TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』2023年1月より放送決定! キービジュアル・PV第2弾・追加キャスト情報など一挙公開

TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』が2023年1月より放送スタートすることに決定! 放送時期決定に合わせ、次の最新情報が公開されました。

・キービジュアル
・PV第2弾
・追加キャラクターのビジュアル&キャストコメント
・オープニング主題歌情報
・スタッフ情報を含む作品情報

最新情報をどうぞお見逃しなく!

TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』キービジュアルが公開

(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

PV第2弾も公開

TVアニメ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」PV第2弾

PV第2弾の場面カット

(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会
(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

追加キャスト情報! キャラクタービジュアル&キャストからのコメントが解禁

イリア・コーラル役を加隈亜衣さん、アルガルド・ボナ・パレッティア役を坂田将吾さん、レイニ・シアン役を羊宮妃那さん、ティルティ・クラーレット役を篠原 侑さんが担当することに決定!

キャラクタービジュアルとともに、各キャストからのコメントをご紹介します。

イリア・コーラル(CV:加隈亜衣)

アニスフィアの専属侍女。過去、アニスフィアに助けられたことから、彼女に深い忠誠を抱いているが、普段の態度はクールで毒舌。アニスフィアを公私共に支える姉のような存在。

(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

加隈亜衣さんコメント

イリアの声を務めさせていただきます、加隈亜衣です。
うちの姫様が所狭しと暴れ…大活躍なさっていますので、 どうぞ温かく見守っていただけますと幸いです。温かい紅茶をお供にしていただくと、より世界観をお楽しみいただけるかもしれません。

アルガルド・ボナ・パレッティア(CV:坂田将吾)

パレッティア王国王子にして、唯一の王位継承者。婚約者のユフィリアと姉のアニスフィアに対し、複雑な感情を抱いている。学院では、元平民の令嬢レイニと親しくしているらしく……。

(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

坂田将吾さんコメント

僕にとって初挑戦の役でした。
アルガルドの抱えたものを、ありのまま表現できていたのなら、幸いです。是非ご覧ください。

レイニ・シアン(CV:羊宮妃那)

元平民の男爵令嬢。アルガルドと同じ学院に通い、何かと親しくしている。健気な態度、可憐な容姿、柔和な笑みに魅了される生徒が続出中との噂。

(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

羊宮妃さんコメント

この度、レイニ・シアンの声を担当させて頂きます。羊宮妃那です。
レイニちゃんの抱く想いを大切に演じさせて頂きました。言葉だけでは伝えらないほど、魅力たくさんな女の子です…! 皆さんと一緒に見られる日が待ち遠しく、うずうずとしております! ぜひ楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです!

ティルティ・クラーレット(CV:篠原 侑)

クラーレット侯爵家令嬢。体質の問題で魔法をうまく扱えないため、アニスフィアの共同研究者となり、いつしか気の置けない悪友に。

(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

篠原 侑さんコメント

ティルティ役を演じさせて頂きます。篠原侑です。
ティルティは少し変わり者で、演じていてとっても楽しいキャラクターです。笑いあり、バトルあり、涙あり…!? ドキドキハラハラする素敵な作品です。私もすでにワクワクが止まりません。是非楽しみに待っていてくださいね!!

オープニング主題歌情報&アーティスト公開!

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」オープニングテーマは、花たんの「アルカンシェル」に決定しました。担当アーティストである“花たん”と、OPの作詞・作編曲を担当する“doriko”からのコメントをご紹介します。

オープニングテーマアーティスト 花たん

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の OP 主題歌を担当させて頂きます、花たんです。今回 doriko さんに楽曲を提供して頂き、歌という形でこの作品に参加できた事、本当に嬉しく思います。

お互いを思い合う優しさの中にある葛藤やふたりが向かう先はどんな場所なんだろうという気持ちを表現できるよう歌わせて頂きました。アニスフィアとユフィリアの行く先に何が待っているか、一緒に見守っていきましょう!

オープニングテーマ作詞・作編曲 doriko

大好きな花たんと一緒に主題歌を作ることができ光栄です。彼女の歌声は、僕からすれば曲に命を吹き込む魔法です。そんな歌に乗せ「魔法」に憧れる少女の葛藤を自分なりに描きました。僕が作品から感じた美しさ、その中にある切なさが伝わったなら嬉しいです。

TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』作品情報

(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

■イントロダクション
パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。
魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。
けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。
暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。
声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。

──この魔法はあなたの笑顔のために。
2人の少女が未来を切り開く、「転生×天才」魔法ファンタジー!

■放送スケジュール
2023年1月より放送(予定)

■スタッフ
原作:鴉ぴえろ「転生王女と天才令嬢の魔法革命」(ファンタジア文庫刊)
キャラクター原案:きさらぎゆり
監督:玉木慎吾
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:井出直美
アニメーション制作:ディオメディア

■主題歌
OP:「アルカンシェル」花たん

■キャスト
アニスフィア・ウィン・パレッティア:千本木彩花
ユフィリア・マゼンタ:石見舞菜香
イリア・コーラル:加隈亜衣
アルガルド・ボナ・パレッティア:坂田将吾
レイニ・シアン:羊宮妃那
ティルティ・クラーレット:篠原 侑

■原作情報
<原作小説>
著者:鴉ぴえろ/原作イラスト:きさらぎゆり
ファンタジア文庫(KADOKAWA 刊)
1~5巻好評発売中

<コミック>
マンガ:南高春告/原作:鴉ぴえろ/キャラクターデザイン:きさらぎゆり
電撃コミックス NEXT(KADOKAWA 刊)
電撃マオウにて連載中
1~4巻好評発売中

■WEB関連情報
公式サイト:https://tenten-kakumei.com
公式 Twitter:@tenten_kakumei
ハッシュタグ:#転天アニメ

(C)2023 鴉ぴえろ・きさらぎゆり/KADOKAWA/転天製作委員会

新着記事はこちら