「可愛いだけじゃない式守さん」のアニメ・マンガ最新情報|放送日・グッズ発売日・キャラ声優情報まとめ

TVアニメ公式サイトTVアニメ公式Twitter
公式YouTubeTVアニメ公式TikTok
▲クリックすると該当ページにとびます(※NBCUniversal Anime/Musicのチャンネル)


「可愛いだけじゃない式守さん」のアニメ・マンガ最新情報のまとめ記事です。

「可愛いだけじゃない式守さん」のTVアニメ放送日やコミックス発売日、世界観やキャラクター、声優やグッズ情報をまるっとご紹介します!

どんな作品?

「可愛いだけじゃない式守さん」は原作者 真木蛍五が手掛ける人気作品です。原作は講談社「マガジンポケット」にて絶賛連載中で、TVアニメは2022年4月から順次放送されています。

Twitterでは累計300万超の「いいね」を獲得! “イケメン彼女”から目が離せない! ドキドキ&胸キュンMAX!の人気ラブコメディーです。

アニメ基本情報

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」の基本情報は以下のとおりです。

放送日

放送局
4月9日(土)より放送開始

 

■ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット
『ANiMAZiNG!!!』枠 毎週土曜26:00~
■AT-X 毎週水曜23:00~
(リピート放送:金曜11:00/火曜17:00)
■BS12 トゥエルビ 毎週金曜26:00~

※放送日時は都合により変更になる可能性がございます。

 

原作者 真木蛍五
(講談社『マガジンポケット』連載)
監督 伊藤良太
シリーズ構成 成田良美
キャラクター
デザイン
菊池愛
話数 12話

その他基本情報はこちらをクリックすると閲覧できます
配信
サービス
月額見放題サービス
毎週土曜26:30〜
ABEMAにて独占先行配信!


毎週木曜26:30~ 順次配信予定

dアニメストア/Netflix/Amazon Prime Video/U-NEXT/アニメ放題/FOD/バンダイチャンネル/Hulu/TELASA/auスマートパスプレミアム/J:COMオンデマンド/milplus/ひかりTV/WOWOWオンデマンド/TVer

個別課金サービス

Amazon Prime Video/FOD/バンダイチャンネル/TELASA/J:COMオンデマンド/milplus/ひかりTV/ビデオマーケット/music.jp/DMM.com/GYAO!ストア/HAPPY!動画/ニコニコチャンネル/Rakuten TV
制作
スタッフ
副監督:山中祥平
総作画監督:菊池愛、渥美智也、武藤幹、室田雄平
メインアニメーター:納武史、尾辻浩晃、澤井駿、沢田犬二、宮原拓也
プロップデザイン:松本恵
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:桒野貴文
美術監督:鈴木俊輔
編集:木村佳史子(MADBOX)
音楽:堤博明
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:動画工房
キャスト 式守さん:大西沙織
和泉くん:梅田修一朗
猫崎 享:松岡美里
八満 結:日高里菜
犬束 秀:岡本信彦
狼谷さん:福原綾香

世界観・あらすじ

最高の“イケメン彼女”現る!

不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。
笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。

可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、和泉くんがピンチになったりすると……
最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身!

可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと
和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!
尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!

(引用:TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」公式HPより)

公式キービジュアル

2022年1月5日解禁のキービジュアル
2022年3月22日解禁のキービジュアル第2弾

公式ティザービジュアル

2021年10月1日解禁のティザービジュアル

公式PV

TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』PV
TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』PV
(公開日:2022年2月5日)
TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』PV 第2弾
TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』PV 第2弾
(公開日:2022年3月27日)

登場キャラクター/声優情報

「可愛いだけじゃない式守さん」に登場するキャラクターとそれぞれの声優情報をまとめています。

キャラクター 声優名/キャラ紹介

式守さん

CV:大西沙織

和泉くんと付き合っている高校2年生の女の子。

普段はとっても可愛くて優しい彼女だが、和泉くんのことになると意外な一面が!?

