TVアニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』キービジュアル解禁! 主題歌はsumikaとmiwaが担当に

2023年4月1日(土)から放送開始のTVアニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』。
放送を直前に控え、本作のキービジュアルが解禁されました! また、主題歌を担当するアーティストも発表、さらにキャスト陣からはコメントも届いたのであわせてご紹介します。

キービジュアル解禁!

OPはsumika、EDはmiwaが担当! コメントもお届け

OP:sumika「Starting Over」
作曲・作詞:片岡健太 編曲:トオミヨウ & sumika

<sumika 片岡健太(Vo./Gt.)さんコメント>

あの春から4年。再び『MIX』と共に歩めることになりました。
“再出発”をイメージして書き下ろした新曲『Starting Over』で、新しい季節の開幕に花を添えられたら嬉しいです。
※このコメントは2月上旬に執筆されたものです。

ED:miwa「ハルノオト」
作詞・作曲:miwa 編曲:NAOKI-T

<miwaさんコメント>

青春の甘酸っぱさを教えてくれる作品「MIX」。こんな素敵な作品に携われて本当に幸せで光栄です。
青春時代の思い出の音を連想しながら作った曲が、作品に寄り添い、みなさんの心で鳴り響いたら幸いです。

梶裕貴さん、内田雄馬さんほかメインキャスト陣からもコメントが

立花投馬役 梶裕貴さん

再び投馬を演じられる喜びをかみしめつつマイク前に立ちました。あだち充作品独特の空気感を大切にして作られたフィルムを観ながらアフレコをしていると「ああ、明青に帰ってきたんだな」と感慨深くなりましたね。すごく嬉しかったです。予習復習の為に読み返した原作マンガのページをめくる手が止まらなくなるほど、あらためて面白い作品なんだなと感じました。
皆さんにアニメ第2期をご覧いただくのが、すごく楽しみです。ご期待ください!

立花走一郎役 内田雄馬さん

MIXが帰ってきました!! 2019年以来なので、実に4年ぶり。
自分の感覚ではまだついこの間のような気がしています…(笑)。
青春ドラマに胸をときめかせながらの収録はとても楽しいです。
2023年は、『MIX』と熱い夏を過ごしましょう!! 宜しくお願い致します!

立花音美役 内田真礼さん

久しぶりに集まっても変わっていない空気感!
すぐにあの時のお芝居が蘇ってきました。
そうだった、そうだった..。と、思い返しながら、一文字ずつ大切に物語を紡いでいます。
彼らの人生を、もう一度演じることができるしあわせを噛み締めながら、アフレコに臨んでいきます!

大山春夏役 花澤香菜さん

久々にアフレコで春夏ちゃんとして掛け合いをした時に、改めてMIXの世界に帰ってきた実感が湧いてきて、今もずっと嬉しい気持ちでいます!
2期では走一郎くんとのやりとりが増えるので、その辺りもこれから楽しみにしています♪

TVアニメ『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』放送&作品情報

<放送>
読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
2023年4月1日(土)夕方5時30分放送スタート(※一部地域を除く)

<番組概要>
不朽の名作『タッチ』。『MIX』の舞台は「タッチから約30年後の明青学園」。
すっかり低迷した明青学園の野球部に入部した、血の繋がらない立花兄弟のバッテリーたちが、上杉達也らを擁して以来の甲子園出場を目指す青春ラブコメディ。上杉達也と主人公たちの関係が徐々に明かされる中、最終回を迎えた先のシーズン。『MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~』では、高校2年生となりチームの主役になった主人公たちが描かれます。投馬と音美、春夏との関係、投馬&走一郎とそのライバルたちの戦い、熱いのかフワッとしているのか絶妙な空気感で「思わせぶり」満載が描かれるあだち充ワールドの集大成。家族の在り方、4人の関係に大きな影響を与える衝撃の展開が待っています。あだち充も認めたアニメ『MIX』に注目です。

<スタッフ>
原作:あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:神谷智大
シリーズ構成:冨岡淳広
脚本:山田健一 福嶋幸典 北条千夏 森地夏美
キャラクターデザイン:牧孝雄 
音響監督:亀山俊樹 
音楽:住友紀人
アニメーション制作:OLM
制作:MIX MEISEI STORY 製作委員会2023

<主題歌>
OP:sumika「Starting Over」
作曲・作詞:片岡健太 編曲:トオミヨウ & sumika

ED:miwa「ハルノオト」
作詞・作曲:miwa 編曲:NAOKI-T

<キャスト>
立花投馬:梶裕貴
立花走一郎:内田雄馬
立花音美:内田真礼
大山春夏:花澤香菜
立花英介:高木渉
立花真弓:井上喜久子
西村勇:中尾隆聖

ナレーション:日髙のり子

大山吾郎:楠大典
西村拓味:奈良徹
三田亜里沙:伊瀬茉莉也
赤井智仁:鈴木達央
赤井遼:西山宏太朗
夏野一番:小林大紀
南郷四郎:最上嗣生
錦研二:福西勝也

<公式SNS&HP>
Twitter:@mix_ytvanime
TikTok:@mix_ytvanime
HP:https://mix-anime.jp

(C) あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会2023

新着記事はこちら