TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』2024年1月8日から放送決定! ジョー役、チャム役で野沢雅子&田中真弓が出演

これまでに2024年1月からの放送開始が発表されていたTVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』(通称『かな天』)。その放送が、2024年1月8日(月)からスタートすることが明らかになりました。

また野沢雅子さんと田中真弓さんの出演情報など、ほか新情報も発表されています。

TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』野沢雅子さん&田中真弓さんの出演が決定!

2024年1月8日(月)から放送スタート予定であることが発表されたTVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』。同作に登場する犬のボクサー「ジョー」役と猫のボクサー「チャム」役を、野沢雅子さんと田中真弓さんが演じることも明らかに。

情報は、Youtube「KADOKAWA Anime Channel」で3日に配信された「TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』キャスト大集合!新情報解禁特番!」内で解禁。

特番で野沢さんと田中さんは映像でコメントを発表し、野沢さんは「ぜひどんなバトルになっているのか楽しみにしていただければと思います!」とコメント。
一方、田中さんは「相手が野沢雅子さんだということだったんで…私今まで雅子さんとは戦ったことはないの! 要するに“味方だから”!」と2人が共演している国民的人気アニメのキャラクター設定を例に挙げつつ、「雅子さんと戦えるというのは声優としても嬉しい」とコメントしました。

コメント映像は特番配信内でチェック⇒https://www.youtube.com/watch?v=yaENc_O0LO8

原作・アズマサワヨシ先生の描き下ろし色紙イラストが公開

新たなキャスト情報のほかに、原作・アズマサワヨシ先生の描き下ろし色紙イラストも公開されました。

イラストは特番内で行われたバラエティコーナー「トントン de オトしあいバトル」で、優勝した佐倉綾音さんと、その佐倉さんが演じる天音リリーの2ショットという貴重なイラストに。

さらに、この色紙を1名にプレゼントするキャンペーンも開催されていますので、下記応募要項を確認してぜひ参加してみましょう!

描き下ろし色紙イラストプレゼントキャンペーン 概要

【応募締め切り】
2023年12月10日(日)23:59まで
【賞品・人数】
アズマサワヨシ描き下ろし色紙イラスト【勝者:天音リリー(CV:佐倉綾音)】・1名様

【応募方法】
1.公式アカウント(https://twitter.com/kanaten_PR)をフォロー
2.対象のポストをリポスト
更に、「#かな天」をつけて特番の感想とともに引用ポストしてくれた方は、当選確率アップ!

※その他詳しい情報は、公式HP・公式Xをご確認ください。

TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』作品情報

■放送情報
2024年1月8日(月)よりテレ東、テレビ大阪、BSテレ東、AT-Xにて順次放送開始!
テレ東:1月8日より毎週月曜25:30~
テレビ大阪:1月8日より毎週月曜25:30~
BSテレ東:1月11日より毎週木曜24:30~
AT-X:1月9日より毎週火曜23:00~
 【リピート放送】毎週木曜11:00~/毎週月曜17:00~

■配信情報
dアニメストアにて最速配信決定!
dアニメストア :1月9日より毎週火曜12:00~
その他配信サイトも順次配信予定

※放送・配信日時は変更になる場合があります。

■イントロダクション
天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。
彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。
早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?
魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。
絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!
天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!

■STAFF
原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
監督・構成:川崎逸朗
助監督:球野たかひろ
キャラクターデザイン:八尋裕子
サブキャラクターデザイン:南方麻奈美
総作画監督:増田俊介
アクションアニメーター:田村亮太
美術監督:保木いずみ(ととにゃん) 加藤浩(ととにゃん)
色彩設計:小宮ひかり
撮影:小池里恵子(AFF)
編集:平木大輔
音響監督:川崎逸朗
音響効果:小山恭正
音響制作:青二プロダクション
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:ANLA
アニメーション制作:Children’s Playground
Entertainment
制作協力:GAINA
製作:かな天製作委員会

■CAST
阿久津雅虎:内田雄馬
天音リリー:佐倉綾音
谷川裕也:梅田修一朗
広田健作:土岐隼一
棚橋夕香:東山奈央
リズ:釘宮理恵
城村先生:山路和弘
ジョー:野沢雅子
チャム:田中真弓

■原作情報
『愚かな天使は悪魔と踊る』
第16巻好評発売中!最新第17巻は12月27日発売予定!
試し読みは「Comic Walker」にて
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM01100039010000_68/

■WEB関連
公式HP:https://kanaten-anime.com
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kanaten_PR

(C)2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会

新着記事はこちら