TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』立花日菜&新祐樹が出演した「TVアニメ化記念スペシャルトークショー」の模様をご紹介! プレゼン対決の行方は…?

2023年7月から放送予定のTVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』。AnimeJapan2023で開催された「TVアニメ化記念スペシャルトークショー」のオフィシャルレポートが届きました!

立花日菜さん、新祐樹さんが登壇したステージの様子をご紹介します‼

「TVアニメ化記念スペシャルトークショー」の模様をお届け!

3月25日(土)に開催された「TVアニメ化記念スペシャルトークショー」には、片瀬詩織里を演じる立花日菜さん、篠崎拓馬を演じる新祐樹さんが登場。
ステージ上の椅子が高くてなかなか座れず「これどうしたらいいんですか?」とワタワタする立花さんにほっこりしながらトークがスタートしました。

自身が演じるキャラクターの印象は?

解禁されたばかりのPVを見た立花さんは、その映像の可愛さと音楽の良さについてコメント。新さんは「詩織里先輩のちょっとした動きがいちいち可愛いい点、そして篠崎の独特なツッコミが楽しみ」と語りました。

一方、作品の魅力について聞かれた立花さんは現代社会に疲れた人間の欲望全部乗せな点、新さんは先輩後輩の絶妙な距離感と詩織里先輩の「小さくて大きいところ」とそれぞれ気になるポイントを列挙。

自身が演じる詩織里の印象について、立花さんは「猫耳が付いたりと可愛いデフォルメ絵が大好き」と言いつつ、大人な女性かと思うと空回ったり、むっつりなところもある点を述べました。また、オーディションでは立花さんだけが「パ・ワ・ハ・ラ」とセリフを一音ずつ区切って演じたそうで、それが監督に刺さったのか本番でもそう演じたエピソードを紹介。オーディションの裏話などを披露してくれました。

新さんは演じる篠崎について「真面目でピュアなところがありながら侠気も見せたり、恋に奥手だけど押せ押せだったり、様々な可能性を見せてくれるキャラ」と紹介。どこにでもいそうな篠崎の目線を通して視聴者の皆さんも作品に入り込んでほしいということなので、本編では篠崎に感情移入してみましょう!

立花日菜さん&新祐樹さんでプレゼン対決!

ステージ後半戦には二人が考えた可愛い仕草のプレゼン対決が開催され、実演込みのガチンコ勝負に。結果は「小首をかしげてほほえむ」という仕草をアピールして観客を魅了した立花さんが、「口いっぱいに食べものをほおばる」という仕草で対抗した新さんに可愛さで圧勝。新さんも納得の勝利に会場からは大きな拍手がおくられていました。

最後に立花さんが「たくさんの観客に緊張でドキドキでしたが楽しかったです」と今日の感想を口にしつつ「7月の放送を楽しみにしていてください」とファンに向けてメッセージを発信。新さんも「4月入社の新入社員の方が疲れたところに癒やしになる作品だと思います。ぜひ楽しんで見ていただけたら」と放送を待ちわびるファンに語りかけていました。

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』作品情報

■放送情報
2023年7月放送開始

■イントロダクション
キャラクター企業ではたらく、入社1年目の篠崎拓馬。
まだまだ慣れない仕事の日々。
それでも、彼のそばには「とんでもない癒やし」があった。

──それは、入社3年目の“小さくてかわいい”先輩・片瀬詩織里。

後輩想いな詩織里は、何かと篠崎を気にかけてくれている。
仕事が順調にいけば褒めてくれる…。
緊張するプレゼン前には励ましてくれる…。
つらいデスクワークは肩もみで労ってくれる…。

自然と距離感近め、どこか天然な詩織里の振る舞いに、篠崎は毎日癒やされつつも意識しっぱなし。
はたして彼女いない歴=年齢の篠崎はただの先輩後輩から関係を変えられるのか……?

SNSで超人気、斎創先生のコミックが待望のアニメ化!
この”お砂糖系オフィスラブコメ”は、ずーっと見守りたくなる!

■スタッフ
原作:斎創(竹書房「ストーリアダッシュ」)
監督:サトウ光敏
脚本:大知慶一郎、青樹靖子、杉澤 悟
キャラクターデザイン:緒方浩美、橋口隼人
音楽:堀口純香
アニメーション制作:project No.9

■キャスト
片瀬詩織里:立花日菜
篠崎拓馬:新 祐樹

■関連サイト
公式HP:https://chiisaisenpai.com
公式Twitter:https://twitter.com/smallsenpai_pr
#うちの会社の小さい先輩の話

■原作情報
『うちの会社の小さい先輩の話』
(竹書房「ストーリアダッシュ」連載)
著:斎創
第1~5巻好評発売中
試し読み:https://storia.takeshobo.co.jp/manga/small_senior/

(C)斎創・竹書房/「うちの会社の小さい先輩の話」製作委員会

新着記事はこちら