和泉くんが大好き。

和泉くん

CV:梅田修一朗

式守さんと付き合っている高校2年生の男の子。

不幸体質でトラブルに巻きこまれがちだが、どんな不幸にもへこたれないポジティブな性格。

式守さんが大好き。

猫崎 享

CV:松岡美里

式守さんの友人でクラスメイト。

明るく元気な体育会系女子で、人懐っこい性格。

式守さんと和泉くんの関係を微笑ましく、時にからかいながら見守る。

八満 結

CV:日高里菜

式守さんの友人でクラスメイト。

無表情かつマイペースで掴みどころのない性格だが、まわりのことはしっかり見ている。

運動が苦手なインドア派女子。

犬束 秀

CV:岡本信彦

和泉くんの友人でクラスメイト。

自分に素直でノリがよく、遊ぶのは好きだが、勉強もしっかりこなす真面目な男子。

式守さんにライバル視されている。

狼谷さん

CV:福原綾香

和泉くんの1年のときのクラスメイト。

クールな美人でみんなに優しく、男女ともに人気のあるかっこいい女子。

バレー部のエース。

オープニング(OP)・エンディング(ED)主題歌

 アーティスト名楽曲名
アニメOPなすお☆「ハニージェットコースター」
アニメED中島由貴「Route BLUE」

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」話数毎のあらすじ

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」の最新情報です。

話数ごとにあらすじをご紹介します。

第1話「僕の彼女はとてもかわいい」

不幸体質の和泉くんは、今日も朝から災難続き。彼女の式守さんとの待ち合わせ場所に向かう途中も、色々なトラブルにあってボロボロの姿に。

それでも、いつも可愛い式守さんは和泉くんを優しい笑顔で迎えてくれる。可憐で可愛い式守さんだけど、和泉くんがピンチになったりすると最高にカッコいい“イケメン彼女”の一面を見せることも!

今日からは高校2年生の新学期。尊さ1000%の彼氏彼女と仲良しフレンズの楽しい日常が始まる!

第2話「風雲、球技大会!」

今日は球技大会。和泉くんは男子サッカーに、式守さんは女子バレーに出場する。

和泉くんは自分が活躍できないとわかっていても、できるだけ頑張ろうとしていた。不幸体質の和泉くんを心配する式守さんだったけど、和泉くんは顔面にボールを受けて失神してしまう。

和泉くんは保健室で式守さんに介抱されることになり、2人きりのドキドキの時間を過ごすことに。すると、式守さんは試合に戻らず、ここに残ると言い出して……!?

第3話「不幸のち、晴れ」

犬束から映画のチケットを譲ってもらい、和泉くんは式守さんと一緒に映画を観に行くことになった。ハプニングを起こして式守さんに迷惑をかけないよう、念入りに準備をするけれど……やっぱり災難続きの和泉くん。

それでも遅刻せずに到着すると、めちゃくちゃ可愛い服装の式守さんが待っていた!そんな式守さんと恋愛映画を観て盛り上がったらどうしよう。妄想を繰り広げる和泉くんだけど、式守さんが選んだ映画は……!?

第4話「立夏、それぞれの想い」

いよいよ夏本番! 和泉くんは式守さんたちと夏休みの予定を決めることに。意見を出し合い、川遊びに決まったけど、不幸体質の和泉くんと川の組み合わせはちょっとキケン!? でも、式守さんがカッコいいことを言ってくれて……。

話し合いのあとは、みんなでショッピングセンターへ。水着は着ないという和泉くんに、残念そうな顔をする式守さん。式守さんも水着は着ないというけど、和泉くんのある行動で火がついたようで……!?

第5話「ウキウキ川あそび!」

待ちに待った夏休み! 川へやってきた和泉くんたちは、まずはバーベキューをすることに。

分担して準備をしていると、みんな急にそわそわ。なんと和泉くんが包丁を握っていた! 式守さんも目を丸くするような状況になり……。

一方、和泉くんはなんでもできちゃう式守さんに改めて惹きつけられ、さらに彼女の新たな一面を知ることになる。バーベキューのあとは、みんなで川遊び。でも、和泉くんが大変なことになってしまい……。

第6話「夏ぞ隔たる花火かな」

式守さんと花火大会へ行くことになった和泉くん。浴衣の準備をしていると、深刻な表情をしたお父さんからあることを打ち明けられる。

そして、花火大会当日。浴衣がとっても似合っている式守さんを前に、和泉くんはカッコいいところを見せようと奮闘。でも、式守さんのカッコよさには敵わなくて……。

ひととおり遊んだあと、和泉くんは式守さんをある場所へ連れて行こうとする。ところが、式守さんの下駄の鼻緒が切れてしまい……!?

