TVアニメ「トモダチゲーム」金か、友情か?究極の2択を問うPV解禁!マナブくん役・高山みなみ他、追加キャストも発表!

4月5日(火)深夜より日本テレビ他にて放送開始となるTVアニメ「トモダチゲーム」のPVがついに解禁! マナブくん・⽔瀬マリア・⽉野役の声優も決定しました。

他にも以下の情報が公開されています。

・マナブくん、⽔瀬マリア、⽉野役の声優からの意気込みコメント
・第 1 話のあらすじ&先⾏カット
・マナブくんステッカーがもら える謎解きキャンペーン詳細
・トモダチゲーム運営 3 名の追加情報

「トモダチゲーム」は累計発⾏部数 370 万部(紙+電⼦)を突破する、⼭⼝ミコト・佐藤友⽣による⼤⼈気コミックを原作とした TV アニメ。2017 年には実写ドラマ&映画2作品も制作されている注目作です。
ぜひチェックしてくださいね。

TV アニメ「トモダチゲーム」PV

TVアニメ「トモダチゲーム」PV|4/5(火)深夜放送開始

映像では、⽚切友⼀(CV.⼩林千晃)ら仲の良い友達 5 ⼈が突如 2,000 万円もの借⾦を背負わされ、理不尽なゲームに巻き 込まれていく姿が描かれています。
⼀⾒爽やかな⻘年に⾒える友⼀が、ラストに覗かせるギャップある姿は必⾒です。
また、⽔樹奈々が歌うオ ープニングテーマ「ダブルシャッフル」も聴くことができます。

キャストコメント

ⓒ山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会

友⼀たちをトモダチゲームへといざなう謎のマスコット・マナブくん役は高山みなみさんが演じます。
さらに、ツインテールがトレードマークの⽔瀬マリアを上⽥麗奈さん、友⼀たちを冷静に監視する⽉野を伊藤 静さんが担当。
豪華声優3 名の意気込みコメントをご紹介します!

マナブくん役:高山みなみ

本当の友情とは何でしょうか。
突然、現実世界に存在しないはずのキャラクターが現れてこんな⾵に試されたら、想像も出来ない⾃分が⽣まれそうで怖いですね〜。
そのキャラクター、マナブくんの可愛らしさと恐ろしさを感じていただけるように演じたいと思います。
何が嘘で何が本当か、次に来るセリフにドキドキしますよ。

⽔瀬マリア役︓上⽥麗奈

ゲームが盛り上がれば盛り上がるほど笑顔が増えるマリアちゃん。
その様⼦がまた奇妙で、ゾクゾクしながらアフレコに臨んでいます。
スリルの中で⾒え隠れするそれぞれの⼈間性、そこから⽣まれるドラマに、ぜひご注⽬ください!

⽉野役︓伊藤 静

運営側の⼈間ということで、マリア(+視聴者の皆さま)と共に、どこかから友⼀たちのトモダチゲームをしっかりと監視・管理・解説(笑)していきたいと思い ます。
いろんな⼈のいろんな思いが渦巻くこのトモダチゲーム、⼩さな気づきが全てを解き明かすことにつながりますので細かなところも⾒逃さずしっかり注⽬してくださいね!

第 1 話あらすじ「あれ︖友⼀君は友達を疑ってるの︖」

ⓒ山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会

⾼校⽣・⽚切友⼀は、友⼈の美笠天智、沢良宜志法、四部 誠、⼼⽊ゆとりとともに、慎ましくも充実した⽇常を送っていた。
ある⽇、クラスで集めた修学旅⾏費 200 万円が盗まれる事件が発⽣。さまざまな疑惑が巻き起こる中、突如 5 ⼈は何者かによって拉致されてしまう。
⾒知らぬ部屋で⽬を覚ました友⼀たちの前に現れたのは、「マナブくん」と名乗る謎のマスコット。そこで彼らが、2,000 万円もの借⾦を抱えていることを告げられ――

AnimeJapan2022 「トモダチゲーム」謎解きチャレンジ

3月26日、27日開催の「AnimeJapan 2022」キング・アミューズメント・クリエイティブブースにて、マナブくんステッカーがもらえる謎解きキャンペーンの実施が決定しました。AnimeJapanに参加予定の方は、ぜひブースに立ち寄ってみてくださいね。

【開催日時】

3⽉26⽇(⼟)、27⽇(⽇)

【開催場所】

 AnimeJapan 2022
東京ビッグサイト 東展⽰棟 東 2 ホール
キング・アミューズメント・クリエイティブブース(A22)
https://www.anime-japan.jp 

