TVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』2024年7月から放送スタート! 新たなキャストとして諸星すみれ、大橋彩香が出演

2024年に放送予定のTVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』(通称『ぶいでん』)。その放送が、2024年7月からスタートすることが明らかに。

さらに第1弾PVやキャラクタービジュアル、新たなキャスト情報が公開されました。

TVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』第1弾PVが公開!

2024年7月から放送開始予定であることが発表されたTVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』。その第1弾PVが公開されました。

第1弾PVは、佐倉綾音さん演じる心音淡雪のシーンがたくさん詰まった内容になっています。

【TVアニメ】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』第1弾PV【ぶいでん】

キャラクタービジュアルが追加公開! 新たなキャスト情報も

淡雪と同じ3期生3名、そして2期生3名のキャラクタービジュアルが公開。
さらに神成シオン役を諸星すみれさんが、昼寝ネコマ役を大橋彩香さんがそれぞれ演じることも明らかになりました。

彩ましろ CV.水野 朔

絵を描くことを生きがいにしているイラストレーター。少々毒舌気味ではあるが、実はかなりのお人好しの優しい少女。

祭屋 光 CV.Machico

全国のあらゆる祭りに出没するお祭り女。異なる地域の2つのお祭り会場に全く同じタイミングで出没した説がある。

柳瀬ちゃみ CV.菊池紗矢香

元々陰キャだったが勇気を出して陽キャデビューしたところ大成功。しかし内面は変わらず外見だけ陽キャの陰キャが残った。

宇月 聖 CV.小林ゆう

前世は男の精を糧に生きるサキュバスだったが、同性の女にしか興味を示さなかったため餓死。転生して今に至る。頭の角は前世の名残。

神成シオン CV.諸星すみれ

九尾をその身に宿した巫女であり、神の使いとして人々の安泰を守っている。九本のもふもふな尻尾は感情に合わせて激しく動く為、背後に立つには注意が必要。

昼寝ネコマ CV.大橋彩香

昼寝が大好きなオッドアイの獣っ娘、しかし何か食べている人が近くにいると途端に起きてキラキラした目でそばに寄ってくる。なにかあげると喜ぶ。あげなくてもなでると喜ぶ。

TVアニメ『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』作品情報

■放送情報
2024年7月に放送開始!

■あらすじ
数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果——
「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」
「は? どちゃしこなんだが?」
「わたしがママになるんだよ!」
素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!?
「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」
大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ!
その結果——
「おっしゃー配信始めるどー!」
開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!!

■スタッフ
原作:七斗七(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:塩かずのこ
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:岩崎令奈
Live2Dディレクション:Live2D JUKU
Live2Dモーショントラッカー:nizima LIVE
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:「ぶいでん」製作委員会

■キャスト
心音淡雪:佐倉綾音
彩 ましろ:水野 朔
祭屋 光:Machico
柳瀬ちゃみ:菊池紗矢香
宇月 聖 :小林ゆう
神成シオン:諸星すみれ
昼寝ネコマ:大橋彩香

■原作情報
「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」
著者:七斗七 イラスト:塩かずのこ
(ファンタジア文庫)
原作小説 最新8巻まで好評発売中!

■WEB関連
アニメ公式Twitter:@vden_anime
アニメ公式サイト:https://vden.jp

(C)七斗七・塩かずのこ/KADOKAWA/「ぶいでん」製作委員会

新着記事はこちら