TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』柴咲ゆりを演じる加隈亜衣のキャストコメントが公開!「なんて羨まし過ぎる毎日なんだろうと…」

7月7日(金)から放送予定のTVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』。同作に登場するキャラクター・柴咲ゆりを演じる加隈亜衣さんのキャストコメントが公開されました。

TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』柴咲ゆり役・加隈亜衣さんのキャストコメント公開!

先日、放送情報や追加キャストなどが発表されたTVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』。その中で柴咲ゆりを演じることが明らかになった加隈亜衣さんのキャストコメントが公開されました。

<柴咲ゆり>

幸来の会社の後輩。
実家では猫を飼っており、幸来とは猫トークで盛り上がっている。
今の勤め先に入社したのはある場所で幸来を目撃し、彼女に憧れを抱き同じ会社にどうしても入りたいと思ったから。
仕事はもちろん、生活能力も高い幸来に、尊敬の念を抱き続けている。

<柴咲ゆり 役:加隈亜衣さんコメント>

ゆりちゃんの声を担当させていただけることになりました!
家事力、面倒見の良さ抜群の方に生活を任せられる…なんて羨まし過ぎる毎日なんだろうと思いながら原作を読ませていただきました。
幸来先輩と諭吉さんや周りの人たちとの温かなやり取りを彩り豊かな映像で観られるのが今からとても楽しみです。

TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』作品情報

■イントロダクション
「吾輩は猫である。しかしただの猫ではない。空前絶後の『デキる猫』である」

仕事はできるが生活能力が壊滅的な会社員・福澤幸来は、ある日凍死寸前の仔猫を拾う。諭吉と名付けたその猫はいつの間にか猫にあるまじき大きさに成⾧し、ダメなご主人様に代わって料理、洗濯、掃除、買い出し、ご近所付き合い……あらゆることを完璧にこなす“デキる猫”になっていた。

「うちの猫ちょっと普通じゃないかも……⁉」

そう思いつつ、諭吉のおいしい料理に胃袋を掴まれ、生活の全てを支えられている幸来はもう諭吉なしの生活なんて考えられない!
夢のパーフェクトにゃんことハイパーずぼら会社員のまったりのんびり同居ライフ。

■放送情報
2023年7月7日(金)より放送開始
MBS・TBS:深夜2時23分~
BS-TBS:深夜3時00分~
※放送日時は変更となる可能性があります。

■キャスト
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依
柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店⾧:入野自由
優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子
優芽の祖母:久保田民絵
幸来の母:佐藤聡美
幸来の父:福山 潤
尾代:いなせあおい
おとなりのメイさん:太地琴恵 他

■メインスタッフ
総監督:工藤 進
監督:横峯克昌
シリーズ構成:GoHands
脚本:八薙玉造
キャラクターデザイン:内田孝行
アニメーション制作:GoHands

■WEB関連
公式サイト:https://dekineko-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/dekineko_anime(ハッシュタグ:#デキ猫)
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@dekineko_anime/

(C)山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会

新着記事はこちら