TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』第1弾PVが公開! 追加キャラを本渡 楓が担当!! OP&EDの担当アーティスト情報も解禁へ

2023年1月よりTOKYO MX、BS11にて放送開始予定の大人気異世界ファンタジーシリーズ『最強陰陽師の異世界転生記』(原作:小鈴危一/モンスター文庫刊行)。

本作から以下の最新情報が到着しました!

・第1弾PV公開
・追加キャラクタービジュアル&キャスト解禁
・オープニング&エンディング情報解禁

情報満載ですので、最後までお見逃しなく!!

第1弾PV公開!

TVアニメ「最強陰陽師の異世界転生記」第一弾PV|2023年1月放送開始!
(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

最強と謳われた陰陽師・玖峨晴嘉が魔力を持たない少年・セイカとして転生し、魔法学園でのアミュやメイベルとの出会いや総合武術大会での戦いを描いた第1弾PVが公開されました!

妖たちを召命するシーンやイーファが精霊を従えるシーンにも注目です。

追加キャラクタービジュアル&キャストが解禁! キャストコメントも

追加キャラクタービジュアル&キャストが解禁され、ウルドワイト帝国の皇女 フィオナ・ウルド・エールグライフ役を本渡 楓さんが演じることが明らかになりました。キャラクターとともに、本渡さんからのコメントをご紹介します!

フィオナ・ウルド・エールグライフ CV:本渡 楓

(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

ウルドワイト帝国の皇女。巫女と皇室の血を受け継いでいるため「聖皇女」と呼ばれている。いつでも微笑みを絶やさず、マイペースな態度を崩さない大物。セイカの兄であるグライを気に入っており、自分の聖騎士と呼んで振り回している。

本渡 楓コメント

Q1. 本作の印象を教えてください。
漫画を読んだことがあったので、携われると知った時は嬉しかったです!
陰陽師である主人公が魔法の世界に転生する、という始まりだけでワクワクしますよね。
陰陽術でどこまで上り詰めて行くのか、どんな仲間達と出会うのか、お楽しみに!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
フィオナを演じさせていただきます!
皇女という立場ゆえの主人公達との関わり方が出てくると思うので、どんな風に演じてゆこうかワクワクしています!
皇女らしく頑張りますのでよろしくお願いいたします。

作品を彩るオープニング&エンディング情報公開!

オープニングテーマはangelaが歌う「RECONNECTION」、エンディングテーマは登場キャラクターのイーファ(CV.和氣あず未)×アミュ(CV.稗田寧々)×メイベル(CV.鬼頭明里)が歌う「リンク」に決定! 各アーティストからのコメントもお届けします。

オープニングテーマを歌うangelaからのコメント

●atsukoさん

angelaにぴったり!と、まずは思いましたw
過去の反省を異世界で活かす。失敗は繰り返さない、そんな主人公の想いを歌詞に込めました。
与えられた場所で輝く術を、常に考えながら生きるのは、難しいけれど、面白いこと。
そんなワクワクにRECONNECTION(再接続)!

●KATSUさん

「令和2年アニソン大賞」において作曲賞を受賞した経歴があるくらい転生モノに自信があるangela!!!と言いたいところだが・・・

主人公の前世が陰陽師であり、転生先の舞台は西洋へ。妖怪からモンスターに???なるほど。
物語における絶対的ヒーロー像とは一味違い、まさに陰と陽の対比をいかに楽曲に落とし込むのか?

「格好良いけど、恐い」「不気味な雰囲気だが、、可愛い」みたいな。
冒頭から一瞬でこの作品の、正しくは世界観の虜になるであろう。と思う。お楽しみに!!

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』オープニングテーマ「RECONNECTION」
angela
2023年1月11日(水)発売

■期間限定盤(CD ONLY)
KICM-92119
定価:¥1,650(税抜価格\1,500)
※初回製造分のみスペシャルケース仕様

【収録内容】 
・RECONNECTION
・RECONNECTION TV size version
・RECONNECTION off vocal version
・Special Bonus Track

■アニメ盤(CD ONLY)
KICM-2120
定価:¥1,430(税抜価格\1,300)
※描き下ろしアニメイラストジャケット仕様

【収録内容】
・RECONNECTION
・RECONNECTION TV size version
・RECONNECTION off vocal version

