TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』2023年7月より放送開始! キャスト・ティザーPVほか解禁

『うちの会社の小さい先輩の話』のTVアニメが2023年7月より放送されることが決定! 放送時期決定にあわせ、次の情報が公開されました。

・ティザービジュアル
・ティザーPV
・メインキャストとキャラクタービジュアル
・原作者からのお祝いイラスト&コメント
・メインスタッフ含む作品情報

竹書房「ストーリアダッシュ」にて好評連載中の斎創先生による“あまあまオフィスラブコメ”『うちの会社の小さい先輩の話』。Twitterで話題沸騰中のシリーズ累計60万部を突破した人気作です。
TVアニメ化の最新情報もどうぞお見逃しなく。

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』ティザービジュアル&PVが公開!

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』が2023年7月より放送されることが決定し、ティザービジュアルとティザーPVが解禁されました。イントロダクションとともにご紹介します。

ティザービジュアル

ティザービジュアルには、オフィスで働く先輩・片瀬詩織里と後輩・篠崎拓馬の姿が描かれています。
TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』の監督をサトウ光敏さんが、脚本を大知慶一郎さん・青樹靖子さん・杉澤 悟さんが担当。
キャラクターデザインを緒方浩美さん・橋口隼人さん、音楽を堀口純香さんが務めます。アニメーション制作はproject No.9です。

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』イントロダクション

キャラクター企業ではたらく、入社1年目の篠崎拓馬。
まだまだ慣れない仕事の日々。
それでも、彼のそばには「とんでもない癒やし」があった。

──それは、入社3年目の“小さくてかわいい”先輩・片瀬詩織里。

後輩想いな詩織里は、何かと篠崎を気にかけてくれている。
仕事が順調にいけば褒めてくれる…。
緊張するプレゼン前には励ましてくれる…。
つらいデスクワークは肩もみで労ってくれる…。

自然と距離感近め、どこか天然な詩織里の振る舞いに、篠崎は毎日癒やされつつも意識しっぱなし。
はたして彼女いない歴=年齢の篠崎はただの先輩後輩から関係を変えられるのか……?

SNSで超人気、斎創先生のコミックが待望のアニメ化!
この”お砂糖系オフィスラブコメ”は、ずーっと見守りたくなる!

ティザーPV

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』ティザーPV│2023年7月放送開始

ティザーPVでは、“小さくて可愛い”詩織里先輩の姿をたっぷりとアニメーションで堪能できます。
立花日菜さんが演じる“小さい先輩”片瀬詩織里と、新祐樹さんが演じる“後輩”篠崎拓馬のキャラクターボイスも初公開されているのでチェックしてみてください。

ティザーPV場面カット

メインキャラクター&キャスト情報が公開

“小さい先輩”片瀬詩織里(かたせしおり)を演じるのは立花日菜さん、“後輩”篠崎拓馬(しのざきたくま)を演じるのは新祐樹さんに決定。キャラクタービジュアルとともに、キャストコメントをご紹介します。

片瀬詩織里(CV:立花日菜)

2月11日生まれ。入社3年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班で仕事をする篠崎は、自分にとって「唯一の後輩さん」として何かと気にかけている。好きな動物はネコ。本人もどこかネコっぽいところがあり、気に入っている人に懐いたり、美味しそうなご飯が運ばれてきたりすると、よく“ネコ化”してしまう。料理も家事もしっかりこなす、頼れるお姉さんな一面も。ただ、彼氏いない歴=年齢である。

立花日菜さんコメント

Q1. 本作の印象
こ、これが理想全部詰め込みオフィスラブコメ…!!! 篠崎さんも詩織里さんもなんとも健気で可愛らしく、二人だからこその絶妙な距離感…! 初めは、これで付き合ってないってどういうことですか!? と何度も読み返してしまいました(笑)詩織里さんほど猫耳が似合う大人はいないと確信しています! 猫先輩サイコー!

