TVアニメ『クールドジ男子』2022年10月10日(月)より放送スタート!オープニングテーマはまふまふの「青春切符」に決定

2022年10月から放送開始予定のTVアニメ『クールドジ男子』。
その放送が2022年10月10日(月)よりテレビ東京、AT-X、BS11 にて開始されることが明らかに。

さらに放送情報のほか、次に新情報が公開されました。

・キービジュアル&本PV公開
・オープニングテーマ発表
・キャラクター&キャスト情報公開

オープニングテーマを担当するまふまふさんからはコメントも届いていますので、ぜひ最後までご覧ください!

キービジュアル&本PV公開!

颯、瞬、貴之、蒼真がそれぞれドジをしている姿が描かれたキービジュアルと本PVが公開。

キービジュアルには、しゃがんでいる颯が黒猫に無視されているところや、イヤホンが外れているスマホを見ながら転びそうな瞬、眼鏡を掛けたまま目薬をさそうとしている貴之、リュックが閉まっていなくて物を落としている蒼真が描かれ、日常の中で「あるある」と共感できるような様子が描かれています。

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

また、本PVはキャラクターたちの出会いやそれぞれの日常が映像になっています。
道を空けようとしてお互い同じ方向に動いてしまうシーンや、注文を言い間違えるシーンなどクールドジ男子たちの愛おしさ溢れるドジエピソードも必見です。

TVアニメ『クールドジ男子』本PV|2022年10月10 日(月)よりテレビ東京、AT-X、BS11にて放送開始
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

オープニングテーマ発表!

TV アニメ『クールドジ男子』のオープニングテーマも明らかに。

オープニングテーマを担当するのは、動画投稿サイトや SNS において圧倒的人気を誇るまふまふさん。
さらに、まふまふさんからはコメントも届いています。

オープニングテーマ情報

まふまふ「青春切符」
作詞作編曲:まふまふ

コメント

光栄なことに主題歌を務めさせて頂く事になりました、まふまふです。
クールな男の子だけど、実はちょっと天然だったりする。
「ギャップ」ってなぜか魅力的に見える魔法だと思っています。
そんなカッコかわいい男の子たちの日常は、この現代社会において、誰しもに切望された稀有な光景であり、磨耗した心に救いをもたらしてくれると確信しています。
コメディなアニメは大好きです。
非常に楽しみです。

キャラクター&キャスト情報公開!

キービジュアル&本PVとオープニングテーマのほか、キャラクター&キャスト情報も公開されました。

二見あさみ(CV. 佐藤聡美)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

瞬の姉。
瞬が悩み迷う時はそっと手を差し伸べる、弟思いで頼れるお姉ちゃん。
「Mawarimichi カフェ」を営んでおり、バイトの子たちにも優しく接する。
提供されるまかないは美味しいと評判。

四季爽太(CV. 興津和幸)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

蒼真の兄。
弟は自分にとって「癒やし」で、可愛くて仕方ない。
貴之が勤める会社の先輩でもあり、後輩が疲れているときは飲みに誘って元気づける。
仕事に熱中しすぎるあまり弟や後輩たちから心配されることも。

黒崎(CV. 八代 拓)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

颯が通う大学の友人。
颯とは正反対の性格で恋愛にも積極的。
自分がプロデュースすれば颯をモテモテにできる自信がある。

赤井(CV. 高梨謙吾)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

瞬が通う高校の友人であり、ハンドボール部の部員。
ドジをしても「わざとだし」と強がる瞬をかわいいやつと思っている。

黄田(CV. 山下誠一郎)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

瞬が通う高校の友人であり、ハンドボール部の部員。
瞬と同じく赤点スレスレの成績だが、危機感は薄い。

青山(CV. 天﨑滉平)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

瞬が通う高校の友人であり、ハンドボール部の部員。
瞬のことを「瞬ちゃん」と呼び、時には瞬のドジを利用するちゃっかり者。

桃崎もも(CV. 白石晴香)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

貴之が勤める会社の同僚。
無自覚にドジをする貴之を目撃しては「イケメンのドジは最高の癒やし」と胸をときめかせている。

紅野 茜(CV. 大地 葉)

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

蒼真が通う専門学校の友人。
一生懸命な蒼真を気にかけ、相談に乗ったりアドバイスしたりする。

TV アニメ『クールドジ男子』放送&作品情報

【放送情報】
2022 年10月10日(月)よりテレビ東京、AT-X、BS11 にて放送開始
テレビ東京:10月10日より毎週月曜日 25:30~25:45
AT-X :10月11日より毎週火曜日 23:00~23:15
【リピート放送】毎週木曜日 11:00~11:15/毎週月曜日 17:00~17:15
BS11 :10月13日より毎週木曜日 23:30~23:45
※放送日時は変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

【イントロダクション】
一際目を引くクールでかっこいい男子たち。
どこか近寄りがたいけど…彼らは“全員ドジ”だった!
財布を忘れたり、電車でイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり、傘と間違えて靴べらを持ち歩いたり――
そんなドジさえもクールにキメてしまう、それが「クールドジ男子」。
ドジもするけど等身大で頑張る彼らの日常譚を 15 分に集めて、2 クールでお届けします!
見ればきっと、あなたも好きになる。笑って癒されるドジコメディ。

【スタッフ】
原作:那多ここね(掲載「ガンガン pixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:今 千秋
シリーズ構成:上江洲 誠
キャラクターデザイン・総作画監督:田口愛梨
キーアニメーター:永川 桃子
美術監督:一色 美緒(Studio Wyeth)
色彩設計:長島真弓
撮影監督:衛藤 直毅(EXPLOSION)
オフライン編集:山岸 歩奈実(REAL-T inc.)
オンライン編集:Good-Job TOKYO
音響監督:明田川 仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:中山真斗
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:studio ぴえろ
製作:クールドジ男子製作委員会

【キャスト】
一倉 颯:小林千晃
二見 瞬:内山昂輝
三間貴之:梅原裕一郎
四季蒼真:千葉翔也
二見あさみ:佐藤聡美
四季爽太:興津和幸
黒崎:八代 拓
赤井:高梨謙吾
黄田:山下誠一郎
青山:天﨑滉平
桃崎もも:白石晴香
紅野 茜:大地 葉

【音楽】
オープニングテーマ:まふまふ「青春切符」

【公式サイト】https://cooldoji-pr.com/
【公式 Twitter】https://twitter.com/cooldoji_PR

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

新着記事はこちら