津田健次郎がチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」のイベントであま~いボイスを披露!! イベントオフィシャルレポートをご紹介♪

創業175年以上の歴史を誇り、世界120カ国以上で愛されているスイス発プレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」によるバレンタイン限定のポップアップ「90秒のご褒美リンツBOX」が、2024年2月7日(水)~10日(土)の期間、渋谷MODIでオープン!

オープンを記念し、初日の2月7日(水)、本ポップアップの紹介と体験ができるイベントが開催され、1月10日(水)からバレンタインキャンペーンの⼀環でリンツ公式アプリのボイスコンテンツ「90秒のご褒美リンツ」を担当していた津田健次郎さんが予告無しのサプライズで登場しました。貴重なイベントのオフィシャルレポートが届いたのでご紹介します。

イベントオフィシャルレポートをお届け!

※以下、オフィシャルレポート原文ママとなります。

突然の目の前に現れた人気声優・俳優の登場に、偶然居合わせた⼀般の方からは嬉しい悲鳴が。さらに津田さんはその場に駆けつけた人たちに対し「寒くないですか? 風邪ひかないでくださいね」と早速紳士な姿を見せ、会場は盛り上がりを見せました。

「お気に入りはリンドールミルク。リンドールは大好きで、登場までの待ち時間で5個も食べちゃいました」と甘党な一面を見せる津田さん。リンツとのエピソードを聞かれると「本当に美味しいですよね。年末年始に行った海外でもリンツの店舗を見つけました」など語りました。

そして、今回のイベントの見どころは、実際にアプリやポップアップ会場で聴くことができる90秒間の甘くてとろける津田さんのボイスコンテンツのアドリブバージョンを体験者に生披露するシーン。「今日もよく頑張ったね、⽢~いリンドールを食べて自分にご褒美をあげる時間も大切だよ」など、津田さんの口から贅沢な声に乗せられてゆったり語られるとにかく甘いメッセージに、たった90秒で渋谷の街は津田さんの虜に。

披露し終えた津田さんは「普段はスタジオで収録していますが、今日は目の前に大勢いるので、本当に恥ずかしいです(笑)」と感想を語り、照れた姿を見せる一面もありました。

続いて行われたトークセッション。MCから椅子に座るよう促された津田さんは「座ったら(後方にいる)みんなが見れなくなっちゃう」とまたまた優しさを見せながら、「僕は中高男子校出身で他校からもチョコをもらうことができなくて、実はバレンタインが憧れでした」と意外なバレンタイン事情を語りました。

最後に役者としてもめざましい活躍をされていることについて、今後抱負を聞かれた津田さんは「最近は悪役をやらせていただくことが続いているので、あたたかい感じのキャラクターも演じてみたい」と今後の展望について語り、最後までファンに「ありがとうございます。寒くないですか?」など神対応を連発させ、イベントは幕を閉じました。

「Lindt(リンツ)」について

「Lindt(リンツ)」はスイス発のプレミアムチョコレートブランド。リンツ&シュプルングリー社は175年以上の歴史を持ち、チョコレート製造、販売のグローバルカンパニーとして、世界中に展開しています。日本に上陸して2024年で14年目となり、日本でも多くの人に愛されるブランドに。

<WEB・SNS関連>
リンツ公式HP:https://www.lindt.jp/
リンツ公式X(旧Twitter):https://www.twitter.com/LindtJapan
リンツ公式Facebook:https://www.facebook.com/LindtJapan
リンツ公式Instagram:https://instagram.com/lindt_chocolate_japan
リンツ公式LINE:https://lin.ee/59fywW4UB

新着記事はこちら