TVアニメ『2.5次元の誘惑』M・A・Oが羽生まゆり役として出演! まゆりの心情が垣間見られるキャラクターPVも公開

2024年7月から放送開始予定のTVアニメ『2.5次元の誘惑』(通称『にごリリ』)。同作に登場するキャラクター・羽生まゆりの声を演じるキャスト情報が公開されました。

さらに、キャラクターPV・まゆり編やAnimeJapan 2024で行われるスペシャルステージの新情報も解禁に。

TVアニメ『2.5次元の誘惑』羽生まゆり役はM・A・Oさんに決定!

TVアニメ『2.5次元の誘惑』に登場する新たなキャラクターとキャスト情報が公開。
正宗たちが通う高校に勤める教師・羽生まゆりを、M・A・Oさんが演じることが発表されました。

また同時に、M・A・OさんからのコメントとキャラクターPV・まゆり編も公開されています。

羽生まゆり:cv. M・A・O

奥村が通う高校の新任教師。担当教科は家庭科。凛とした美しさを持つ。容姿に加えて、生徒たちに熱意をもって向きあっていることもあり、学内で高い人気を誇る。学生時代は、コスプレ四天王の一人「まゆら」として、コスプレ活動をしていた。

M・A・Oさんコメント

Q1.本作品の印象
とても熱い青春物語という印象があります。絵柄は奇麗で可愛いらしいのですが、ストーリーや台詞の中で心に響くものがたくさんあり、熱血スポーツ漫画のような雰囲気もあると感じました。魅力的なキャラクターが次々と登場し目標や夢に向かって頑張っていく過程で、学生同士はもちろん、周りで支える大人たちの視点や見守り方もそれぞれ素敵だと思います!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
まゆりさんは優しく生徒に寄り添ってくれる先生で、とても包容力のあるキャラクターという印象でした。自身の過去に関する葛藤などシリアスなシーンがある一方で、可愛い生徒たちの姿に身悶え鼻血を出してしまうような(笑)、表情豊かなシーンとのギャップがチャーミングだと感じました。原作で描かれているまゆりさんの魅力をアニメでもしっかりお届けできるよう、精一杯演じさせていただきます!

キャラクターPV・まゆり編

TVアニメ『2.5次元の誘惑』キャラクターPV・まゆり編|2024年7月から放送開始!

AnimeJapan 2024のスペシャルステージにM・A・Oさんが出演!

3月24日(日)にAnimeJapan 2024で開催される『2.5次元の誘惑(リリサ)』スペシャルステージに、M・A・Oさんの出演が決定。
当日は榎木淳弥さん、前田佳織里さん、鬼頭明里さん、M・A・Oさんが『2.5次元の誘惑(リリサ)』の魅力をたっぷりお届けするとのことなので、下記詳細をチェックしてぜひ足を運んでみましょう!

『2.5次元の誘惑(リリサ)』スペシャルステージ 概要

【概要】
イベント名: 『2.5次元の誘惑(リリサ)』スペシャルステージ
開催日時: 3月24日(日)11時20分〜11時50分
会場:AnimeJapan 2024(BLUE STAGE)
出演者: 榎木淳弥さん、前田佳織里さん、鬼頭明里さん、M・A・Oさん

※なお、AnimeJapan 2024の詳細情報や本ステージのチケットの関する情報は、AnimeJapan 2024公式HP(https://anime-japan.jp)をご覧ください。

TVアニメ『2.5次元の誘惑』作品情報

■放送情報
2024年7月放送開始

■イントロダクション
「リリエーーール!!!」

3次元の女子に興味無し!
漫画研究部部長・奥村は今日も部室でひとり、画面の向こうに映る愛してやまない2次元のキャラクター・リリエルの名を叫んでいた……。

そんな奥村のもとへやってきたのは「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。

彼女は、漫画の中に登場する女の子のエッチで可愛い「衣装」が大好き。
そして、奥村に負けないくらいリリエルを愛する仲間(オタク)だった!

奥村に秘密の趣味がコスプレであることを明かしたリリサは、コスプレの写真や動画が詰め込まれた「ROM(ロム)」のコレクションを見せて伝える――。

「私っ……これを作りたいんです!!」

ふたりきりの部室で始まるコスプレ活動!
リリサが変身(コスプレ)したリリエルは奥村が衝撃を受けるほど本物(リアル)で!?
熱意に押された奥村もカメラを手に!?

真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが、「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!!

■スタッフ情報
原作:橋本 悠(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:岡本英樹
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:下谷智之
音楽:堤 博明
アニメーション制作:J.C.STAFF

■キャスト情報
奥村正宗:榎木淳弥
天乃リリサ:前田佳織里
橘 美花莉:鬼頭明里
753♡:山根 綺
マギノ:.貫井柚佳
オギノ:杉田智和
羽生まゆり:M・A・O

■原作情報
『2.5次元の誘惑』(著:橋本 悠)

少年ジャンプ+にて連載中
https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331679642476

ジャンプコミックス発売中!
第1巻~第19巻:好評発売中

■TVアニメWEB&SNS情報
公式HP:https://ririsa-official.com
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ririsa_official(推奨ハッシュタグ:#にごリリ)
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ririsa_official

■ゲームWEB情報
公式ティザーサイト:https://www.ririsa-riristage.com/

(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会

新着記事はこちら