TVアニメ「スパイ教室」、2023年に放送決定!ティザービジュアル&PV公開のほか、豪華声優陣からコメントも

2023年より大人気痛快スパイファンタジーTVアニメ『スパイ教室』の放送が明らかになりました。
それにあわせて、ティザービジュアルとPVが公開。

また、そのほか追加キャスト情報やキャストコメントも解禁されましたので、ぜひチェックしてみてください!

ティザービジュアル&ティザーPV公開

ティザービジュアル

2023年よりTVアニメが放送される情報ととともに公開された『スパイ教室』のティザービジュアル。
個性あふれる7人の少女と、世界最強のスパイクラウスが描かれた重厚感あふれる一枚となっています。

(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

ティザーPV

TVアニメ「スパイ教室」ティザーPV
(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会
(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会
(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会
(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会
(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会
(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

追加キャスト情報

ティザービジュアル、ティザーPVが公開されたほか、追加キャストの情報も明らかに。
原作PVより、豪華声優陣の続投が発表されました。

また、各キャストからはコメントも到着しています。

グレーテ役 伊藤美来

PVからアニメでもグレーテを演じることができてとても嬉しく光栄です!
グレーテの儚さやかっこよさ、たまに見せる可愛いらしさをしっかりお伝えできるよ
うに努めていきたいと思っています。
先生と少女たちの魅せるドキドキハラハラな任務遂行をお楽しみに!!

ジビア役 東山奈央

どこで、どうやって、大どんでん返しを迎えるのか!
手に汗握るストーリー展開が見どころです。
ジビアはなかなか男前なのですが、性格としてはいい姉御肌なキャラクターです。
精一杯演じさせていただきます。みんなの活躍をお楽しみに!

モニカ役 悠木 碧

随分前にPV収録でモニカを演じさせていただいた時から、いつかアニメになったらい
いなぁと思っていました。というのも、スタッフさん達の作品への愛をPV収録の短い
時間でも深く感じる事ができたからです。
公開後も大きな反響を頂き、満を持してアニメ化決定!の知らせを受けた時はとても
嬉しかったです!
原作ファンの皆さんにも、アニメ化でスパイ教室に興味を持って下さった皆さんにも、
作品はもちろん、飄々とクールなモニカの魅力を感じて頂けるよう精一杯演じたいと
思います!
楽しみにしていてくださいね!

ティア役 上坂すみれ

PVに引き続き、ティア役を演じさせていただけることをとても嬉しく思います!
大人びた振る舞いの中にある、真面目でまっすぐな彼女の魅力を表現できるように、
精いっぱい頑張ります!お楽しみにっ!

サラ役 佐倉綾音

草原・サラの声を担当いたします、佐倉綾音です。
PVから引き続きサラを任せて頂けること、とても光栄に思います。
個性豊かな灯のメンバーたちが戦ったり、楽しんだり、たくさんの喜怒哀楽の中で過
ごしている様子をアニメーションで見られるのがとても楽しみです。かなりアニメ向
きなのでは?と思っています。
個人的にも待望のアニメ化、皆さまにも楽しんで頂けましたら幸いです。

アネット役 楠木ともり

PVから引き続き、TVアニメでもアネットを演じさせていただけるなんて光栄です
…!!
アネットは可愛いながらも飛び道具のようなキャラクターなので、台本の説明をガン
無視しながら楽しく演じております。
是非放送を楽しみにお待ちください!

TVアニメ『スパイ教室』作品情報

INTRODUCTION
陽炎パレス・共同生活のルール。
一つ 七人で協力して生活すること。
一つ 外出時は本気で遊ぶこと。
一つ あらゆる手段でもって僕を倒すこと。
――各国がスパイによる”影の戦争”を繰り広げる世界。
任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、
死亡率九割を超える『不可能任務』に挑む機関―灯―を創設する。
しかし、選出されたメンバーは実践経験のない7人の少女たち。
毒殺、トラップ、色仕掛け――任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、
クラウスに騙しあいで打ち勝つことだった!?
世界最強のスパイによる、世界最高の騙しあい!

STAFF&CAST
原作:竹町(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:トマリ
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:木野下澄江
アニメーション制作:feel,
リリィ:雨宮 天
グレーテ:伊藤美来
ジビア:東山奈央
モニカ:悠木 碧
ティア:上坂すみれ
サラ:佐倉綾音
アネット:楠木ともり
クラウス:梅原裕一郎

公式サイト:https://spyroom-anime.com/
公式ツイッター:@spyroom_anime

(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

新着記事はこちら