TVアニメ『魔法少女にあこがれて』2024年1月3日から放送決定! 相坂優歌、津田美波、阿澄佳奈が新キャストとして出演

2024年1月から放送開始予定であることが発表されていたTVアニメ『魔法少女にあこがれて』。その放送が、2024年1月3日(水)からスタートすることが明らかになりました。

また同時にメインPV第2弾、新キャスト情報、エンディング主題歌情報なども解禁!

TVアニメ『魔法少女にあこがれて』メインPV第2弾が公開! ED主題歌の音源も解禁

2024年1月3日(水)から放送開始予定であることが発表されたTVアニメ『魔法少女にあこがれて』。そのメインPV第2弾が公開されました。

メインPV第2弾の中では、エノルミータが歌うエンディング主題歌「とげとげサディスティック」を一部聴くことも。
「とげとげサディスティック」はオープニング主題歌「My dream girls」とあわせて、1月4日(木)0:00より各音楽配信サイトで先行配信される予定とのことです。

TVアニメ「魔法少女にあこがれて」メインPV第2弾【2024年1月放送開始】

新キャスト情報も公開!

メインPV第2弾ではエンディング主題歌のほかに、阿古屋真珠/ロコムジカと姉母ネモ/ルベルブルーメ、魔法少女トレスマジアの3人をサポートするヴァ―ツのキャスト情報も公開に。

阿古屋真珠/ロコムジカを相坂優歌さんが、姉母ネモ/ルベルブルーメを津田美波さんが、ヴァ―ツを阿澄佳奈さんがそれぞれ演じることが発表されました。

また、相坂さんたちからはコメントも!

阿古屋真珠/ロコムジカ CV.相坂優歌

相坂優歌さんコメント

この度ロコちゃんを演じさせていただけることをとても幸せに思っております!
魅力的なキャラクターで見せ場も多いかなと思うので、可愛く動き回るロコちゃんを早く皆様に観ていただきたいです…!
恥ずかしい思いもいっぱいしたので、目に耳に焼き付けていただけると嬉しいです(?)!

姉母ネモ/ルベルブルーメ CV.津田美波

津田美波さんコメント

初めてネモを見たときにビビッときました! CVを担当できてとても光栄です。
悪者らしくかっこよく、とは思っているのですが、ロコが絡むと途端に・・・
無事放送できるのか?! めちゃ面白いのでぜひ観てください!

ヴァ―ツ CV.阿澄佳奈

阿澄佳奈さんコメント

ヴァーツのCVを担当いたします、阿澄佳奈です。
マスコットキャラ枠として参戦いたします! 光栄です!
ところでみなさん原作読んでます? 読みました?
私は号泣しました。何巻で泣いたかは秘密ですがサルファちゃん最推しです。
アニメも楽しみだなー! みなさまもぜひお楽しみに!

TVアニメ『魔法少女にあこがれて』公式ラジオ配信が1月2日からスタート

1月2日(火)からYouTube『KADOKAWA Anime Channel』で、TVアニメ『魔法少女にあこがれて』公式ラジオの配信がスタートすることも決定。

柊うてな役の和泉風花さんと、花菱はるか役の前田佳織里さんがパーソナリティを担当するとのことなので、アニメ本編と同時にラジオ配信もお見逃しなく!

YouTube『KADOKAWA Anime Channel』はこちら⇒https://www.youtube.com/@KADOKAWAanime

TVアニメ『魔法少女にあこがれて』作品情報

■INTRODUCTION
わたし、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子☆
ある日、変身する力を与えてくれそうなマスコット的なやつに出会って不思議な魔法をかけられちゃった!
これでわたしも魔法少女に――と思ったら
え? なにこの格好?
悪の組織の女幹部ってどういうこと!?
これからわたしどうなっちゃうの~~~!!?
魔法少女ファンの心優しい内気な少女がサディスティックに大変身!!?
正義と悪の激しいSMプレイ(!?)スタートです!!

■放送・配信情報
TOKYO MX・AT-Xほかにて1月3日(水)より放送開始!

AT-X:2024年1月3日より毎週水曜日23:30~
 【リピート放送】毎週金曜日11:30~/毎週火曜日17:30~
TOKYO MX:2024年1月3日より毎週水曜日25:30~
BS11:2024年1月3日より毎週水曜日25:30~
サンテレビ:2024年1月3日より毎週水曜日25:30~
KBS京都:2024年1月3日より毎週水曜日26:00~
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

dアニメストアにて地上波先行・最速配信決定!
その他配信サイトでも順次配信予定。詳細は各配信サイトにてご確認ください。
dアニメストア:1月3日(水)24時00分

■スタッフ
監督:鈴木理人・大槻敦史
シリーズ構成:木村暢
キャラクターデザイン:大滝那佳
美術監督:渡辺佳人
色彩設計:上村修司
撮影監督:鯨井亮
音響監督:本山哲
音響効果:櫻井陽子
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:高梨康治、鈴木暁也、ヨハネス・ニコルソン
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:旭プロダクション

■キャスト
柊うてな/悪の女幹部:和泉風花
阿良河キウィ/レオパルト:古賀葵
杜乃こりす/ネロアリス:杉浦しおり
花菱はるか/マジアマゼンタ:前田佳織里
水神小夜/マジアアズール:風間万裕子
天川薫子/マジアサルファ:池田海咲
ヴェナリータ:福圓美里

■原作情報
『魔法少女にあこがれて』(バンブーコミックス/竹書房刊)
著:小野中彰大
ストーリアダッシュ(https://storia.takeshobo.co.jp/)にて好評連載中!
1~10巻好評発売中!

■WEB関連
公式サイト:https://mahoako-anime.com/
公式X(旧Twitter):@mahoako _anime

(C)小野中彰大・竹書房/魔法少女にあこがれて製作委員会

新着記事はこちら