TVアニメ『てんぷる』OPテーマは愛美が歌う「煩悩☆パラダイス」に決定!「面白楽しい収録でした」たかはし智秋&安済知佳の出演も明らかに

2023年7月から放送予定のTVアニメ『てんぷる』。同作のオープニングテーマを愛美さんが担当することが発表されました。

また第2弾キービジュアルや追加キャストの情報も解禁に。あわせてチェックしてみてください!

TVアニメ『てんぷる』OPテーマは愛美さんが歌う「煩悩☆パラダイス」に決定!

主人公・赤神明光がストイックに生きるため出家するものの、美少女だらけの尼寺に入ってしまうという”男子禁制”青春ラブコメディのTVアニメ『てんぷる』。愛美さんが歌う「煩悩☆パラダイス」が同作のオープニングテーマに決定したことが明らかになりました。

愛美さんからは作品の印象に加えて、「煩悩☆パラダイス」に込めた想いなどコメントも届いています。

愛美さんコメント

①「てんぷる」の印象や魅力について
「てんぷる」はとにかくヒロイン達が可愛く、煩悩から逃れようとしても逃れられない、煩悩まみれになる最高の作品です!読むたびに元気になるポジティブなオーラを纏っていると思うので、アニメを通してさらに世界を元気にできると信じております!!!!!

②オープニングテーマに込めた想い
「煩悩☆パラダイス」は賑やかなサウンド、そして「てんぷる」ならではの歌詞を当てはめて、楽しく表現させていただきました!結月やヒロインたちの気持ちを通して、恋する乙女心や葛藤を妄想してみました!心を無にして、この楽曲を本能で楽しんでいただけたら嬉しいです!

たかはし智秋さん&安済知佳さんの出演も決定!

オープニングテーマ情報のほかに、追加キャスト情報も公開!
嬉々役をたかはし智秋さんが、にゃごすけ役を安済知佳さんが演じることも発表されました。

たかはしさん&安済さんからのコメントも公開されています。

たかはし智秋さん(嬉々役)コメント

笑いあり、涙あり、お色気ありの…愉快痛快お寺エンターテインメント!テンポが良いギャグ展開の中に、意外と知らないお寺の知識や仕組みなど…とても勉強になる場面が盛り込まれています。お墓参りや葬儀の際には、この作品で学ばせていただいたことを忘れないようにしたいと思います。ぜひ、ご覧ください!

安済知佳さん(にゃごすけ役)コメント

にゃごすけとしてドタバタな三日月寺のみんなを見守りつつ、共に楽しませて貰いました。アフレコ現場も原作同様笑いの絶えない、むしろ笑いを堪えなきゃいけないような面白楽しい収録でした!原作ファンの皆様も、音と動きがついたことで更に【てんぷる】の魅力を楽しめると思いますので、ぜひぜひご覧ください!

第2弾キービジュアルもお披露目!

新情報の中には第2弾キービジュアルも公開。第2弾キービジュアルでは煩悩に抗おうとする赤神をメインヒロインたちが取り囲む、なんとも羨ましい構図に……!

TVアニメ『てんぷる』作品情報

■放送情報
TVアニメ「てんぷる」2023年7月放送開始!

■イントロダクション
そうだ、出家しよう!
女たらしの家系として知られる赤神家を疎んじて勉強とバイトに明け暮れる日々を過ごしていた赤神明光は、ある日偶然出会った少女、蒼葉結月に一目惚れしてしまう。
以来すっかり煩悩の波に飲み込まれてしまった明光は、自らの血に抗い、ストイックに生きるため寺へ入るが、なんとそこは美少女だらけの尼寺だった!!
キュートな三姉妹&W居候美女との青春お寺ラブコメ、開幕!

■スタッフ
原作:吉岡公威(講談社「コミックDAYS」連載)
監督:古賀一臣
キャラクターデザイン:勝又聖人
シリーズ構成:香椎葉平
アニメーション制作:月虹

■キャスト
赤神明光:赤坂柾之
蒼葉結月:愛美
蒼葉月夜:芹澤優
蒼葉海月:山下七海
ミア・クリストフ:朝日奈丸佳
カグラ・ボールドウィン:上坂すみれ
嬉々:たかはし智秋
にゃごすけ:安済知佳

■主題歌
オープニングテーマ:「煩悩☆パラダイス」愛美
エンディングテーマ:「おいでませ!三日月寺」結月(CV.愛美)、月夜(CV.芹澤優)、海月(CV.山下七海)、ミア(CV.朝日奈丸佳)、カグラ(CV.上坂すみれ)

■関連サイト
アニメ公式HP:https://temple-anime.com/
公式Twitter:@temple_tvanime
推奨ハッシュタグ:#てんぷる #Tenpuru_anime

■原作情報
『てんぷる』(講談社「コミックDAYS」連載)
1巻〜8巻 好評発売中
https://comic-days.com/episode/10834108156632576297

(C)吉岡公威・講談社/てんぷる製作委員会

新着記事はこちら