TVアニメ『キミゼロ』2023年10月から放送スタート! OPは内田真礼が歌う「ラブ・ユー・テンダー!」に決定

TVアニメ化が発表されていたファンタジア文庫から刊行中の大人気ラブコメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』(通称『キミゼロ』)。その放送が2023年10月から開始予定であることが明らかに。

また最新のビジュアルとPV、追加キャラクター&キャスト情報などが公開に。あわせてチェックしてみてください!

TVアニメ『キミゼロ』最新ビジュアル&PV公開!

2023年10月から放送開始予定であることが発表されたTVアニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』。その最新ビジュアルとPVが公開されました。

最新ビジュアルは、クリームソーダに添えられたストローを指でいじる月愛と向き合うような一枚に。また最新PVでは、今回新たに発表された内田真礼さんが歌うオープニング主題歌を聴くこともできます。

最新ビジュアル

最新PV

TVアニメ『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』メインPV/2023年10月放送開始!

OP&ED主題歌情報も解禁に!

最新PV内で解禁された内田真礼さんが歌うオープニング主題歌「ラブ・ユー・テンダー!」のほかに、エンディング主題歌情報も解禁に。

エンディング主題歌は人気邦ロックバンドAliAの「あいことば」に決定。さらに両アーティストからコメントも届いています。

内田真礼さんコメント

みなさん、こんにちは!内田真礼です。
この度、キミゼロ主題歌を担当させて頂くことになりました!
この曲は、恋の始まりのドキドキだったり、お互いにどう思ってるのか、読めない相手の心など不安な気持ちもまるごと、happyなメロディにのせて歌っています。コーラスの部分は、男子目線な歌詞もあって、かわいいです。ぜひフルコーラスで聴いてほしい一曲です!

AliAコメント

原作を読んで龍斗と月愛のピュアな想いがとても尊く、「キミと2人なら何もいらないし、それだけでいいんだ。」と、実際に2人がこの楽曲を聴いてお互いを想い浮かべくれたら良いなと思って曲をつくりました。
この楽曲を聴いてくれた人も、大切な人の顔が浮かんでくれたら嬉しいです。(EREN)

追加キャラクター&キャスト情報公開!

追加キャラクターとキャスト情報も明らかに。

リュートの中学時代の同級生・黒瀬海愛(まりあ)役を古賀 葵さん、ルナの大親友・山名笑琉(にこる)役を福原綾香さん、同じくルナの友人の個性派ギャル・谷北朱璃(あかり)役を楠木ともりさん、リュートの陰キャ友達の伊地知祐輔役を落合福嗣さん、同じく仁志名蓮役を阪口大助さん、医学部を目指す予備校生・関家柊吾役を前野智昭さんがそれぞれ演じます。
そして、有名ゲーム実況配信者・KEN役は実際にYoutuberとしても活躍している KUNさんが担当!

さらに今回、出演が発表されたキャスト陣からのコメントも公開されました!

黒瀬海愛 CV.古賀 葵

転校生。清楚な美少女で、たちまち男子生徒たちの心を射抜く。実は、リュートとは中学1年生のときの同級生。マリアに告白をしてフラれたことは、今でもリュートの軽いトラウマとなっている。さらに、マリアが転校してきたのには裏があるようで……?

古賀 葵さんコメント

黒瀬海愛役を担当させて頂きます、古賀葵です。
海愛ちゃんはなかなかクセのある女の子で、みなさんにどう受けとめてもらえるか今からドキドキです…!
お話が進む度に魅力も増してくる子なので、これからよろしくお願いします!
リュートくんやルナちゃんとの関係性にもぜひご注目くださいね。放送をお楽しみに!

山名 笑琉 CV.福原綾香

ルナの大親友で、鬼ギャル。ちょっと(?)こわいが、情に厚く実はピュアな一面も。ルナに幸せになってほしくて保護者のように見守っている。将来ネイリストになる夢をかなえたくて、定食屋でバイトをしている。

福原綾香さんコメント

登場人物たちの割り切れない思いや純粋さに、甘酸っぱい気持ちになれる作品です。
笑琉は月愛の良き理解者で、友達想いで熱くて真っ直ぐな女の子。私自身も、笑琉の良き理解者になりたいなと思いながら演じています。
彼女はクールビューティーな見た目と乙女で硬派な内面のギャップが堪らなく可愛いのです!
ぜひ、月愛たちの青春を見て胸キュンしちゃってください!

