TVアニメ『SHY』10月2日(月)から放送スタート! 田村睦心らアマラリルクのキャラクターを演じるキャスト情報も公開

2023年10月から放送開始が発表されていたTVアニメ『SHY』。その放送が10月2日(月)からスタートすることが明らかになりました。

さらに放送直前PVに加えて、追加キャスト情報も公開。最新情報をぜひチェックしてみてください!

TVアニメ『SHY』放送直前PVが公開!

10月2日(月)から放送開始予定であることが発表されたTVアニメ『SHY』。放送まで1か月を切り、その放送直前PVが公開されました。

映像の中では誰よりも優しくて繊細な心を持つ日本のヒーロー・シャイが、スティグマに心の闇を利用された友人・惟子の手を力強く握りしめ、彼女を救うために小さな勇気で立ち向かう姿が。

さらに、ヒーローと敵対するアマラリルクのメンバーも登場。惟子は一体どうなってしまうのか? ヒーローとアマラリルクの戦いの行方は? 放送開始が待ち遠しくなる内容になっています。

TVアニメ『SHY』放送直前PV

アマラリルクのキャラクター&キャスト情報が公開!

放送直前PVの中でも登場したアマラリルクのキャラクター。
そのアマラリルクのキャラクター3名の情報が公開されました。

アマラリルクを率いるリーダー・謎の少年[スティグマ]役は田村睦心さん、アマラリルクの一員で氷を操る力を持つ[ツィベタ]役は沢城みゆきさん、万物を引き寄せる能力を持つ[クフフ]役は日高里菜さんが演じることが明らかに。

また、そのアマラリルクのメンバーを演じる豪華キャスト陣からはコメントも!

スティグマ(CV:田村睦心)

神出鬼没の謎の少年。ヒーローと敵対する集団「アマラリルク」を率いるリーダー。
ヒーローたちが名付けた“スティグマ”という名前を自身でも使用している。

田村睦心さんコメント

スティグマはアフレコを回数重ねた今でも難しい人です。彼の中は空っぽで、誰を対象に話しているかもわからない、本当は何を思っているかもわからない…でもそんなわからないだらけな人だからこそ引き込まれてしまうのかも。気になっちゃうのかも。シャイと関わっていく上でだんだん彼の中が埋まっていくのか、それとも有るものがみえてくるのか。楽しみです!
それにしても『SHY』、心が熱くなる作品です! 皆さんに笑って泣いてほしい!! よろしくお願いします!

ツィベタ(CV:沢城みゆき)

「アマラリルク」の一員。氷を操る能力を持ち、希望のないこの世界に絶望している。
その容姿はスピリッツの幼い頃に似ているが……?

沢城みゆきさんコメント

ツィベタの声を担当させていただくことになりました、沢城みゆきです。
とても緻密に感情表現がされている原作なので、とにかくそれを取りこぼさないよう、漫画と台本を照らし合わせながらせっせと慎重に作業しました。…彼女は、私が認識していたよりも100倍くらい優しい人だと言うことが収録する中で分かってきて、これは大変だと慄きましたが、監督や音響監督の濱野さんに導いていただき一話一話進めていきました。
苦戦したけれど、大好きな能登(麻美子)さんとありったけの経験値とパワーで呼応しながら収録できた体感が清々しく私の中で輝いています。原作が大好きです。どうかアニメも楽しんでいただけますように。

クフフ(CV:日高里菜)

「アマラリルク」の一員。人を笑わせることが大好きで、「ヒト型おもちゃ箱」と呼ばれている。
万物を引き寄せる能力を持ち、トリッキーな攻撃が得意。

日高里菜さんコメント

クフフさんはとにかく楽しいことが大好きな女の子です。何を考えているのか掴みきれないところも多く不気味に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、演じる際はとにかく私自身が楽しんで、一人ミュージカルをしているかの如くノリノリで演じさせてもらっています。

ヒーローたちが様々な想いを抱えながら戦うシーンはかっこよく、特に主人公のシャイちゃんの全身全霊で敵に挑む姿はめちゃくちゃ熱いです!
そして…素敵な役者の皆様とお芝居、掛け合いができてアフレコもほっんとうに楽しいです!

いよいよ10月から放送スタート。ぜひご覧ください!

TVアニメ『SHY』作品情報

■放送情報
2023年10月2日(月)深夜24:00よりテレビ東京ほかにて放送開始!

■イントロダクション
21世紀半ば、地球から戦争が無くなった――。
各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。
新たに得られた平和を維持すべく各国のヒーローたちが活躍する世界において、日本の平和を担っていたのは、人前に出るのが超絶苦手な“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー、シャイだった。

■スタッフ
原作:実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:安藤正臣
助監督:谷口工作
シリーズ構成・脚本:中西やすひろ
メインキャラクターデザイン:田中雄一
キャラクターデザイン・総作画監督:髙井里沙、末田晃大
アクションディレクター:諸貫哲朗
CGディレクター:相澤楓馬
美術監督:下山和人
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:魚山真志(chiptune)
編集:内田恵(MarvyJack)
音響監督:濱野高年
音楽:椿山日南子
アニメーション制作:エイトビット

■キャスト
シャイ/紅葉山テル:下地紫野
小石川惟子:東山奈央
えびお:杉田智和
スピリッツ:能登麻美子
スターダスト:三木眞一郎
レディ・ブラック:鈴代紗弓
ミェンロン:村瀬歩
ユニロード:井上喜久子
スティグマ:田村睦心
ツィベタ:沢城みゆき
クフフ:日高里菜

■関連サイト
公式サイト:shy-anime.com
公式X(旧 Twitter):@SHY_off

(C) 実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会

関連グッズは通販サイト「eeo Store」でチェック

下記バナーをクリックすると『SHY』の関連商品をチェックできます。

『SHY』のオリジナルグッズ販売中
▼▼▼

新着記事はこちら