TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』大きくなる前の諭吉も登場するPV第2弾が公開!「一瞬で大好きになりました」優芽役・竹達彩奈のコメントも

2023年7月から放送開始予定のTVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』(通称『デキ猫』)。そのPV第2弾が公開、さらに優芽を演じる竹達彩奈さんのキャストコメントも解禁されました。

TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』PV第2弾が公開!

7月7日(金)から放送予定、TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』のPV第2弾が公開されました。

PV第2弾は120秒! 幸来に代わって料理、洗濯、掃除、買い出し……などをこなす諭吉の様子、さらに大きくなる前の諭吉も登場するなど、ひと足先に『デキ猫』の映像をたっぷりと観ることができます。

PV第2弾

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」PV 第2弾

優芽役・竹達彩奈さんのキャストコメント公開!

PV第2弾のほかに、優芽を演じる竹達彩奈さんのキャストコメントも公開されました!

優芽役:竹達彩奈さんコメント

初めて優芽を見たとき、砂糖菓子のように可愛くて一瞬で大好きになりました。
一緒にいるだけで幸せな気持ちになれちゃうような、無邪気で天真爛漫な3歳の女の子です。
見ているだけで愛おしくなるような優芽を、大切に演じていきたいと思います!
よろしくお願いします。

優芽

織塚部長の姪。
人懐っこく愛嬌があり、かわいらしい女の子。
ウミウシ系アイドル『UMYU-Sea』の大ファンで、イベント参加率はダントツ一位。しかもレアアイテムも複数所持しており、ファンの中でも有名人。

オープニング楽曲情報&アーティストコメント公開!

TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』のオープニング主題歌が、someiさんの「憂う門には福来たる」に決定したことも明らかに。

someiさんのコメントも公開されています。

someiさんコメント

はじめまして、シンガーソングライターのsomeiです。

この度『デキる猫は今日も憂鬱』のOPテーマを担当させて頂ける事になりました。原作を読んだ瞬間から諭吉の大ファンになりました。自身のデビューに大好きな猫様に纏わる作品に携われた事、大変光栄に感じております。諭吉と幸来ちゃんとの出逢いに心から感謝!作品を通して皆様のもとに福が訪れますように…。

someiさんプロフィール

東京都出身。10月28日生まれ。
幼い頃から音楽に満ち溢れた環境で育ち、中学2年からライブ活動を始める。
“花を咲かせ、時には実を結び、葉の色を変え、葉を落とす。様々な姿を持ち、移りゆく季節に寄り添うソメイヨシノのように、沢山の表情を持ち多くの人の瞬間に寄り添えるアーティストになれるように。“という意味を持つアーティスト名のように、様々な人・想いに寄り添いながらも、等身大の日々を歌うシンガーソングライター。
2023年夏、1stシングル「憂う門には福来たる」をリリース予定。

公式Twitterフォロー&RTキャンペーン開始!

6月4日(日)までに公式Twitterをフォロー&対象ツイートをRTすると、抽選でAmazonギフト券があたるキャンペーンも開催されています。

キャンペーンにもぜひ参加してみましょう!

キャンペーン概要

<開催期間>
5月29日(月)15:00~6月4日(日)23:59まで

<参加方法>
①公式Twitterアカウント(@dekineko_anime)をフォロー
②対象のツイートをリツイート
応募規約:https://dekineko-anime.com/news/

TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』作品情報

■イントロダクション
「吾輩は猫である。しかしただの猫ではない。空前絶後の『デキる猫』である」

仕事はできるが生活能力が壊滅的な会社員・福澤幸来は、ある日凍死寸前の仔猫を拾う。諭吉と名付けたその猫はいつの間にか猫にあるまじき大きさに成⾧し、ダメなご主人様に代わって料理、洗濯、掃除、買い出し、ご近所付き合い……あらゆることを完璧にこなす“デキる猫”になっていた。

「うちの猫ちょっと普通じゃないかも……⁉」

そう思いつつ、諭吉のおいしい料理に胃袋を掴まれ、生活の全てを支えられている幸来はもう諭吉なしの生活なんて考えられない!
夢のパーフェクトにゃんことハイパーずぼら会社員のまったりのんびり同居ライフ。

■放送情報
2023年7月7日(金)より放送開始
MBS・TBS:深夜2時23分~
BS-TBS:深夜3時00分~
※放送日時は変更となる可能性があります。

■キャスト
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依
柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由
優芽:竹達彩奈 ほか

■メインスタッフ
総監督:工藤 進
監督:横峯克昌
シリーズ構成:GoHands
脚本:八薙玉造
キャラクターデザイン:内田孝行
アニメーション制作:GoHands

■WEB関連
公式サイト:https://dekineko-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/dekineko_anime(ハッシュタグ:#デキ猫)
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@dekineko_anime/

(C)山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会

新着記事はこちら