【参加⽅法】

① KING AMUSEMENT CREATIVE ブースに掲⽰された謎をチェック
② 謎の答えがわかったら回答フォームに⼊⼒
③ 正解画⾯を KING AMUSEMENT CREATIVE ブーススタッフに提⽰で、その場でステッカーをプレゼント︕
※ステッカーは無くなり配布次第終了となります

<INFORMATION>

TVアニメ「トモダチゲーム」の詳細は以下のとおりです。

TV アニメ「トモダチゲーム」 放送・配信情報

[TV]
⽇本テレビ︓4 ⽉ 5 ⽇(⽕)より毎週⽕曜 25:29〜
BS⽇テレ︓4 ⽉ 6 ⽇(⽔)より毎週⽔曜 24:30〜
AT-X 5 ⽉ 4 ⽇(⽔)より毎週⽔曜 20:30〜
(リピート放送︓毎週⾦曜 8:30〜、毎週⽕曜 14:30〜)

[配信]
Hulu、d アニメストア︓4 ⽉ 5 ⽇(⽕)より毎週⽕曜 24:00〜 ☆地上波先⾏
U-NEXT、dTV、アニメタイムズ︓4 ⽉ 5 ⽇(⽕)より毎週⽕曜 25:30〜
ABEMA、Amazon Prime Video、バンダイチャンネル、Disney+ 他
︓4 ⽉ 8 ⽇(⾦)より毎週⾦曜 24:00〜
※放送時間は変更の可能性があります。詳細は公式 HP および公式 Twitter をご確認ください。

イントロダクション

ⓒ山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会

何よりも友情を⼤切にする⾼校⽣・⽚切 友⼀は、 仲の良い友⼈・沢良宜 志法、美笠 天智、四部 誠、⼼⽊ゆとりと充実した⽇々を送っていた。
しかし、とある事件をきっかけに、突如5⼈は多額の借⾦返済ゲームに巻き込まれていく。

「友達を疑わないこと」、それが唯⼀“トモダチゲーム”をクリアする⽅法。
固い友情で結ばれた彼らにとって、それは簡単すぎるゲームのはずだったが――

累計発⾏部数 370 万部突破の⼤⼈気コミック、待望のアニメ化︕
⼤切な友達か、それとも⾦か。
⼈間の本性が暴かれる、極限の⼼理ゲーム開幕!

スタッフ

原作︓⼭⼝ミコト/漫画︓佐藤友⽣(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督︓⼩倉宏⽂
シリーズ構成・脚本︓猪原健太
キャラクターデザイン︓宮﨑⾥美
美術監督︓魏 斯曼(スタジオちゅーりっぷ)
美術設定︓⼤平 司(スタジオちゅーりっぷ)
⾊彩設計︓⽔野愛⼦
撮影監督︓村野よもぎ⼦(レアトリック)
⾳楽︓未知瑠
⾳響制作︓スタジオマウス
⾳響監督︓森下広⼈
アニメーション制作︓オクルトノボル

キャスト

 ⽚切友⼀(かたぎりゆういち) ︓⼩林千晃
美笠天智(みかさてんじ)︓濱野⼤輝
沢良宜志法(さわらぎしほ)︓宮本侑芽
四部 誠(しべまこと)︓⼤野智敬
⼼⽊(こころぎ)ゆとり︓天野聡美
⽔瀬 (みずせ)マリア︓上⽥麗奈
⽉野︓伊藤 静
マナブくん︓⾼⼭みなみ

主題歌

オープニングテーマ︓⽔樹奈々「ダブルシャッフル」
作詞︓しほり
作曲︓サカノウエヨースケ
編曲︓渡辺徹×⽇⽐野裕史
☆2022 年 4 ⽉ 6 ⽇(⽔) 配信リリース

エンディングテーマ︓saji「灯⽇」
作詞・作曲︓ヨシダタクミ
編曲︓saji
☆2022 年 4 ⽉ 13 ⽇(⽔) 配信リリース

公式 HP︓https://tomodachi-anime.com
Twitter︓@tomodachi_anime(https://twitter.com/tomodachi_anime
Instagram︓tomodachi.anime(https://www.instagram.com/tomodachi.anime/

原作情報

コミックス「トモダチゲーム」1〜19 巻が⼤好評発売中!
本作品は講談社『別冊少年マガジン』連載中です。

ⓒ山口ミコト・佐藤友生・講談社/「トモダチゲーム」製作委員会

新着記事はこちら