TVアニメ『ロシデレ』アーリャさんが描かれたティザービジュアルが公開! 追加キャストは丸岡和佳奈、藤井ゆきよ、会沢紗弥

これまでにTVアニメ化が発表されている『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』(通称『ロシデレ』)。そのティザービジュアルが公開されました。

さらに、追加キャスト情報やスタッフ情報なども解禁に。

TVアニメ『ロシデレ』ティザービジュアルが公開!

TVアニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』のティザービジュアルが公開!
ティザービジュアルでは教室の片隅にある席で、髪をかきあげるアーリャさんの姿が。

アーリャさんの可愛さに目が釘付けになるようなビジュアルになっています。

丸岡和佳奈さん、藤井ゆきよさん、会沢紗弥さんの出演も決定!

ティザービジュアルのほかに、追加キャスト情報も解禁。
周防有希を丸岡和佳奈さんが、マリヤ・ミハイロヴナ・九条を藤井ゆきよさんが、君嶋綾乃を会沢紗弥さんがそれぞれ担当することが明らかになりました。

さらに、丸岡さんたちからのコメントも公開に!

周防有希役:丸岡和佳奈さんコメント

初めまして! 周防有希役の丸岡和佳奈です!
有希ちゃん役に決まったと聞いた時はとても驚きました…!!
彼女の魅力はなんと言っても「完璧なお嬢様」な姿、そしてもうひとつの………。
一言では語り尽くせない有希ちゃんの様々な姿を全力で演じさせていただきます! 皆様も全ての有希ちゃんを余すことなく堪能してくださいっ!
どうぞよろしくお願いいたしますっ!

Q1原作を読んだ時の印象
「何だこの可愛いやり取りは!?」というのが原作を読んだ最初の印象でした。
政近くんとアーリャさんの絶妙な距離感…見ているだけでにやけてしまいます(笑)生徒会メンバーとの絡みも凄く好きです! アーリャさんと有希ちゃんがメラメラしているところも個人的に大好きです!

Q2キャラクターの印象
有希ちゃんの印象は「完璧美少女の優雅なお嬢様」だったんです!! 第一印象は……!!! 私みたいな根暗オタクとも仲良くしてくれそうな素敵な女の子だなぁと思ったんです!! 第一印象は……!!!! 私と同じ衝撃を味わって欲しいのでここでは多くを語りませんよ……!!

Q3ファンに一言
アーリャさんのボソッとデレるセリフも実際に見て聞けてしまうと思うと私もアニメが待ち遠しいです! そして有希ちゃんの様々な表情や姿を全力で演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします! それでは皆様ご一緒に。「二次元サイコーーーー!!!!」

マリヤ・ミハイロヴナ・九条役:藤井ゆきよさんコメント

マリヤ・ミハイロヴナ・九条役を演じさせていただくことになりました、藤井ゆきよです。私もロシデレのアニメ化がとっても楽しみでしかたありません!
マーシャと共に、可愛い可愛いアーリャちゃんや久世くんを思いっきり愛でていきたいと思います! どきどきキュンキュンな青春ラブコメ、一緒に楽しんでくださいね! よろしくお願いいたします!

Q1.原作を読んだ時の印象
小気味の良いコミカルな会話にクスッと笑ってしまったり、心情の描写に一緒に眉毛をよせたり、胸がきゅんとなったり。ドキドキにやにやしながら読んでいたら、気づけば登場人物たちのことをみんな愛おしく思っていました。うーん、結末はどうなるのでしょうかー!? ずっとこの青春が続けばいいという気持ちと、恋の行末が知りたい気持ちが相反してます!

Q2.ご自身の演じられているキャラクターへの印象
第一印象は、ふんわりとした雰囲気で、少し抜けてて、慈愛に満ちたお姉さんでした。マイペースなようで周りのことをよく見ている彼女の行動や想い、一筋縄ではいかない状況に、『マーシャも幸せになってくれー』と願わずにはいられません。
彼女と一緒に、大切な人達へ愛をたくさん込めて、お芝居していきたいと思います。

Q3.アニメの放送を楽しみにしているファンに一言
ロシデレがアニメ化してキャラクター達が動いて喋ることに、私も一読者としてときめいております! 可愛い可愛いアーリャちゃんや久世くんを早く思いっきり愛でたいです! どきどきキュンキュンな青春ラブコメ、一緒に楽しんでくださいね!

