い出して大慌て。一心不乱に仕事を片づけようとする。

一方その頃、家でお留守番をしていた幽霊ちゃんとみゃーこは、お花を使って伏原さんがちゃんと帰ってくるのかを占っていた。

第6話

黒猫のみゃーこは、使い込まれたブラシを持っていた。思い出の品だというそのブラシについて、伏原さんと幽霊ちゃんは興味津々。

そんな二人にみゃーこは「結構最近のお話」と断りを入れて、ブラシの思い出を語り出す。

それは、みゃーこが伏原さんと出会うより少し前のこと。猫としても人としても居場所のなかったみゃーこに、初めて居場所ができたときのお話。

第7話

季節は夏。大きくなりたいと幽霊ちゃんが苦手なピーマンを食べたり、伏原さんがランドセルを背
負った二人を想像したり……伏原さんと幽霊ちゃん&みゃーこが一緒にいるのが当たり前になっていた。

そんな中、二人について知らないことがたくさんあると気づいた伏原さんは、幽霊ちゃんとみゃーこの誕生日を知ろうとする。

夏生まれの幽霊ちゃんに、伏原さんはとあるプレゼントをするのだが……。

第8話

伏原さんの隣人・倉橋さんは、メイド幽霊のリリィと一緒に暮らしていた。

リリィが見えたことをきっかけに、知り合いになった伏原さんと倉橋さん。イラストレーターとして在宅ワークをしながらも、だらしのない生活を送ってる倉橋さん。リリィは、呆れながらもそんな倉橋さんを叱咤激励。

なんだかんだ、二人はうまくいっている様子で――。

第9話

伏原さんの家に、食料の買い置きがなかった。幽霊ちゃんたちのご飯が作れないと困っている伏原さんのため、幽霊ちゃんとみゃーこが商店街へ買い物に向かう。

緊張しながらも、伏原さんからもらったメモを頼りになんとか買い物を続けていく二人。

しかし、魚屋さんの店員に怯え、買い物が続けられなくなってしまう! そんな二人に手を差し伸べたのは…?

第10話

季節はあっという間に冬。もうすぐクリスマスがやってくる。
クリスマスのことを知らない幽霊ちゃんとみゃーこに、伏原さんがサンタさんについて説明するも、二人の反応は淡泊なものだった。
二人がクリスマスを経験したことがないからだと気づいた伏原さんは、今年は家にもサンタが来ると二人に伝える。二人は嬉々としてサンタさんにプレゼントをお願いするが……。

第11話

街はすっかり雪景色。
寒さが苦手なみゃーこは、伏原さんに雪だるまの着ぐるみを着せてもらって、一緒に遊びに行こうとする幽霊ちゃんがうらやましくて仕方がない。
それを隠して伏原さんのためにお留守番を頑張ろうとするみゃーこだが、そこに幽霊ちゃんがウキウキで現れる! 幽霊ちゃんは、みゃーこに元気を出してもらおうと、あるものを作ってきて…?

第12話

伏原さんのもとに、差出人のない謎の手紙が毎日のように届くようになった。
手紙には引っ越しを促す言葉ばかりが書かれていたが、伏原さんはそれをイタズラだと気にしていない。そんな中、ついに謎の宅配便が届く。
ダンボールに直接書かれた「はよ ひっこせ!!」の文字。戸惑う伏原さんたちの前に、その送り主がやってくる……。

原作マンガ 基本情報

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」の原作マンガに関する情報は以下のとおりです。

作者名有田イマリ
出版社スクウェア・エニックス
レーベル月刊「少年ガンガン」
巻数既刊7巻(2022年7月更新)

コミックス毎のあらすじ

原作コミック各巻のあらすじを、最新巻から順にご紹介します。

7巻(第93話~第107話)

お疲れの人ほど憑かれたいあなたを癒す可愛い幼女幽霊!ある日宗教の勧誘に現れたのは可愛いシスター幼女幽霊。

あまりの可愛さに伏原さんは入信してしまい…?

そして伏原さんの誕生日に向けて幽霊ちゃんたちはお祝いのためにドタバタ大騒ぎ!さらには可愛い観葉植物にもご用心!?

6巻(第79話~第92話)

社畜さんは幼女幽霊に癒されたいし幼女たちは社畜さんを癒したい。

クールで可愛いもの好きな上司・春日井さんに幽霊ちゃんの存在がばれて幼女の取り合いの日々。

さらには道で見つけた雪幼女の雪男のお父さんだけでなく雪女のお母さんまで現れて伏原さんが命を狙われる!?

そしてまた新たな隣人幼女が伏原さんを癒しにやってくる…?

5巻(第62話~第78話)

新居に引っ越しした伏原さんと幽霊ちゃんとみゃーこ。

そこはなんと幽霊管理人のコハルさんがお世話してくれているワケありマンションだった!新たなお隣さんのマルベリーとも出会い、倉橋さんとリリィと共に子供たちに囲まれた新たな癒され生活の幕開け♪

そしてオフィスで幽霊ちゃんの存在が上司にバレて…!

4巻(第47話~第61話)

社畜の伏原さんを癒したい幽霊ちゃんと化け猫みゃーこ。
そしておとなりに住む倉橋サツキとメイド幽霊リリィ。

近所の神社の鬼の御子神ちゃんの助言で新居に引っ越すことに…。

前より広くなったけど新しいお家は幽霊が管理するワケ有り物件だった!おとなりから覗く新たな幼女ちゃんの正体は?

3巻(第37話~第46話)

お憑かれのアナタもちょっと、ひと休みしよ?
社畜の伏原さんを癒してあげたい幽霊ちゃんと化け猫みゃーこ。

さらにお隣さんには執筆業をしている倉橋サツキと幼女メイド幽霊リリィも…。
優しい子達に囲まれて、鬱々とした心も癒されていく日々。

そんな時、初詣で訪れた神社で不吉な予言を告げる声が…?

2巻(第18話~第36話)

社畜の伏原さんを心配してくれる二人の幼女幽霊ちゃんとみゃーこ。

会社から帰らせようとお手伝いをしに来たり一緒に暮らす日常は癒しそのもの。

さらにお隣の部屋に住む褐色メイド幽霊ちゃんも登場で癒され生活はちょっぴりにぎやかに…。

1巻(第1話~第17話)

社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると心配になって家に帰らせようとする幽霊ちゃん。

「タチサレ…」と言いながら お手伝いしたり差し入れをくれたり あまりの尊さに荒んだ心は癒されまくり。

(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

新着記事はこちら