谷北 朱璃 CV.楠木ともり

ルナ、ニコルたちの友達で、個性派ギャル。言いたいことは、なんでもストレートにはっきりと言う性格。K-POPイケメンアイドルにはまっていて、推し活に大忙しな日々をおくっている。

楠木ともりさんコメント

谷北朱璃を演じさせていただきます、楠木ともりです。
私はギャルではありませんでしたが、同級生の中でも背が低くて、好きなものを追いかけて楽しんでいるアカリに、自分との共通点を感じながら演じさせていただきました。
ルナとリュートにきゅんきゅんしていただきたいのはもちろん、アカリたちが過ごす日常の雰囲気もお楽しみいただけたら嬉しいです◎

伊地知 祐輔 CV.落合福嗣

リュートのクラスメートで、貴重な陰キャ仲間。リュート同様、ゲーム実況動画を観るのが好きで、試験期間中も勉強そっちのけで夢中になっている。数学が得意。背が高く、やせたらモテそうな……?

落合福嗣さんコメント

イッチー役の落合福嗣です! カッシー! ニッシー! イッチー! この仲良しトリオのヤリトリー!
カッシーの恋の行方!トリオの未来はどこへ! キミゼロ! ご期待ください!

仁志名 蓮 CV.阪口大助

リュートの貴重な陰キャ仲間。クラスは違うが、リュート&イッチーと常に三人でつるんでいる。ゲーム実況動画に夢中で成績はピンチ。三人の中でも性格はとりわけ屈折気味で、素直な本音はなかなか口に出せない。

阪口大助さんコメント

ニッシー役の阪口です。いやっほー! ラブコメだぁ! 前からまたやりたいって言ってたのを神様が叶えてくれたんだ!
ってアレ? ニッシー、ラブ要素ないのか? コメだけなのか? いや、展開によってはワンチャンあるのでは?!
 ということでイッチー、ニッシーの陰キャコンビの活躍にご期待ください(笑)

関家柊吾 CV.前野智昭

医学部を目指す予備校生。リュートをとりまくややこしい悩みの相談相手になる。中学時代はイケてなかったが、髪型を変えて高校デビューした途端にモテはじめ、調子にのって遊びすぎた結果、浪人生となった。

前野智昭さんコメント

関家のCVを担当させて頂きます前野智昭です。
ドキドキニヤニヤしながら毎話楽しく収録させて頂いています。
この気持ちをアニメ版でも皆様にお届けできるよう、精一杯努めます。お楽しみに!

KEN CV.KUN

チャンネル登録者数100万人を超える有名ゲーム実況配信者。
その高度なゲームスキルと、軽快な実況トークで人気を博している。
熱心なファンたちは「KENキッズ」と呼ばれ、リュートたちもKENの動画のファン。

KUNさんコメント

この度KEN役で出演させていただくKUNです。自身がモデルの役とはいえ、自分のような者が参加させてもらえたこと大変光栄に思います。
場違いではあるかと思いますが、少しでも作品のお邪魔にならないよう精一杯頑張らせて頂きたいと思います。

TVアニメ『キミゼロ』作品情報

■イントロダクション
加島龍斗(リュート)は冴えない陰キャ男子、もちろん16年彼女ナシ。
そんなリュートの憧れは、白河月愛(ルナ)。学年一の美少女ギャルで、恋愛経験も豊富。
遠くから見ているだけで十分だと思っていたけれど……、なんと付き合うことに!?
恋愛経験ゼロの陰キャ男子と経験済みなギャル、住む世界が違いすぎる二人が織りなす
凸凹だけど、ピュアでリアルでドキドキがつまった極上青春ラブストーリー!

■放送情報
2023年10月より放送開始!!

■STAFF
原作:長岡マキ子(ファンタジア文庫『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:magako
監督…大庭秀昭
シリーズ構成…福田裕子
キャラクターデザイン…伊藤陽祐
音響監督:高寺たけし
音楽:羽岡 佳
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作…ENGI
オープニングテーマ:内田真礼「ラブ・ユー・テンダー!」
エンディングテーマ:AliA「あいことば」

■CAST
加島龍斗…花江夏樹
白河月愛…大西沙織
黒瀬海愛…古賀 葵
山名 笑琉…福原綾香
谷北 朱璃…楠木ともり
伊地知 祐輔…落合福嗣
仁志名 蓮…阪口大助
関家柊吾…前野智昭
KEN…KUN

■原作情報
【原作小説】
著者:長岡マキ子 イラスト:magako
ファンタジア文庫/KADOKAWAよりシリーズ6巻刊行中!

【コミカライズ】
漫画:カルパッチョ野山 著者:長岡マキ子 キャラクター原案:magako
ガンガンコミックス ONLINE/スクウェア・エニックスより、発売中!

■WEB関連
公式サイト:kimizero.com
公式Twitter:@kimizero_anime

(C)長岡マキ子・magako/KADOKAWA/キミゼロ製作委員会

新着記事はこちら