TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』新キャラクター情報が公開! 釘宮理恵の出演が決定

2024年放送予定のTVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』。
本作より新キャラクターの情報が公開され、主人公・阿久津雅虎の上司であるリズ役を釘宮理恵さんが演じること明らかになりました! 
釘宮さんからはスペシャルコメントが届いたので、キャラクター情報とともにご紹介します。

キャラクター情報&釘宮さんからのスペシャルコメント

リズ CV:釘宮理恵

「貴方は我々の…魔界の希望なのです!」
魔界での阿久津の上司。
期待を込めて阿久津を人間界へと送り込む。
仕事熱心でデキる女上司風なのだが、ちょっとズレているため見当違いなプランを立てがち。
無自覚のコスプレマニア。

釘宮さんからのスペシャルコメント

リズ役を担当させていただきます釘宮理恵です。
阿久津くんの上司という役どころなのですが、予想以上のぽんこつ上司に仕上がってしまいました(笑)
みなさま、どうぞ楽しんでご覧になってくださいね。

TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』作品情報

■放送時期
2024年放送予定

■イントロダクション
天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。
彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。
早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?
魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。

絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!

天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!

■STAFF
原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
監督・構成:川崎逸朗
キャラクターデザイン:八尋裕子
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:ANLA
アニメーション制作:Children’s Playground Entertainment
制作協力:GAINA

■CAST
阿久津雅虎:内田雄馬
天音リリー:佐倉綾音
谷川裕也:梅田修一朗
広田健作:土岐隼一
棚橋夕香:東山奈央

リズ:釘宮理恵

■原作情報
『愚かな天使は悪魔と踊る』
最新第15巻は好評発売中!
試し読みは「Comic Walker」にて
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM01100039010000_68/

■WEB関連
公式HP:https://kanaten-anime.com
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kanaten_PR

(C)2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会

新着記事はこちら