TVアニメ 『彼女、お借りします』第2期の本キービジュアル公開!雨宮天&悠木碧&東山奈央&高橋李依らキャスト出演の事前特番もオンエア決定

2022年7月1日(金)深夜1:25よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始となる、TVアニメ『彼女、お借りします』第2期。
その第2期本キービジュアルがついに公開されました。

キービジュアルのほか、公開された情報の中には次のものも。

・主人公・木ノ下和也の第2期キャラクタービジュアル&キャストコメント
・事前特番のTVオンエア

事前特番の場面カットもありますので、最後までご覧ください!

第2期本キービジュアル公開

放送まで2週間を切り、TVアニメ 『彼女、お借りします』第2期の本キービジュアルが公開されました。

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022

キービジュアルでは、千鶴、麻美、瑠夏、墨のヒロイン4人が勢揃い。
少しおしゃれした服装の4人がこちらに微笑みかけており、その周囲には華やかに花びらが舞っているイラストに。

放送開始が迫る2期への期待が、ますます高まるビジュアルとなっています。

木ノ下和也の第2期キャラクタービジュアル&キャストコメント

木ノ下和也 [KAZUYA KINOSHITA] (CV:堀江 瞬)

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022

都内在住なダメダメ大学生。
優柔不断な性格で、下心に負けそうになる時も。
一方で、周囲の人を思いやるド直球な優しさも併せ持つ。
レンカノである千鶴に想いを募らせている。

堀江 瞬コメント

Q1. 改めて2期に向けて、作品やキャラへの印象を教えてください。
古賀監督に「2期は和也が主人公だから」と念を押されて台本を開くとなるほど納得。
台詞量も、なにより和也の心意気が、ダイレクトに伝わり胸を揺さぶる程にパワーアップ、ちゃんと“主人公”していました。ここに絵が乗り、音が乗り、全ての人たちの熱が集結し完成されたものを見るのが楽しみで仕方がありません。
2期“は”和也が主人公って、そういうことですよね、監督…?

Q2. 2期を楽しみに待っていてくれたファンの皆さまへ、意気込みなど一言お願いします。
1期放送当時、かのかりを視聴している現場の方々から「和也、このクズが!」「女の子を泣かすな!」
などと会う度に有難いお言葉を頂いてきました。
果たして2期ではどうでしょうか。
和也が女心を少しは分かってくれますように。
僕は今から動悸がしています。

特番「彼女、お借りします 第2期記念番組 -特番と彼女-」情報

第2期の放送開始に先駆けて、事前特番「彼女、お借りします 第2期記念番組 -特番と彼女-」のTVオンエアが決定!
第1期を振り返りつつ、作品やキャラクターの魅力などのほか、第2期の見どころの紹介も予定しているとのこと。

ぜひ本放送の前にチェックしてみてください!

■番組名
「彼女、お借りします 第2期記念番組 -特番と彼女-」
■放送情報
【MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠】 2022年6月24日(金)深夜1:25〜
【AT-X】 2022年6月30日(木)21:30〜(※リピート放送 7月4日(月)9:30〜 / 7月6日(水)15:30〜)
■出演
雨宮天 / 悠木碧 / 東山奈央 / 高橋李依 / 堀江瞬(ナレーション)

TVアニメ『彼女、お借りします』作品情報

◆イントロダクション
「週刊少年マガジン」で好評連載中、
宮島礼吏による世界累計1,000万部突破の大人気ラブコメの、TVアニメ第2期!

ダメダメ大学生・木ノ下和也は清楚可憐な“レンタル彼女(レンカノ)”・水原千鶴と出会い、
家族にも友人にも、千鶴が “彼女”だと嘘をついてしまう。

本当のことが言い出せないまま日々をすごす和也の周囲には、
謎アタックを仕掛けてくる、小悪魔的な元カノ・七海麻美、
やや強引なところがある、超積極的な彼女(仮)・更科瑠夏、
極度の人見知りだが、健気で頑張り屋の後輩レンカノ・桜沢 墨と、
超絶美少女な“彼女”がいっぱい!!

飲み会や海水浴、温泉旅行にクリスマス、お正月。
様々なイベントを乗り越え、千鶴への想いが募っていく和也。
そんな中、千鶴から‟2人の関係”を揺るがす告白が……!

「私、レンカノ辞めようと思うの」

2期もラブ×ドキMAX限界突破!
“彼女”たちとの“リアル”輝く“レンタル”ラブライフが、ふたたび幕を開ける!!

◆放送情報 (※日時は予告なく変更となる場合がございます)
2022年7月1日(金)深夜1:25より、MBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始!

◆STAFF
原作:宮島礼吏(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:古賀一臣
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑 一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット

◆CAST
水原千鶴:雨宮 天
七海麻美:悠木 碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢 墨:高橋李依
木ノ下和也:堀江 瞬

◆漫画『彼女、お借りします』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
著・宮島礼吏
第1〜26巻、好評発売中!

◆WEB
WEB:https://kanokari-official.com/
Twitter:https://twitter.com/kanokari_anime (推奨ハッシュタグ:#彼女お借りします)

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022

新着記事はこちら