エンディングテーマを歌うイーファ(CV.和氣あず未)×アミュ(CV.稗田寧々)×メイベル(CV.鬼頭明里)からのコメント

和氣あず未 コメント

本作のエンディング主題歌を、イーファとして歌わせていただきました!
やはり作品の締めくくりとなるエンディングに参加させていただけるというのはとても幸せなことで、楽曲もとても温かいメロディーでしたので、一つ一つ大切にしながら歌わせていただきました!
初めてこちらの楽曲を聴いた時から、いい意味であまりアニソン感のない、ナチュラルだけどエンディング感のある曲に感じました。このような雰囲気の楽曲が私自身とても好きなのと、イーファの心情を表してるかのような歌詞でとても気持ちを乗せて歌うことが出来たような気がします・・・!
あたたかいのに、どこか切なさも残しつつ・・・
聴いてくださったみなさまの心も優しくなるような楽曲に仕上がったと思います!

稗田寧々 コメント

ヒロイン3人で作品のエンディングテーマを歌えることが素直に嬉しいです!
アミュの力強さや芯の強さを歌声からも感じ取っていただけたらと思います。
楽曲もすごく素敵で、心がぎゅっとなるけど、一筋の希望の光に向かって歩いていくような、前向きな気持ちにもなれて…とてもあたたかい曲だと思います。
イーファもアミュもメイベルも、複雑な過去やそれぞれの事情を抱えて生きている女の子たちなので、彼女たちの気持ちに寄り添って聴くとより一層歌詞が心に沁みてきます。
レコーディングが終わってからも気づいたら家で一人で口ずさんでしまうくらいお気に入りの1曲です!
3人の歌声がどんな風に混ざり合うのか、是非楽しみにしていてください!

鬼頭明里 コメント

今回エンディングをイーファ・アミュ・メイベルの3人で歌わせていただけるということで、3人らしい、この作品らしい楽曲になっているんじゃないかなと思っています。
優しいメロディーや曲調がこの作品のエンディングにふさわしく、温かい気持ちで毎回作品を締め括ってくれると思いますので、アニメの放送と併せて楽しんでいただければ幸いです!

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』キャラクターソングミニアルバム「リンク」
イーファ(CV.和氣あず未)×アミュ(CV.稗田寧々)×メイベル(CV.鬼頭明里)
2023年3月8日(水)発売

■期間限定盤(CD ONLY)
KICA-2619
定価:¥2,420(税抜価格\2,200)

【収録内容】 
・エンディングテーマ(メインヒロイン3名ver./各キャラソロver.)
・カップリング曲(メインヒロイン3名ver./各キャラソロver.)
・各キャラソロ曲3曲
・各楽曲インスト

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』作品情報

<放送>
2023年1月よりTOKYO MX、BS11にて放送開始

<Introduction>
強いだけでは幸せになれない。たとえ、最強の陰陽師だとしても。
並ぶ者のいない天才と称された陰陽師・玖峨晴嘉は、朝廷からの裏切りにあい、命を落とそうとしていた。
次の生でこそ幸せになりたいと決意し、自ら生み出した秘術・転生の呪い(まじない)によって異世界に転生する。
そして、セイカという名と新しい人生を手に入れた。
「前世の自分に足りなかったものは狡猾さ、今世では上手に立ち回り幸せな生を手に入れる――――」
最強の陰陽術と強力な妖怪たちを従え、彼の進む先に待ち受けるのは、望んだ平穏か、それとも・・・。
いまだ誰も目にしたことのない、最強の陰陽師が挑む異世界ファンタジーが始まる。

<スタッフ>
原作:小鈴危一(双葉社刊)
キャラクター原案:柚希きひろ、夕薙
漫画:オカザキトシノリ
監督:渋谷亮介
総監督:長山延好
シリーズ構成・脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:菊池政芳、上野沙弥佳
音楽:桶狭間ありさ
アニメーション制作:スタジオブラン

<キャスト>
セイカ・ランプローグ:花守ゆみり
イーファ:和氣あず未
アミュ:稗田寧々
メイベル・クレイン:鬼頭明里
ユキ:小倉 唯
フィオナ・ウルド・エールグライフ:本渡 楓
玖峨晴嘉:梅原裕一郎

<音楽>
オープニングテーマ:angela「RECONNECTION」
エンディングテーマ:イーファ(CV.和氣あず未)×アミュ(CV.稗田寧々)×メイベル(CV.鬼頭明里)「リンク」

公式HPhttps://saikyo-onmyouji.asmik-ace.co.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/saikyo_onmyouji
推奨ハッシュタグ:#最強陰陽師

(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

新着記事はこちら