『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』TVアニメ化決定! 原作は配信切り忘れから始まる、VTuberたちのコメディを描いた大人気ライトノベル

ファンタジア文庫より刊行中、配信切り忘れから始まるVTuberたちのコメディを描いた大人気ライトノベル『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』(通称『ぶいでん』)。同作のTVアニメ化が明らかになりました。

TVアニメ化発表にともない原作小説著者・七斗七先生と、イラストを担当する塩かずのこ先生のお祝いイラスト&コメントが公開! あわせてご覧ください。

『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』TVアニメ化決定! 七斗七先生&塩かずのこ先生のお祝いコメントとイラストが公開

TVアニメ化が明らかになった『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』。
同作はファンタジア文庫から刊行中の大人気ライトノベルで、『清楚』VTuberの心音淡雪が不注意から配信を切り忘れた結果、素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまうというストーリーです。

原作小説著者・七斗七先生と、イラスト担当の塩かずのこ先生からお祝いコメントとイラストが届いています。

著者:七斗七先生お祝いコメント

ただのV好きがどういうわけか自分ならではの新しい箱を作ってみたいと思い始め、小説でなら私でもそれができることを知り、そのまま勢いで始めたシリーズがまさかのアニメ化まで来ました。
色んな意味でカオスなあの原作がアニメになったらどうなるのか——私もすごく楽しみです!

イラスト:塩かずのこ先生お祝いコメント

アニメ化おめでとうございます!最初にアニメ化のご報告を頂いた時に、ぶいでんの1ファンとしても、担当イラストレーターとしてもとても感慨深く嬉しかったです。ぶいでんの皆が映像化されてキャラクターが動くのが今から楽しみです!放送日は〇〇〇〇片手に全力待機したいと思います!

『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』作品情報

■PV情報

【重大発表】TVアニメ化決定です!!!【心音淡雪/Live-ON!/CV:佐倉綾音】

■あらすじ
数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果——
「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」
「は? どちゃしこなんだが?」
「わたしがママになるんだよ!」
素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!?
「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」
大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ!
その結果——
「おっしゃー配信始めるどー!」
開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!!

■キャラクター紹介
VTuber事務所「ライブオン」所属タレント
心音淡雪

「皆様こんばんは、今宵もいい淡雪が降っていますね。心音淡雪です。」
数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。
淡雪の降る日にのみ現れるミステリアスな美女。吸い込まれるような紫の瞳の底にはなにが隠されているのか……。

■書籍情報
「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」
著者:七斗七 イラスト:塩かずのこ
(ファンタジア文庫)
原作小説 最新6巻 1月20日発売!

■WEB関連
原作公式Twitter:@kokoroneawayuki
原作特設サイト:https://fantasiabunko.jp/special/202105vtuber/

(C)七斗七・塩かずのこ

新着記事はこちら