『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』TVアニメ化! 政近役は天﨑滉平、アーリャ役は上坂すみれに決定

KADOKAWAスニーカー文庫から好評刊行中のライトノベル『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』のTVアニメ化が決定! これにあわせ、次の情報が公開されました。

・TVアニメ化決定PV
・メインキャストとキャラクタービジュアル
・原作者らからのお祝いコメント&イラスト
・VTuberアーリャからのアニメ化お祝い映像

ファン待望のアニメ化です。最新情報をどうぞお見逃しなく!

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』TVアニメ化決定PVが公開!

『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』のTVアニメ化が決定し、アーリャ(CV:上坂すみれ)によるボイス付きのアニメ化決定PVが公開されました。

『時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん』TVアニメ化決定PV

▼ロシア語版も同時公開中▼

『時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん』TVアニメ化決定PV(ロシア語ver.)

【メインキャスト情報】政近役を天﨑滉平さん、アーリャ役を上坂すみれさんが続投!

原作PVと同様、政近役を天﨑滉平さんが、アーリャ役を上坂すみれさんが担当することに決定! キャラクタービジュアルとともに、キャストコメントをご紹介します。

久世政近(CV:天﨑滉平)

天﨑滉平さんコメント

この度、TVアニメ版でも久世政近役で出演させて頂くことになりました!! 嬉しい‥。本当に嬉しいです。アーリャさんの魅力、そして作品の魅力を、みなさまの元に届けられるよう(もちろん政近くんの魅力も!!)全力で挑みたいと思っています。

一視聴者としてもすごく楽しみな作品です。何卒、アニメ版ロシデレの応援もよろしくお願いします!!

アリサ・ミハイロヴナ・九条(CV:上坂すみれ)

上坂すみれさんコメント

Круто! なんとなんと、TVアニメにてアーリャさんを演じさせていただくことになりました〜っ! デレるアーリャさん、ほんとうに可愛いのです!(全部ロシア語だけど!)ラブコメ全開なストーリーを、どうぞお楽しみにっ! Ура〜‼︎

原作者らからのTVアニメ化お祝いコメント&イラストが公開!

TVアニメ化を記念し、原作者・燦々SUN先生からのお祝いコメント、原作イラスト担当・ももこ先生およびコミカライズ担当・手名町紗帆先生からの美麗お祝いイラスト&コメントが公開されました。

原作者・燦々SUN先生からのお祝いコメント

ロシデレ、アニメ化するそうです。元は短編から始まったこの作品が、ここまで大きくなるとはつくづくすごいシンデレラストーリーだなぁと思います。略してロシンデレラですね。これでネット流行語狙ってます。

というわけで、アニメ放送中は#ロシンデレラでツイートをよろしくお願いします。言うまでもなくただの戯言なので本気にしないでください。結局まあ何が言いたいかというと、アーリャや政近がテレビで動くよ。わ~い。

原作イラスト担当・ももこ先生からのお祝いイラスト&コメント

コミカライズ担当・手名町紗帆先生からのお祝いイラスト&コメント

VTuberアーリャからのアニメ化お祝い映像が公開

VTuberアーリャからのアニメ化お祝い映像(ショート動画)が公開されました。政近との可愛らしいやり取りにも注目してみてください!

動画URL:https://www.youtube.com/shorts/XqlIo_0qBnU

TVアニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』作品情報

■関連サイト
作品公式Twitter:https://twitter.com/roshidere
作品公式TikTok:https://www.tiktok.com/@roshidere_officialtiktok

■原作情報
<原作小説>
第1巻~第5巻好評発売中
最新第6巻 2023年4月1日発売予定
原作公式サイト:https://sneakerbunko.jp/series/roshidere/

<コミックス>
コミックス第1巻 好評発売中
「マガジンポケット」にて連載中

(C)Sunsunsun, Momoco 2023

新着記事はこちら