TVアニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』メインキャストに花江夏樹・大西沙織! クリスマスビジュアルもファン必見

2022年9月にTVアニメ化が発表された『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(略称『キミゼロ』)より、次の最新情報が公開されました。

・クリスマスビジュアル
・メインキャスト情報(コメントあり)
・キャラクター設定&キャラクター原案magako先生描き下ろしSDイラスト

陽キャ女子ルナ×陰キャ男子リュートの凸凹カップルが織りなす、甘酸っぱい青春ラブストーリーが人気を博している、ファンタジア文庫の人気ラブコメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』。注目作の最新情報をぜひチェックしてみてください。

TVアニメ『キミゼロ』よりクリスマスビジュアルが公開!

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

さらに一足早いクリスマスビジュアルが公開されました! 今後は毎月、季節に合わせたビジュアルが公開される予定です。毎月どんなビジュアルが公開となるか楽しみに待ちましょう。

キャラクター設定&magako先生描き下ろしSDイラストが公開! メインキャストのコメント付きでご紹介

主人公である加島龍斗(かしま りゅうと)役を花江夏樹さん、ヒロインの白河月愛(しらかわ るな)役を大西沙織さんが担当することに決定!

さらに、キャラクター設定と原作イラストを担当するmagako先生の描き下ろしSDキャラ(ミニキャラ)イラストも解禁されました。キャラクター設定&SDキャライラストとともに、キャストコメントをご紹介します。

加島龍斗(CV:花江夏樹)

量産型陰キャ男子で経験ゼロの高校2年生。友人は少なく、趣味もゲームの実況動画を見ることぐらい。ところがこれまでろくに話したこともなかった憧れの同級生、ルナに告白をする羽目になり、結果は……まさかのOK! 世界が一変することに!?

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会
(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

花江夏樹さんコメント

とても衝撃的な始まり方から徐々にお互いの気持ちが近づいていくストーリーに心がホワホワしました。二人の純粋な気持ちを見ていると大切な気持ちを思い出させてくれますね。学生時代にこんなにドキドキする出来事は無かったですが、思い出しながら演じていけたらいいなと思います!

白河月愛(CV:大西沙織)

陽キャの中の陽キャな、学年一の美少女ギャル。これまでに数々の男子と付き合ってきて、当然、経験済み。派手な見た目だがピュアでまっすぐな性格。陰キャなリュートにも分け隔てなく接する。恋愛経験は豊富だが、長続きしないのが悩み……?

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

大西沙織さんコメント

白河月愛ちゃんを演じさせていただきます、大西沙織です! この作品は罰ゲームから隠キャとギャルの恋愛が始まる、ドキドキなお話です。価値観って人それぞれだよなぁ〜と思わせられます(笑)! 月愛ちゃんを丁寧に演じられればと思います、お楽しみに。

TVアニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』作品情報

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

■スタッフ
原作:長岡マキ子(ファンタジア文庫『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』/KADOKAWA刊)
キャラクター原案:magako
監督:大庭秀昭
シリーズ構成:福田裕子
キャラクターデザイン:伊藤陽祐
アニメーション制作:ENGI

■キャスト
加島龍斗:花江夏樹
白河月愛:大西沙織

■WEB関連情報
公式サイト:kimizero.com
公式Twitter:@kimizero_anime

■原作情報
<原作小説>
著者:長岡マキ子、イラスト:magako
ファンタジア文庫/KADOKAWAよりシリーズ5巻刊行中

<コミカライズ>
漫画:カルパッチョ野山、著者:長岡マキ子、キャラクター原案:magako
ガンガンコミックス ONLINE/スクウェア・エニックスより発売中

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

新着記事はこちら