テレビアニメ「ちいかわ」第18話で労働の鎧さんとくりまんじゅうが初登場!東地宏樹&淺井孝⾏、声優陣からコメントも

毎週⾦曜⽇ 7:40 頃「めざましテレビ」内にて放送中のテレビアニメ「ちいかわ」。
7月29日の放送で労働の鎧さん・くりまんじゅうが初登場すると明らかになりました。

新情報の公開にあわせて、東地宏樹さんと淺井孝⾏さんの豪華声優陣からコメントも到着しましたのでチェックしてみてください!

労働の鎧さんとくりまんじゅうが初登場︕

7⽉29⽇(⾦)放送の第18話「草むしり/おそろい」にて、労働の鎧さん(CV: 東地宏樹さん)とくりまんじゅう(CV:淺井孝⾏さん)が初登場することが発表されました。
労働の受付をしている労働の鎧さんと⾒た⽬はかわいいけど中⾝はおじさんのくりまんじゅう、草むしりを⾏うちいかわと新たに登場する 2 キャラクターの絡みは必見。
さらに、第18話ではちいかわとハチワレがおそろいの武器を披露するとのことで、こちらも見逃せません!

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会
(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会
(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

キャストコメント到着︕

今回初登場となる労働の鎧さんを演じる東地宏樹さんと、くりまんじゅうを演じる淺井孝⾏さんのコメントも到着しました。

労働の鎧さん/CV:東地宏樹

Q.アフレコはいかがでしたか︖難しかった点や⼯夫した点を教えて下さい。
楽しみにしていたので、年甲斐もなく少しドキドキしました(笑)
鎧さんは表情がないのですが、あまり意識せず⽇常を意識してやりました。

Q.ご⾃⾝が演じた労働の鎧さんの魅⼒や印象を教えて下さい。
労働の鎧さんの魅⼒は、男らしい優しさですかね。鎧さんたち皆、素敵です。
マンガ本だと、微妙な⾊の違いで判別しづらいのですが、これからは声で、判別してください(笑)

Q. 労働の鎧さんの登場を楽しみにしているファンの⽅々へメッセージをお願いします。
僕も毎週楽しみにしている『ちいかわ』、やっと鎧さんたちが出てくるので
嬉しい限りです。どんな感じに仕上がってるか、僕も本当に楽しみ。ご期待ください︕

Q ご⾃⾝と労働の鎧さんで、似ているところや共通点などはありますか︖
似ているところ。ちょっと体育会系なとこと、かわいい⼈たちが好きなところ。
⾒守りたくなるんですよね。そんなことかな。

くりまんじゅう/CV:淺井孝⾏

Q. アニメ放送開始から多くの反響があったかと思いますが、その中でいよいよくりまんじゅうが初登場となる⼼境を教えてください。
⾃分⾃⾝も動いてるくりまんじゅうを⾒たことがないので楽しみにしています。

Q. くりまんじゅうを演じる上で意識したポイントや、他の作品と⽐較して難しかったことなどを教えてください。
やはりセリフが⾔葉ではないところですかね、「はあー」とか「っはぁーー︕︕」とか「はぁ…」等、微妙なニュアンスの変化だったり⼼境の変化等を表現するというのは難しい部分でもあり楽しい部分でもありました。
これからも、同じ「はぁ」は無いと⾔うことで「はぁ」の追及に苦しみ、楽しみたいと思います。

Q. ご⾃⾝が考えるくりまんじゅうの魅⼒と注⽬ポイントを教えてください。
やっぱミステリアスな所ですかね︖労働している描写など無くグルメで創作料理を楽しむなんて
⾃由の塊で何を考えてるのー︖︖なんて話かけてみたくなることがあります。

Q. ご⾃⾝とくりまんじゅうで、似ているところや共通点などはありますか︖
共通点だらけで困ってます(笑)逆に似てない所は僕がおしゃべりだと⾔うことだけです。
僕が喋りすぎた故に⽣まれ変わって⾔葉を奪われたらくりまんじゅうになってると思います。

テレビアニメ「ちいかわ」作品情報

■ 放送情報
「めざましテレビ」(フジテレビ系列 5:25〜8:00)内にて毎週⾦曜⽇ 7:40 ごろ放送
放送終了後(8:00〜)に YouTube、TVer、GYAO!、FOD で 1 週間限定⾒逃し配信

■ キャスト
ちいかわ︓⻘⽊遥 / ハチワレ︓⽥中誠⼈ / うさぎ︓⼩澤亜李
モモンガ︓井⼝裕⾹ / ポシェットの鎧さん︓杉⽥智和 / 労働の鎧さん︓東地宏樹
ラーメンの鎧さん︓松岡禎丞 / ラッコ︓内⽥雄⾺ / くりまんじゅう︓淺井孝⾏ 他

■ スタッフ
原作︓ナガノ「ちいかわ」 / シリーズディレクター︓三原武憲 / セットアップデザイン︓朝倉⼣貴
⾊彩設計︓⽯⿊けい / 撮影監督︓⾦⼦直広(三晃プロダクション)/ ⾳響監督︓⼟屋雅紀
⾳楽︓トクマルシューゴ / 編集︓茶⾕真悟 / アニメーション制作︓動画⼯房

■ 公式 Twitter
https://twitter.com/anime_chiikawa
■ 公式 HP
https://www.anime-chiikawa.jp/

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

新着記事はこちら