TVアニメ『虫かぶり姫』2022年10月放送決定!ティザービジュアル&ティザーPV公開

2022年10月より、TV アニメ『虫かぶり姫』の放送が決定!さらにヒロインのエリアーナを上田麗奈が、エリアーナの婚約者・クリストファーを木村良平が担当します。

放送決定にともない、次の情報が明らかに。

・ティザービジュアル&ティザーPV
・イントロダクション
・メインスタッフと、メインキャスト二人の意気込みコメント
・キャスト発表記念第1弾プレゼント企画の詳細

シリーズ累計 200 万部突破の人気作! 本好き令嬢の勘違いラブファンタジーが待望のTVアニメ化です。

数々の人気作を手がけるマッドハウスによって描かれる、美麗な世界観と魅力的なキャラクターに放送への期待が高まりますね。

2022年10月放送決定! ティザービジュアル公開

(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会

魅力あふれるプリンセスストーリーに期待が高まります!

イントロダクション

侯爵令嬢のエリアーナは幼い頃から本に夢中で、ついたあだ名が「本の虫」ならぬ「虫かぶり姫」。
そんな変わり者の姫に、王太子であるクリストファーはこう告げる。

「私と婚約してほしいんだ」

婚約によってクリストファーは宮廷内の派閥争いから解放され、エリアーナは王太子の婚約者として王宮書庫室への出入りを許される。
これは、お互いの利点のための“名ばかりの婚約”……のはずだった。

4 年の歳月が流れたある日、エリアーナはクリストファーが子爵令嬢アイリーンと仲睦まじく語らう姿を目撃してしまう。
ついに婚約解消の時が来たことを覚悟するエリアーナ。だが、その心には複雑な想いが交錯していた……。

本好き令嬢の勘違いラブファンタジー。エリアーナとクリストファーの“本当の恋”の行方は――!?

TVアニメ『虫かぶり姫』ティザーPV

TVアニメ『虫かぶり姫』ティザーPV
TVアニメ『虫かぶり姫』ティザーPV(公開日:2022/05/31)

PVカット

(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会
(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会

メインキャスト上田麗奈・木村良平からのコメント紹介

ヒロインのエリアーナ役は上田麗奈さん、エリアーナの婚約者・クリストファー役は木村良平さんに決定しました。お二人の意気込みコメントをご紹介します。

エリアーナ・ベルンシュタイン役:上田麗奈さん

まさか担当させて頂けるとは思っていなかったので、オーディションの合否を伺った時は、本当に私でいいのか不安に思うくらい吃驚しました。

毎話少しずつ成長していくエリィが本当に素敵ですし、殿下とのやりとりがまた可愛くて癒されます。この作品ならではの世界観を、アニメでも是非ご堪能ください。

クリストファー・セルカーク・アッシェラルド役:木村良平さん

まったく知らない世界ながら、誰もがどこかで思い描いたことがあるような、憧れと親しみを感じられる世界の物語です。

その中でもさらに特別な存在であるエリアーナとクリストファーを中心に、個人的なやり取りから政治的な出来事、歴史や国同士の関わりまで幅広く描かれていきます。

ですがひとまずは、彼らの恋物語に注目して楽しんでみてください。たった二人の小さなスケールの恋ですが、大いに周りを巻き込んで楽しませてくれます!

メインスタッフ陣からのコメントもご紹介

監督は岩崎太郎さん、シリーズ構成は広田光毅さん、キャラクターデザインは高橋瑞香さんが担当します。それぞれの意気込みコメントも届きました。

岩崎太郎(監督)

楽しいストーリーと画の美しさが特に魅力の作品だと思いますので、不安も抱えつつではありますがそこをしっかりアニメにも反映させていきたいと思います。

ゆったりまったりと気楽に安心して観ることができる作品に仕上げていきますので、楽しみに待っていてください。

広田光毅(シリーズ構成)

原作の世界観を包み込む「優しく、やわらかい空気」を失わないよう心掛けて作品と向き合いました。エリィが自分自身、大好きな「本の中」から飛び出してどのような表情を見せてくれるのか、私も楽しみです。是非、ご期待下さい。

高橋瑞香(キャラクターデザイン)

話題の作品のキャラクターデザインという事で緊張しています。原作ファンの皆様や、まだ虫かぶり姫を知らない方々へ可愛いエリアーナをお届けできるよう頑張ってまいります。

キャスト発表記念第1弾プレゼント企画の詳細

キャスト発表を記念して上田麗奈さん・木村良平さんの寄せ書きサイン入り原作ノベル 1 巻&コミック 1 巻をそれぞれ抽選で1名様にプレゼントしています。

詳細は公式サイト&公式 Twitter をご確認ください!
アニメ公式サイト:https://mushikaburihime.com
アニメ公式 Twitter:@mushikaburihime

TVアニメ『虫かぶり姫』作品情報

(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会

■放送日
2022年10月(予定)

■スタッフ
原作:由唯(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)
キャラクター原案:椎名咲月、喜久田ゆい
監督:岩崎太郎
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:高橋瑞香
アニメーション制作:マッドハウス

■キャスト
エリアーナ・ベルンシュタイン:上田麗奈
クリストファー・セルカーク・アッシェラルド:木村良平

■WEB関連
アニメ公式サイト:https://mushikaburihime.com
アニメ公式 Twitter:@mushikaburihime
推奨ハッシュタグ:#虫かぶり姫

■書籍情報
・原作ノベル
「虫かぶり姫」(一迅社アイリスNEO/一迅社刊)第1巻~第6巻好評発売中!

・コミック
「虫かぶり姫」(月刊コミック ZERO-SUM/一迅社刊)第1巻~第6巻好評発売中!

(C)由唯・一迅社/虫かぶり姫製作委員会


新着記事はこちら