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
詩織里さんはとにかく可愛い! そしてずるい! 誰もが、自分にも詩織里さんみたいな先輩がいたらいいのになあ思うのではないでしょうか…! 先輩らしい大人の一面、篠崎さんをからかうあざとい一面、そしてなにより、猫に目がない猫先輩な一面!(笑)

原作でも盛りだくさんだった詩織里さんの魅力を、余すことなくアニメでも表現できればと思います! 癒されたり、笑顔になったり、時にドキドキしてもらえるような作品になるよう努めます! よろしくお願いいたします!

篠崎拓馬(CV:新 祐樹)

5月15日生まれ。入社1年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班の先輩・詩織里からの励ましに、日々癒やされたりドキドキしたりしている。恋には奥手で、詩織里のことが気になるも、なかなか距離は詰められない。高校生の頃はゲーセン通いをしていて、クレーンゲームが得意。ただ、彼女いない歴=年齢である。

新 祐樹さんコメント

Q1. 本作の印象
「うちの会社の小さい先輩の話」は、ドキドキするところが多いですが、とてもゆるっとしていて楽しい作品です! 篠崎や先輩だけでなく周りの早川や主任のキャラクターもユニークで…。見ていて癒されると思います! 篠崎と先輩のまるで恋人のようにもみえるけど、そうではない…絶妙な距離感をソワソワしながら楽しんでいただきたいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
篠崎は真面目な新入社員で、本当にどんなことにも真面目にきっちり臨みます。その真面目さが時に空回りしそうになったり、周りに認められたり、鼓舞させていたり…。頑張ろうと意気込むところは、きっと見る方とも重なる部分があると思います。

僕も、今までの経験での最初の時に感じた緊張と、認められるためにいざ頑張るぞという初心を思い返して演じました。その中で先輩に癒されたりドキッとしたり、篠崎のさりげない優しさを大事になるべく自然体でいようと心がけました。

原作者・斎創先生からのお祝いコメント&描き下ろしイラストが公開

原作者・斎創先生より、お祝いコメントと描き下ろしイラストが公開されました。

祝! アニメ化!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!
この作品がここまでこれたのは、本当に皆さんの支えがあっての事で、大変大変感謝しております!!
動いて喋る先輩を一緒に楽しみましょう!

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』作品情報

■放送情報
2023年7月放送開始

■イントロダクション
キャラクター企業ではたらく、入社1年目の篠崎拓馬。
まだまだ慣れない仕事の日々。
それでも、彼のそばには「とんでもない癒やし」があった。

──それは、入社3年目の“小さくてかわいい”先輩・片瀬詩織里。

後輩想いな詩織里は、何かと篠崎を気にかけてくれている。
仕事が順調にいけば褒めてくれる…。
緊張するプレゼン前には励ましてくれる…。
つらいデスクワークは肩もみで労ってくれる…。

自然と距離感近め、どこか天然な詩織里の振る舞いに、篠崎は毎日癒やされつつも意識しっぱなし。
はたして彼女いない歴=年齢の篠崎はただの先輩後輩から関係を変えられるのか……?

SNSで超人気、斎創先生のコミックが待望のアニメ化!
この”お砂糖系オフィスラブコメ”は、ずーっと見守りたくなる!

■スタッフ
原作:斎創(竹書房「ストーリアダッシュ」)
監督:サトウ光敏
脚本:大知慶一郎、青樹靖子、杉澤 悟
キャラクターデザイン:緒方浩美、橋口隼人
音楽:堀口純香
アニメーション制作:project No.9

■キャスト
片瀬詩織里:立花日菜
篠崎拓馬:新 祐樹

■関連サイト
公式HP:https://chiisaisenpai.com
公式Twitter:https://twitter.com/smallsenpai_pr
#うちの会社の小さい先輩の話

■原作情報
『うちの会社の小さい先輩の話』
(竹書房「ストーリアダッシュ」連載)
著:斎創
第1~5巻好評発売中
試し読み:https://storia.takeshobo.co.jp/manga/small_senior/

(C)斎創・竹書房/「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会

新着記事はこちら