2023年4月より放送開始! TVアニメ『カワイスギクライシス』追加キャストや第2弾キービジュアル&第1弾PVほか一挙解禁

TVアニメ『カワイスギクライシス』が2023年4月より放送開始されることが決定! 放送時期決定に合わせ、次の情報が公開されました。

・第2弾キービジュアル
・第1弾PV
・キャラクタービジュアル&追加キャスト情報
・スタッフ情報を含むTVアニメ作品情報

集英社の月刊漫画雑誌「ジャンプSQ.」および漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」にて好評連載中の人気漫画『カワイスギクライシス』。注目作の最新情報をどうぞお見逃しなく!

TVアニメ『カワイスギクライシス』第2弾キービジュアル&PV第1弾が公開

TVアニメ『カワイスギクライシス』の放送時期が2023年4月に決定し、これに合わせて第2弾キービジュアル&PV第1弾も公開されました。作品概略とともにご紹介します。

第2弾キービジュアル

(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会

公開された第2弾キービジュアルは、SF映画風の第1弾キービジュアルから一転、主人公のリザと黒猫よぞらの仲睦まじい「カワイスギる」ビジュアルになっています。

作品概略

あまたの星々を支配下に置く宇宙帝国「アザトス」から地球へと派遣されてきた調査員リザ・ルーナ。

はじめは文明レベルの低い地球を、さっさと滅ぼしてしまえばいいと考えていたが、立ち寄ったカフェで「猫」と遭遇する。

その異次元の「可愛さ」に衝撃を受けるリザ――
果たして『カワイイ』は地球を救うのか!?

PV第1弾

TV アニメ「カワイスギクライシス」PV 第 1 弾【2023 年 4 月より放送】

TVアニメ『カワイスギクライシス』のキャラクタービジュアル&キャスト情報

キャスト情報第2弾として、伊藤彩沙さん、宮本侑芽さん、中村悠一さん、近藤玲奈さん、緑川光さん、富田美憂の6名の出演が発表されました。キャラクタービジュアルとともに、キャストコメントをご紹介します。

キャラクタービジュアル

(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会

ガルミ・ルゥ:伊藤彩沙からのコメント

原作を読んだ時からできたらいいなぁと思っていた役をいただけてとても嬉しいです! 癒しと笑い、もふもふの素晴らしさを宇宙規模でお届けしたいです! ラスタとのコンビネーションも楽しみにしていてください!

ラスタ・コール:宮本侑芽からのコメント

レギュラーで男の子の声を担当することが初めてだったので、ラスタと向き合うことにすごくワクワクしましたっ! 日本、世界、宇宙中の方々の肩の力を落とすお手伝いができればと思っています。放送をお楽しみに。

アマト・ロイ:中村悠一からのコメント

地球がいかに「恐ろしい生き物」に支配されているか、少しでも解ってもらえる作品になればと思っています。カワイイと思わずクライシスすることを、気づかされました。皆さんも本作で色々な事に気づいてほしいです。

フィアナ・ティアリー:近藤玲奈からのコメント

しっかり者のお姉さんの役だ! と思っていたらまさかあんなことになるなんて…。個性的な動物とキャラの化学反応を楽しめる作品になったらいいなと思います。皆さんもカワイスギクライシスを迎えちゃってください!

亜妻光彦:緑川光からのコメント

可愛い生き物に溢れたこの作品、可愛いものが大好きな自分としては頷きつつに楽しみながら、良い作品になるよう貢献できたらと思います。可愛いは正義だと常日頃思っています。ぜひ1週間のオアシスにして下さい♪

亜妻ささら:富田美憂からのコメント

役が決まった時、動物が大好きなので率直に嬉しかったです! ささらは、かなり面白い子なので演じていてとても楽しいし遊ばせていただいています。私もオンエアがとても楽しみです! ぜひご覧ください!

TVアニメ『カワイスギクライシス』作品情報

■作品概略
あまたの星々を支配下に置く宇宙帝国「アザトス」から地球へと派遣されてきた調査員リザ・ルーナ。

はじめは文明レベルの低い地球を、さっさと滅ぼしてしまえばいいと考えていたが、立ち寄ったカフェで「猫」と遭遇する。

その異次元の「可愛さ」に衝撃を受けるリザ――
果たして『カワイイ』は地球を救うのか!?

■放送情報
2023年4月より放送開始

■スタッフ
原作:城戸みつる『カワイスギクライシス』(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:羽鳥潤
シリーズ構成・脚本:皐月彩
キャラクターデザイン:渡辺まゆみ
音楽:成田旬・瀬尾祐介(Starving Trancer/Xceon)
色彩設計:瀬戸治子
美術監督:和田千帆
撮影監督:坪内弘樹
編集:村井秀明
音響監督:中谷希美
音響効果:風間結花
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:SynergySP

■キャスト
リザ・ルーナ役:花守ゆみり
よぞら役:藤原夏海
向井誠二役:小笠原仁
矢薙華澄役:会沢紗弥
ガルミ・ルゥ役:伊藤彩沙
ラスタ・コール役:宮本侑芽
アマト・ロイ役:中村悠一
フィアナ・ティアリー役:近藤玲奈
亜妻光彦役:緑川光
亜妻ささら役:富田美憂

■WEB関連情報
公式サイト:https://kawaisugi.com/
Twitter:https://twitter.com/kawaisugicrisis

■原作情報
ジャンプSQ.:https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/toocutecrisis/
少年ジャンプ+:https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496392436053

(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会

新着記事はこちら