TVアニメ『夜は猫といっしょ』は2022年8月3日から放送スタート!キャスト&主題歌アーティスト情報も明らかに

TVアニメ化が発表されている『夜は猫といっしょ』。その放送日が2022年8月3日(水)に決定しました。

また放送日時や放送局のほか、次の情報も解禁されています。

・キャスト情報
・主題歌アーティスト情報

キャストコメントも届いていますので、最後までご覧ください!

TVアニメ『夜は猫といっしょ』キャスト情報解禁!

2022年8月からの放送が決定したTVアニメ『夜は猫といっしょ』。
放送日と同時にキャスト情報も公開されました。

キュルガ役を高垣彩陽さん、フータくん役を日野聡さん、ピーちゃん役を種﨑敦美さんがそれぞれ担当。
また、情報解禁にあたりキャストからコメントも到着しました。

キュルガ役:高垣彩陽

オーディション要項に「リアルな猫の鳴き声の芝居で」とあったので、是非頑張りたい!と、かなり気合を入れて臨みました。
フータくん、ピーちゃん、そして沢山の人に愛されるキュルガの声をアニメで担当させていただけて光栄です!猫が身近な方には共感が詰まっていますし、そうでない方にも、愛らしいキュルガとの日常から、猫との生活の魅力を感じていただけたら幸いです。

フータくん役:日野聡

この度、『夜は猫といっしょ』にて【フータくん】役の声を担当させて頂くことになりました!
私自身、フータくん同様に猫の生態には詳しくはないので、フータくんと共に可愛い猫の日常を楽しみながら彼を演じていこうと思います。
最高に癒される『夜は猫といっしょ』どうぞご期待ください♪

ピーちゃん役:種﨑敦美

ピーちゃんの声を担当させていただきます、種﨑敦美です。
猫ってどうしてあんなにかわいいのでしょう。私もその存在に毎日癒されております。
猫への「愛しい」が詰まりに詰まった作品だと思いますので、携わることができてとても光栄です。どうぞよろしくお願い致します!

主題歌はシンガーソングライター・伊東歌詞太郎が担当

キャスト情報以外にも主題歌アーティストも明らかに。
主題歌は大人気シンガーソングライターの伊東歌詞太郎さんが担当します。

また、伊東さんからもコメントが到着しました。

伊東歌詞太郎コメント

キュルZさんのTwitterから内容が流れてきてアニメ化前から普通にチェックしていたので曲の担当が決まり嬉し驚いてます!
何を隠そう僕も2匹の猫を飼っていたので、キュルガの言動に「分かるー!」と思うところ「あ、ここは僕の猫と違う!」というところ、やっぱり猫って個性がそれぞれあって愛しいなと思いながら楽しんでました。
今日も僕は僕の飼っている猫をめちゃくちゃ愛してます。こんな素敵なテーマを曲にできて、そこもまた嬉しい。
僕は、キュルガも僕の猫も、ありとあらゆる動物を愛しています。曲、アニメと共にお願いだから聞いてください!

TVアニメ『夜は猫といっしょ』作品情報

【放送情報】
TOKYO MX:8月3日(水)より毎週水曜日25:00~
AT-X:8月4日(木)より毎週木曜日22:05~
<リピート放送>
毎週月曜日10:05~
毎週水曜日16:05~

【メインスタッフ】
原作:キュルZ(「夜は猫といっしょ」/KADOKAWA刊)
監督・脚本:芦名みのる
キャラクターデザイン・作画監督:たけはらみのる
音楽:うたたね歌菜
音響監督:郷文裕貴
アニメーション制作:スタジオぷYUKAI
製作:KADOKAWA

【原作情報】
原作コミック
「夜は猫といっしょ」
各定価:1,210円
著者:キュルZ
1~3巻:好評発売中!

【公式HP & SNS】
【アニメ公式サイト】https://yoruneko-pr.com/
【公式Twitter】 @yoruneko_PR
推奨ハッシュタグ:#yoruneko #キュルガ

(C)キュルZ・KADOKAWA/夜は猫といっしょ

新着記事はこちら