第7話「文化祭Ⅰ」

和泉くんたちは文化祭の準備に追われていた。

クラスの出し物のために、和泉くんは衣装班として、式守さんは内装班として別行動。なかなかお喋りできず、お互いの班で盛り上がる姿を見て……。

そして、ついに文化祭がスタート。目が回る忙しさの和泉くんは、ここでも不幸体質を発揮。さらに翌日は図書委員の仕事もあった。一緒に当番になったのは、去年、図書委員で知り合った狼谷さん。でも、普段と少し様子が違っていて……。

第8話「文化祭Ⅱ」

文化祭当日、図書委員の仕事をしながら楽しくお話する和泉くんと狼谷さん。
すると突然、猫崎がやってきて狼谷さんを連れていってしまう。待っていたのは、式守さんだった。式守さんからお願いを受け、事情を知った狼谷さんは快諾する。
その後、文化祭中の教室に戻った狼谷さんは、その雅な佇まいからクラスメイトやお客さんから注目の的に。喧噪に包まれる中、狼谷さんは不意に「誰か」の姿を思い出し、教室を抜け出してしまう。

第9話「無邪気さと不器用さ」

和泉くんが風邪で学校を休んでしまい、ノートを取ることをお願いされた犬束は式守さんから刺さるような視線を向けられる。
そう、犬束は式守さんにライバル視されていた。八満は、和泉くんにノートを届けにいく2人を尾行。その途中、式守さんが漏らしたひと言で、その“視線”の理由を察するのだけど……。
またある日、ショッピングモールにやってきた式守さんと猫崎は、狼谷さんに遭遇し、一緒に放課後を過ごすことになる。

第10話「勝ちたい気持ち」

体育祭の準備の真っ最中。
花形種目の男女混合リレーへの出場だけは避けたい和泉くんだったけど、不幸にも選手に選ばれてしまう。
でも、式守さんと仲良しのみんなと出場することになり、今回は楽しくなりそうな予感がしていた。早速、リレーの練習をすることになった和泉くんたち。
でも、和泉くんと八満はなかなかうまくいかない。諦めずに練習を続け、いよいよ本番の日がやってくる。本番を前に八満はかなりテンションが低く……!?

第11話「可愛いだけじゃない」

和泉くんとの久しぶりのデートに向けて、ショッピングモールにやってきた式守さん。
今日は、いつも式守さんを子供扱いするお兄さんもなぜか一緒。
実は大の人見知りのお兄さんは、気づくと他の女性客に声を掛けられ、しどろもどろ。
式守さんがお兄さんの手を引き、その場を切り抜けると、不意に思い出すのだった。子どもの頃、いつもお兄さんの背中を追っていたこと。
したいことを見つけられなかった自分のことを……。

第12話「夢よりも」

待ちに待った遊園地デートの日がやってきた。
和泉くんは式守さんに楽しんでもらうプランを立てて、気合い十分。仮装用のショップで買い物を済ませ、2人が向かったのは『いばら姫』のアトラクションだった。
長蛇の列でも、2人でいればあっという間。いざゴンドラに乗ると、あまりに心地よい空間で和泉くんはうっかり居眠りしてしまう。
そんな和泉くんの表情を見て、式守さんは……。2人の距離がさらに縮まっていく!

