映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』主題歌&挿入歌は「ずっと真夜中でいいのに。」が担当! 主題歌「嘘じゃない」を使用した本予告も公開

5月24日(金)からNetflixで世界独占配信&日本劇場公開となる、スタジオコロリド待望の最新作・長編第4弾・映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』。その主題歌&挿入歌が、「ずっと真夜中でいいのに。」の新曲2曲に決定したことが明らかになりました。

さらに本予告と本ポスタービジュアル、さらに新たなキャスト情報も解禁に。

映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』本予告&本ポスタービジュアルが公開!

“みんなに嫌われたくない”という想いから“頼まれごとを断れなくなってしまった僕”=柊(声:小野賢章)と、“想いを口にすることが大切である”がモットーの“自分勝手な彼女”=鬼の少女・ツムギ(声:富田美憂)の出会いから始まる映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』。
その本予告&本ポスタービジュアルがお披露目になりました。

本予告には「ずっと真夜中でいいのに。」の新曲で、同作の主題歌でもある「嘘じゃない」を使用。
一方、本ポスタービジュアルは柊とツムギが目を惹くビジュアルに。また本ポスタービジュアルでは、新たに浅沼晋太郎さん、山根 綺さん、塩田朋子さん、斎藤志郎さん、田中美央さん、ゆきのさつきさん、佐々木省三さん、日髙のり子さん、三上 哲さん、京田尚子さんたちの出演も明らかになっています。

本予告

【本予告】映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』5月24日(金)公開

本ポスタービジュアル

「ずっと真夜中でいいのに。」ACAねさんからのコメントも!

映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』の主題歌である「嘘じゃない」と、挿入歌「Blues in the Closet」を歌う「ずっと真夜中でいいのに。」の作詞・作曲・ボーカルのACAねさんからコメントも届きました。

ACAねさん(ずっと真夜中でいいのに。)コメント

コロリドさんの前回の作品も楽曲担当させていただいていたので、まさか今回も担当させてもらえるとはと、もしや信頼してもらえてるのかな? と嬉しく思いました。柴山監督とは事前にお話しする中で、誰かに言われたからじゃないというワードが特に残ってて、すんなりイメージが湧いたというか、そもそもお話があるまえに作ってた曲のかけらと想いを並走できる感じがシンクロできてびっくりしました。初めましての呪い・生死観、すれ違ってしまうマイノリティな立場に属する自分と、違う相手との気持ち、それに柴山監督自体の優しい人柄みたいなものも配合されているような? 気も勝手ながらしてます。歌詞で見るとサビに“”の空白があるのですがわざとです。ぜひ映画見てください。

■PROFILE
作詞・作曲・ボーカルのACAねによる、特定の形をもたない音楽バンド。
YouTubeチャンネル登録数250万人、楽曲総再生回数は20億回を超えている。
幕張メッセ幕張イベントホール、さいたまスーパーアリーナ、国立代々木第一体育館等でワンマンライブを開催し、緊張感のある不穏で熱量のある世界観と、アナログ機材(家電?)を多用した異彩な演出で話題を集めている。様々な主題歌を担当し、これまでにオリコン週間アルバムランキング,Billboard JAPAN HOT ALBUMS1位を獲得。2024年5月には自身最大規模となる『本格中華喫茶・愛のペガサス ~羅武の香辛龍~』と題したKアリーナ横浜の単独公演を開催。

映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』作品情報

■配信&公開
5月24日(金)より、Netflixにて世界独占配信&日本劇場公開

■STORY
高校1年生の柊(ひいらぎ)は、“みんなに嫌われたくない”という想いから、気づけば“頼まれごとを断れない”性格に。毎日“誰かのために”を一生懸命やってみているのに、親友と呼べる友だちがいない。

季節外れの雪が降ったある夏のこと。
いつも通り頼まれごとを頑張ってみたものの、やっぱり“何か”が上手くいかない。
「なんだかな」と家に帰る途中、泊まるあてがないというツムギを助けるが……その夜、事件が起きる。
とあることで父親と口論になりそうになるも、“本当の気持ち”を隠してしまった柊。言葉にできない何かを抱えながら、部屋で居眠りをしてしまう。ふと寒さで目が覚めると、部屋が凍りついていて!? 柊はお面をつけた謎の化け物に襲われるが、異変に気付き助けに来たツムギとふたりで、部屋を飛び出す。

一息ついた先でふとツムギの方を見ると……彼女の頭には“ツノ”が!?
ツムギは自分が“鬼”で、物心つく前に別れた母親を探しにきたという。そして、柊から出ている“雪”のようなものは、本当の気持ちを隠す人間から出る“小鬼”で、小鬼が多く出る人間はいずれ鬼になるのだと……。
柊はツムギの「お母さん探しを手伝って欲しい」という頼みを断り切れず、一緒に旅に出ることに。しかし、時を同じくして、ツムギの故郷・鬼が暮らす“隠の郷(なばりのさと)”でも事件が起きていて――。

■出演
小野賢章、富田美憂、浅沼晋太郎、山根 綺、塩田朋子、斎藤志郎、田中美央、ゆきのさつき、佐々木省三、日髙のり子、三上 哲、京田尚子 他

■主題歌&挿入歌
主題歌「嘘じゃない」/挿入歌「Blues in the Closet」 ずっと真夜中でいいのに。(EMI Records)

■STAFF
監督:柴山智隆
脚本:柿原優子/柴山智隆
キャラクターデザイン:横田匡史
キャラクターデザイン補佐:近岡 直
色彩設計:田中美穂
美術監督:稲葉邦彦
CGディレクター:さいとうつかさ
撮影監督:町田 啓
編集:木南涼太
音楽:窪田ミナ
音響監督:木村絵理子
配給:ツインエンジン・ギグリーボックス
企画・製作:ツインエンジン
制作:スタジオコロリド

■WEB関連
作品公式HP:https://www.amanojaku-movie.com
スタジオコロリド公式Xアカウント:@studiocolorido
ハッシュタグ:#好きあま #MyOniGirl

(C)コロリド・ツインエンジン

新着記事はこちら