ダークファンタジー小説『ブレイド&バスタード -灰は暖かく、迷宮は仄暗い-』、日本語版と英語翻訳版の同時リリース決定! 古川 慎、楠木ともりら演じるキャラクター情報も

昨日までアメリカ・ニューヨークで開催されていたアニメコンベンション「Anime NYC」。
同イベントで、ダークファンタジー小説『ブレイド&バスタード -灰は暖かく、迷宮は仄暗い-』の日本語版と、英語翻訳版の電子書籍が、出版・映像ブランド「ドリコムメディア」のライトノベルレーベル「DRE ノベルス」から同時リリースされることが明らかに。

著者・蝸牛くも先生と、イラストレーター・so-bin先生からのコメントも公開されましたので、ぜひチェックしてみてください!

蝸牛くも×so-bin が贈る『ブレイド&バスタード -灰は暖かく、迷宮は仄暗い-』とは?

日本語版と、英語翻訳版の同時リリースが発表された『ブレイド&バスタード -灰は暖かく、迷宮は仄暗い-』。

同作は名作RPG『ウィザードリィ(Wizardry)』の世界観をモチーフに、蝸牛くも先生がまったく新しいストーリーを紡いだもので……

――冒険の果てに、いつか魂さえ失うと(ロスト)したら︖
その時は、次の冒険者が上手くやるさ。

誰も足を踏み入れたことのない《迷宮(ダンジョン)》の奥で発見された、あるはずのない冒険者の死体――蘇生されたものの記憶を失った男イアルマスは、単独(ソロ)で《迷宮》に潜っては冒険者の死体を回収する日々を送っていた。
《蘇生》が成功しようが失敗して灰となろうが、頓着せず対価を求める姿を蔑みつつも一目置く冒険者たち。そんな彼の灰塗れの日常は、壊滅した徒党(パーティ)の唯一の生き残り「残飯(ガーベイジ)」と呼ばれる少女剣士との出会いを機に動き始める︕
蝸牛くも×so-bin が贈るダークファンタジー登場!!

というダークファンタジー小説になっています。

『ブレイド&バスタード』公式Twitter:https://twitter.com/BladeandBastard
作品ページ:https://drecom-media.jp/drenovels/product/7

第1弾PV公開! 蝸牛くも&so-binからのコメントも

また著者・蝸牛くも先生とイラストレーター・so-bin先生のコメントも公開。同時に第1弾PVも解禁されました。

蝸牛くもコメント

ドーモ、蝸牛くもです︕
私がウィザードリィと出会った頃には、すでにその名は伝説的名作として不朽のものでした。
私はひたすら先達の冒険者たちの足跡を辿っては、すごいなあ、と憧れる立場だったのです。
なので本作には、自分が見聞きした物語への憧れを、たっぷり詰め込んだつもりでいます。
歴戦の冒険者の方々は、どうか「仕方ないな」と笑ってやってください。
新規の冒険者の方々は、どうか此処からウィザードリィに入って頂ければ幸いです。
そして恥ずかしながら、せっかくなので、私からこの一文を皆さんに贈らせてください。
WELCOME TO THE WORLD OF WIZARDRY︕

so-bin

蝸牛さんとは何年か前にドイツのイベントで楽しくお話させてもらえる機会がありまして
知らない仲でもないしこれも何かの縁だなと思い『ブレイド&バスタード』のイラストを担当させて頂きました。
新しいタイトルなのであまりネタバレ的なことは言えませんが1巻を読むと早く続きが読みたくなる、ストレートにワクワクさせてくれる物語だと感じてます。最後まで読みたいので末永く続いてくれることを祈っております︕

第1弾PV

【PV1】『ブレイド&バスタード -灰は暖かく、迷宮は仄暗い-』(Blade & Bastard -Warm ash, Dusky dungeon-)

豪華声優陣出演! キャラクター紹介

公開された作品情報の中には、キャラクター紹介や第1弾PVにも出演したキャスト情報も。

イアルマス︓CV 古川 慎

記憶を失った冒険者。
寺院の依頼で、《迷宮》内で力尽きた冒険者の死体を回収している。

ガーベイジ︓CV 楠木ともり

イアルマスに危機を救われた冒険者。
人語を話さず、野良犬めいた言動をとる『怪物の食べ残し(ガーベイジ)』

ララジャ︓CV 山下大輝

駆け出しの盗賊。
妙な縁からイアルマス達と迷宮を探索することになる。

アイニッキ︓CV 早見沙織

神に仕える女エルフの聖職者。
イアルマスやガーベイジのことを気にかけている。

『ブレイド&バスタード -灰は暖かく、迷宮は仄暗い-』の日本国内の紙版の初回出荷分には挿しボイスコードが付属。
豪華声優陣による音声を聴けて、ライトノベルの挿し絵と連動した新しい読書が体験できるようになっています!

ドリコムメディアとは?

「ドリコムメディア」は、株式会社ドリコムが世界を舞台とする総合エンターテインメント企業を目指すために立ち上げた、出版・映像ブランドです。「ドリコムメディア」は、4つのレーベル「DRE STUDIOS」(webtoon)・「DRE ノベルス」(ライトノベル)・「DRE コミックス」(コミック)・「DRE PICTURES」(メディアミックス)による、オリジナル作品の創出と全方位でのメディアミックスを展開し、「作品価値の最大化」をプロデュースします。

【関連情報】
■「ドリコムメディア」公式サイト︓https://drecom-media.jp/
■「ドリコムメディア大賞」公式サイト︓https://drecom-media.jp/award/
■「ドリコムメディア」公式Twitter︓https://twitter.com/drecom_media
■「ドリコムメディア」公式YouTube︓https://www.youtube.com/channel/UCaWzToM9LOES5Jru-bztVlQ
■「ドリコムメディア」公式TikTok︓https://www.tiktok.com/@drecom_media

新着記事はこちら