原作マンガ 基本情報

「可愛いだけじゃない式守さん」の原作マンガに関する情報は以下のとおりです。

作者名真木蛍五
出版社講談社
レーベルマガジンポケット
巻数既刊13巻(7月20日更新)

コミックス毎のあらすじ

原作コミック各巻のあらすじを、最新巻から順にご紹介します。

14巻(第124話~第130話)

不幸体質な和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛くて、優しくて、和泉くんといるときはいつも嬉しそう。

3年生になり、風紀委員になった式守さん。生徒の服装チェックを頑張っていたけど、新入生の隼瀬さんが言うことを聞いてくれない!? 何やら秘密を抱えていそうな隼瀬さんを式守さんは説得することができるのか! そして、「イケメン彼女」の意外な過去が明らかに!!

13巻(第115話~第123話)

不幸体質な和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛くて、優しくて、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。高校生活、最後の1年が始まる! クラス替えで離れちゃっても仲良しチームはすぐに集まっちゃう! 和泉くんが目標探しを頑張る一方、式守さんは風紀委員に立候補することに。ところが、とんでもない1年生が入ってきて新学年早々大波乱の予感!?

12巻(第108話~第115話)

高校生の一大イベント、バレンタインデー。式守さんに打ち明けられる、狼谷さんの想いとは!? スケート、雪の日、お菓子作り。二人のラブラブ度合いが上がる一方で、楽しかった1年間に終わりが近づき……。

11巻(第100話~第107話)

修学旅行の帰り道の新幹線で「史上最大の大事件」発生!? そして久々の二人きりのデート、1年振りの豆まき大会。バレンタインデーのお菓子交換の陰では、一人の少女の心が明らかになるーー。

10巻(第93話~第99話)

仲良し5人組に猿荻くんが加入し、ワクワクの修学旅行がスタート! 京都大好きな和泉くんは、のっけからテンションMAX! 団体行動も楽しいけど、夜は二人だけのドキドキ展開が!?

9巻(第84話~第92話)

仲良し5人組に猿荻くんが加入し、ワクワクの修学旅行がスタート! 京都大好きな和泉くんはのっけからテンションMAX! 団体行動も楽しいけれど、夜は2人だけのドキドキ展開が!?

8巻(第75話~第83話)

初詣! 凧揚げ! 動物園デート! まさかの母親同士の遭遇!? 修学旅行の班決めでは仲良し5人組に問題発生!?

7巻(第66話~第74話)

そしてついに、式守さんの実家へご挨拶に! 期末試験、進路選択、お買い物デート。クリスマス女子会には狼谷さんも参加して、仲良しチームは真冬も元気いっぱい!!

6巻(第56話~第65話)

体育祭リレーの結末。ドキドキ濃密な遊園地デート。家族ぐるみのお付き合い。お楽しみ盛りだくさんで、秋も恋も深まります。そしてついに…イケメン彼女の願いが叶う!?

5巻(第46話~第55話)

文化祭の余韻も束の間、今度は体育祭の季節がやってきた! リレーに挑むことになった仲良し5人組は、勝利に向かって走る! 走る!! 走る!!! 深まれ友情! 弾けろ青春!!

4巻(第38話~第45.5話)

そして、ついに始まる文化祭! 仲間と作る、最高に楽しいひととき。二人にとっても、大切で特別な恋のイベントです。ところが、新キャラクターの登場で波乱が? そんな時、イケメン彼女が大活躍!

3巻(第27話~第37話)

お買い物、BBQに川遊び、花火大会、ランチデート。仲良しフレンズも交えての、来る最高の夏休み。楽しいイベントてんこ盛りで、イケメン彼女も大活躍!!

2巻(第17話~第26話)

球技大会、居残り授業、雨に濡れる午後、プラネタリウム。春になっても、梅雨になっても、どこにいたって愛情全開。和泉くんの言動ひとつで、イケメン彼女に大変身!!

1巻(第1話~第16話)

和泉くんの彼女は、同じ高校の同級生・式守さん。とっても可愛い女の子。
優しくて、よく笑って、和泉くんといるときは、いつも嬉しそう。

そんな愛情全開の彼女は、不幸体質で大人しい和泉くんの行動をいつもチェック。
彼の言葉や反応ひとつで、あら不思議。 ××な彼女に大変身!!

©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

新着記事はこちら