君嶋綾乃役:会沢紗弥さんコメント

君嶋綾乃を演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。オーディション時から、感情を全くなくすのが大変なキャラクターでした。可愛いです。生徒会庶務として、有希様に全力でお仕えいたします。放送を楽しみに待っていただけましたら幸いです!

Q1.原作を読んだ時の印象
ロシア語でバレないと思いながらデレているアーリャさん、ロシア語を理解していることを隠している政近。お互い通じ合っているのに通じ合っていないもどかしさにトキメキを感じました。

Q2.ご自身の演じられているキャラクターへの印象
有希様にお仕えするアンドロイドです。何があっても奉仕の心を曲げないという部分では鋼の意志を持っているとおもいます。それゆえに命令されればどこにでも行ってしまう、少々不安な部分もあります。可愛いです。

Q3.アニメの放送を楽しみにしているファンに一言
改めまして、君嶋綾乃を演じさせていただきます会沢紗弥です。
キラキラとした原作の映像化、アーリャさんのロシア語、そして動く綾乃。私自身も楽しみなことがたくさんあります! 放送まで暫しお待ちください!

スタッフコメントも公開!

監督・シリーズ構成:伊藤良太氏、キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平氏からのコメントも公開されました。

監督・シリーズ構成:伊藤良太氏コメント

おもわずニマニマしてしまうやり取りやシチュエーション。
それぞれが距離を測りながらの関係性。そして頂点をめざすストーリー。
青春ど真ん中のすばらしい作品だと思います。
映像化するにはどうすればいいか考える日々です。ご期待ください。

キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平氏コメント

ロシデレのアニメ化にあたり、キャラクターデザインを務めさせていただきます、室田雄平と申します。
燦々SUN先生、ももこ先生が作ってきた原作の魅力を上手く伝えられるよう頑張りますので、応援していただけると嬉しいです。хорошо!

アーリャさん生誕祭実施決定&アーリャさん新3Dモデル公開!

11月7日はアーリャさんの誕生日! 誕生日当日である2023年11月7日(火)に生誕祭として、生放送番組の実施も明らかに。
さらにアーリャさんの新しい3Dモデルがお披露目となり、イメージ動画が公式Xで公開されました。

生誕祭の詳細は随時公式サイトなどで告知、3Dモデルは後日公式HPとKADOKAWA Anime Youtube Channelで公開予定とのことなので、各サイトをチェックしてみましょう!

公式HP:https://roshidere.com
公式X:@roshidere
Youtube:https://www.youtube.com/@KADOKAWAanime

TVアニメ『ロシデレ』作品情報

■イントロダクション
久世政近の隣の席に座るアーリャさんは、いつも彼に対して冷ややかな目線を向けている。
けれど、時々ボソッとロシア語で彼にデレていて……。
その言葉を政近も聞き逃しはしない。
なんと、政近はロシア語のリスニングがネイティブレベルだったのだ!!
気付いていないと思い込み、時々デレるアーリャさん。
そして、その意味を理解しながらも、気付いていないような振りをする政近。
ニヤニヤが止まらない、二人の恋模様の行方は——!?

■キャスト
久世政近:天﨑滉平
アリサ・ミハイロヴナ・九条:上坂すみれ
周防有希:丸岡和佳奈
マリヤ・ミハイロヴナ・九条:藤井ゆきよ
君嶋綾乃:会沢紗弥

■スタッフ
監督・シリーズ構成:伊藤良太(『先輩がうざい後輩の話』、『可愛いだけじゃない式守さん』)
キャラクターデザイン・総作画監督:室田雄平(『ラブライブ!』シリーズ)
制作プロデューサー:小林涼(『【推しの子】』、YOASOBI「アイドル」MV)
アニメーション制作:動画工房(『【推しの子】』、『ちいかわ』)

■原作情報
原作小説1巻~7巻まで好評発売中!
https://sneakerbunko.jp/series/roshidere/

コミックス第1巻~2巻好評発売中!
講談社「マガジンポケット」にて連載中!

■WEB関連
原作公式サイト:https://sneakerbunko.jp/series/roshidere/
TVアニメ公式サイト:https://roshidere.com
作品公式X:https://twitter.com/roshidere
作品公式TikTok:https://www.tiktok.com/@roshidere_officialtiktok

(C)Sunsunsun,Momoco/KADOKAWA/Alya-san Partners

新着記事はこちら