TVアニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』ティザービジュアル解禁!「臨場感のあるティザービジュアルで迫力満点。吹き込む声もリアリティのある、迫力ある声を出せたら」(十朱大吾役・榎木淳弥)

シリーズ累計1,400万部超、消防組織のなかでも精鋭部隊である「特別救助隊」通称「オレンジ」を目指す若き消防官3人が切磋琢磨し、命の危機から人々を救い出す成長物語『め組の大吾 救国のオレンジ』。

本作のTVアニメが、2023年秋から読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて放送予定ですが、命の現場の緊張感と主人公・十朱大吾らの熱い使命感が伝わるティザービジュアルが解禁されました!

『め組の大吾 救国のオレンジ』ティザービジュアル解禁!

ビルやマンションが立ち並ぶ住宅街に停車した救助車と救急車。オレンジの防火服を着た十朱大吾、斧田駿、中村雪の3人が救助を必要としている人たちのところへ、今まさに駆け出しています。

大吾らの強いまなざしに救助隊の頼もしさを感じ、火災が日常の中で起こりうる現場であるというリアリティと緊張感を感じさせるビジュアルに。

ティザービジュアル解禁にあわせて、榎木淳弥さん(十朱大吾役)からはコメントも

Q.ティザービジュアルを見た率直な感想
メインキャラクターの3人だけではなく、救急車や救助車といった、この作品において重要なキーとなるものがかっこよく写っていて。「火災に今から立ち向かっていくんだな」「背景も暗くなっていて夜の火災なのかな」と色々想像できて、すごく臨場感のある迫力満点なティザービジュアルですね!
各々が持っているレスキュー用の道具は原作でも登場していて、原作を読んでいただけると、「あ、あの時の道具だ」とわかり、すでに読んでいる方は一足先に楽しめるようなティザービジュアルになっていると思います。

Q.ビジュアルから膨らんだ大吾のイメージ
オレンジの服のしわとか細かく描かれていてすごくリアリティのあるビジュアルなので、吹き込む声もリアリティのある迫力のある声が出せたらと思います。
もちろんアニメなので大きく表現するときもあると思いますが、観ている人が画面の中に入り込むような臨場感のある作品になるんじゃないかと思っています。
大吾の不屈の精神、超人みたいなところがあるので、その「揺るがなさ」と時に現れる新人ならではの「弱さ」、どちらも表現できたら、と思います。

Q.放送を待っているファンに向けて
なかなかこのレスキューを題材にしたアニメは少ないと思うので新鮮に感じてもらえるとも思います。
まだアフレコは始まっていないですが、メインの3人始め、スタッフさん含め全員で一致団結して、いい作品にしていきたいと思いますので、秋からの放送を是非皆さん観ていただけたら嬉しいです!

TVアニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』作品情報

2023年秋放送予定

◆STORY
 ―いつか“日本”を救う運命の三人 その魂の成長物語―
若き消防官のアツい魂の成長物語、始動!
卓越した才能と唯ならぬ覚悟を燃やす十朱大吾。
自身の壁にぶつかり奮闘する斧田駿。数少ない女性の特別救助隊員を目指す中村雪。
特別救助隊(通称:オレンジ)を目指す三人の消防官が出会う時、救国の物語が動き出す。
彼らが立ち向かう相手は、“国難”――日本の危機!!︎

◆スタッフ
監督:むらた雅彦
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
キャラクターデザイン:鶴田眸/藪野浩二
シリーズ構成:藤田伸三

◆キャスト
十朱大吾:榎木淳弥
斧田駿:八代拓
中村雪:佐倉綾音

◆原作情報
曽田正人・冨山玖呂「め組の大吾 救国のオレンジ」(講談社 「月刊少年マガジン」連載中)
コミックス1~6巻好評発売中!
試し読み:https://pocket.shonenmagazine.com/episode/13933686331716399719

◆公式HP
https://meguminodaigo.com/

◆公式SNS
Twitter:@megumi_animeoff
TikTok:@megumi_animeoff

(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会

新着記事はこちら