石飛恵里花、柳木みりコメントも到着!「ピュアリーモンスターワンマンライブ」レポート!「今日は泣いて笑っての日だから」

声優アイドルユニット「ピュアリーモンスター」が11月3日(水・祝)、 品川インターシティホールにて「ピュアリーモンスターワンマンライブ〜石飛恵里花 柳木みり 卒業ライブ〜」を開催!本イベントをもってグループを卒業する2人にとっては最後のライブとなりました。
今回はライブの公演レポートとともに、ライブを終えた石飛恵里花さん、柳木みりさんからのコメントも到着しましたので、あわせてご紹介します!

可愛いすぎる卒業衣装にも注目

石飛恵里花さん、柳木みりさんのそれぞれのメンバーカラーである白と緑のバルーンで彩られた可愛らしいステージに、新曲「Wake up to a Brand new day」のMV衣装に身を包んだメンバーと、白の卒業衣装に身を包んだ石飛さん、柳木さんが登場すると、早速「Wake up to a Brand new day」を元気いっぱいに披露し会場を沸かせました。

続けて「らぶティカル☆パレード」「Secret Story」を歌い上げ、メンバーの自己紹介へ。卒業衣装のことにも触れ、石飛さんは真っ白なドレス、柳木さんは緑を差し色に入れたドレスをくるくる回りながら紹介しました。今回のライブが最後となる石飛さんは「もううるっときた」とコメント。「早すぎる!」と柳木さんに突っ込まれる場面も。

卒業ライブ特別バージョンで披露

その後「まだ誰も知らない明日へ」「Infinite Horizon」など5曲続けて披露する中、キャッチーな可愛らしい歌詞が特徴の「PURE×PURE×PURE」を歌っているときに、石飛さんが涙で詰まってしまい……。その後のMCで「汗だし!」と言い切っていました。ライブグッズの紹介のあと、今回のライブについて「卒業ライブでもあり、新メンバー4人にとっては初めてのライブ。寂しさと楽しさが混ざっている」と柳木さんが話しました。

続く「Trip Stream!!」「瞬感リスグラシュ」は卒業ライブ特別バージョンということで、通常の9人全員でのパフォーマンスではなく、4人と5人に分かれて披露。石飛さんが「新しいメンバーも加入して、1人1人の声を聞いてもらいたかった。」とその理由を明かします。

初期メンバーへの特別な思い

そして「真っ白な地図」「多次元トラベリング」などを披露し、新曲である「Good Luck Charm」を初期メンバーである、石飛さん、柳木さん、今野優月さんの3人で紙吹雪がひらひらと舞い上がる中、しっとりと涙ながらに歌い上げます。3人でパフォーマンスするのは初めてだそうで、卒業ソングらしいこの曲にこみ上げるものがあるようでした。長い時間を共に過ごしてきた、固い絆が感じられます。

青いペンライトで盛り上がる「Forever My Friends」に続いて「群青プロローグ」「Over the Future」「超純正ピュアリーチューン」を披露すると、いよいよ石飛さんと柳木さんの卒業挨拶へ。卒業する2人に向けてメンバーが順に手紙を読み上げる場面では、その温かいメッセージに涙が止まりませんでした。

卒業に向けて、柳木さんは各メンバーに向けたコメントの後、活動期間を振り返りつつ「柳木推し、ピュアモン推しになってくれて本当に幸せでした!」と笑顔でコメント。
石飛さんは、今まで関わってきた方たちに感謝を伝えつつ「私らしく、がんばりすぎずにがんばります!どのときのピュアモンも宝物です。5年間本当にありがとうございました!」と締めくくりました。

石飛さんの「まだ歌ってない曲あるよね!」というかけ声に続いて、最後に代表曲の「教えてダーウィン」を披露し、金テープが舞う中ライブは最高のフィナーレを迎えました。

涙と笑顔、そしてたくさんの感謝に溢れた素敵なライブでした。
今後も2人の活躍、そして変化し続ける「ピュアリーモンスター」から目が離せません!

石飛恵里花さん、柳木みりさんからのコメントが到着!その心境は……?

石飛恵里花さんコメント

▼卒業ライブの感想
あっという間に終わってしまった卒業ライブでした!
とはいえ一つ一つの瞬間は大切に残っていて、メンバーみんなの顔やファンの皆さん1人1人のお顔をちゃんと見ることが出来たライブだったかなと思います。
配信を何度も見返しちゃうくらい寂しくて、楽しくて、思い出に残る最高なライブでした!

▼読者に向けてのコメント
本当に素敵な卒業ライブをありがとうございました!
準備してくださったスタッフさん・沢山練習してくれたメンバー・足を運んでくださった、配信で応援してくださったファンのみなさんには感謝でいっぱいです。
改めてピュアリーモンスターのメンバーになることができて、そして皆さんと出会うことができて本当によかったです。
沢山の愛をありがとう。
幸せな5年間でした!
私は私らしく、これからも頑張りすぎずに頑張ります。
これからのピュアリーモンスターをよろしくお願いします!

柳木みりさんコメント

▼卒業ライブの感想
卒業ライブにお越しくださった皆様、配信で見てくださった皆様本当にありがとうございました!
ご時世柄ライブができるかギリギリまで不安だったのですが、無事開催できてほっとしました。
沢山泣いて笑って楽しんですごく素敵な1日になりました!
卒業ライブで半々にわかれたり、初期メンバーでうたったり新しいこともできてよかったですし、この9人で最初で最後のワンマンができて本当に良かったです!
後悔なくピュアリーモンスターの活動ができました!
私たちが卒業した後、新たな体制となるピュアリーモンスターにもぜひ注目してください!

▼読者に向けてのコメント
ファンの皆様今まで柳木を好きでいてくれてありがとうございます!
そしてこれからも、声優柳木みりとしてより頑張っていきますので
ピュアリーモンスターも柳木も応援よろしくお願いいたします!

「ピュアリーモンスター」関連サイト
公式HP:http://purelymonster.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/purelymonster

新着記事はこちら