TVアニメ『ライアー・ライアー』2023年夏に放送スタート! ⽴花理⾹、森⼭由梨佳、⼭村響…豪華声優陣6名の出演も明らかに

TVアニメ化が発表されていた「MF ⽂庫 J」より⼤⼈気刊⾏中の『ライアー・ライアー』。そのTVアニメ放送が2023年夏に決定、さらに追加キャラクタービジュアルとキャスト情報も公開されました。

今回、新たに発表となった豪華キャスト陣からはコメントも届いていますので、あわせてチェックしてみてください!

TVアニメ『ライアー・ライアー』追加キャラクタービジュアル&キャスト発表!

2023年夏から放送されることが明らかになったTVアニメ『ライアー・ライアー』。その追加キャラクターとキャスト情報が公開されました。
さらにキャスト陣からはコメントも届いています!

秋⽉乃愛(CV:⽴花理⾹)

可愛い可愛い秋⽉乃愛ちゃんのお声を担当させていただけることになりました。
脳をくすぐられるように、何度も読み返したくなる、観返したくなる作品だと思います。
“嘘”がテーマのこの作品について、真実をひとつお伝えするのなら、やはり「乃愛ちゃんは可愛い」ということでしょう!
そんな乃愛ちゃんがどんな“嘘”を抱えているのか、みなさんにもその“嘘”ごと愛していただけたらうれしいです。
放送をお楽しみに!

椎名紬(CV:森⼭由梨佳)

椎名紬を演じさせていただきます、森⼭由梨佳です。
原作を読ませていただいた時、魅⼒的なキャラクターたちが繰り広げる熱い駆け引きにワクワクしました!
そんな作品に参加できるなんて、嬉しい気持ちでいっぱいです!
無邪気で可愛らしい紬ちゃんの魅⼒が伝わるように、ひとつひとつを⼤切に、そして時に右眼を疼かせながら(笑)、全⼒で楽しんでお芝居したいと思います!
どうぞよろしくお願いします!

加賀⾕亜未(CV:⼭村響)

加賀⾕亜未役を演じさせて頂きます⼭村響です! ⾒た⽬はダラっとした感じの加賀⾕さんですが、頭脳明晰・天才的な脳みその持ち主なんです。作中ではあらゆる⾯で緋呂⽃くんのサポートをしていきます! ふにゃっとした笑顔やちょっとお酒に酔っちゃう姿などなど…加賀⾕おねーさんの活躍もぜひ楽しみにしていて下さい♪

⼀ノ瀬棗(CV:桑島法⼦)

私⽴英明学園の謎めいた学⻑、⼀ノ瀬棗役をやらせていただきます。
桑島法⼦です。
緋呂⽃くんをスカウトし、応援しつつも、⾃分の⽬的のために利⽤する。
このゲームの⾏⽅はどうなっていくのか…。
ギリギリの攻防戦を棗⾃⾝も楽しんでいるようで、そんな彼⼥を演じることもまた、楽しみです! アニメ『ライアー・ライアー』ご期待ください☆

多々良楓花(CV:瀬⼾桃⼦)

多々良楓花を演じさせていただくことになりました、新⼈声優の瀬⼾桃⼦です!
『ライアー・ライアー』という多くの⽅々に愛されている作品に携われたことに嬉しい気持ちでいっぱいです。
初めてのお仕事でワクワクと緊張の中ですが、彼⼥の委員⻑としての頼もしさや、どんな時でも明るく可愛い姿を、精⼀杯お届けできるように頑張ります!
絶対に負けられないハラハラドキドキの学園頭脳ゲームを、皆さんにも楽しんでいただきたいです! よろしくお願いします!

辻友紀(CV:望⽉⿇⾐)

辻友紀役の望⽉⿇⾐です。
辻くんに決まった時、驚きと嬉しさで⼀瞬時が⽌まりました!
私にとって初めて演じる男の⼦役です。念願の男の⼦役!
⼀⾒⼤⼈し気な美少年ですが、緋呂⽃をサポートしたり、多々良さんにツッコミを⼊れたりととても献⾝的な⼦です。
完成したアニメで緋呂⽃達とのやり取りがどうなるのか今からとても楽しみです!

TVアニメ『ライアー・ライアー』公式YouTubeチャンネル開設! ボイスドラマを毎月公開

追加キャラクター&キャスト情報のほかに、公式YouTubeチャンネルの開設も明らかに。今後、様々な企画を配信していくとのことですが、早速ボイスドラマが公開されました。
2月14日に公開されたボイスドラマはバレンタインがテーマの内容で、以降TVアニメの放送が始まる直前の6月まで、5か月連続で毎月1本公開される予定です。

TVアニメがスタートするまでの半年近く、ボイスドラマもチェックしてみましょう!

TVアニメ『ライアー・ライアー』公式YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/channel/UC3KejFpPquPsqb3LH0YrV9A

TVアニメ『ライアー・ライアー』作品情報

■スタッフ
原作:久追遥希(MF ⽂庫 J『ライアー・ライアー』/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案:konomi(きのこのみ) 幸奈ふな
監督:⼤野悟 松浦直紀
シリーズ構成:豊⽥百⾹
キャラクターデザイン:中村ユミ
⾊彩設計:油⽊安弥
美術監督:朴智宇
テクニカルディレクター:蔡伯崙
編集:柳圭介
⾳響監督:納⾕僚介
⾳楽:⾼橋邦幸(MONACA) 広川恵⼀(MONACA)
⾳楽制作:MONACA CyberAgent
アニメーション制作:GEEKTOYS
製作:ライアー・ライアー製作委員会

■キャスト
篠原緋呂⽃:中村源太
姫路⽩雪:⾸藤志奈
彩園寺更紗:倉持若菜
秋⽉乃愛:⽴花理⾹
椎名紬:森⼭由梨佳
加賀⾕亜未:⼭村響
⼀ノ瀬棗:桑島法⼦
多々良楓花:瀬⼾桃⼦
辻友紀:望⽉⿇⾐

■WEB関連
公式HP:https://liar-liar-anime.com
公式Twitter:https://twitter.com/liar2_official
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3KejFpPquPsqb3LH0YrV9A

(C)2023 久追遥希/KADOKAWA/ライアー・ライアー製作委員会

新着記事はこちら