TVアニメ『ゾン100』7月9日(日)午後5時から放送スタート! OPテーマ・KANA-BOONの「ソングオブザデッド」が一部聴ける番宣CMも公開

2023年7月からの放送が発表されていたTVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』。その放送が、7月9日(日)午後5時からスタートすることが明らかになりました。

またオープニング&エンディングテーマの情報なども解禁。あわせてチェックしてみてください!

TVアニメ『ゾン100』番宣CM公開!

7月9日(日)からMBS/TBS系全国28局ネットにて放送スタートすることが発表されたTVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』。同作の番宣CMが公開されました。

番宣CM内では、今回新たに解禁となったオープニングテーマのKANA-BOONが歌う「ソングオブザデッド」も一部試聴できます。

番宣CM

【7月9日放送開始!】TVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』番宣CM

OPはKANA-BOON、EDはシユイさんが担当!

番宣CMでも使用されたKANA-BOONのオープニングテーマのほかに、エンディングテーマ情報も公開! エンディングテーマはシユイさんの「ハピネス オブ ザ デッド」に決定したことが明らかになりました。

またKANA-BOON、シユイさんからはアーティストコメントも届いています。

KANA-BOON・谷口 鮪さんコメント

いつかゾンビ作品に携わりたいという願いが叶いました。(ゾンビが好きなので)
ゾン100で描かれているテーマは、いまの自分に通ずるところがありました。
それは、いかに人生を遊ぶか、ということ。
やらなきゃいけないこともあるけれど、一番大事なのはやりたいこと。
それを遊ぶような気持ちでやること。
「ソングオブザデッド」の制作もとにかく楽しく面白く取り組みました。アニメとともに、楽しく生きるエネルギーを受け取ってください︕

シユイさんコメント

エンディングテーマを担当させていただくことになりました、シユイと申します。
「ハピネス オブ ザ デッド」は、山あり谷ありな彼らの旅にぴったりの一曲に仕上がりました。泣き笑いのような、小さくて大きい幸せのような。まるで悲喜劇を観ているかのような気持ちになること間違いなしです。よろしくお願いいたします。

「ちゃやまち推しフェスティバル!」に『ゾン100』の参戦決定!

6月10日(土)、11日(日)に大阪で開催される「ちゃやまち推しフェスティバル!」にTVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』の参戦が決定!

天道 輝役の梅田修一朗さん、三日月 閑役の楠木ともりさんが出演するとのことなので、イベント情報もぜひチェックしてみましょう!

イベント 概要

イベント名:ちゃやまち推しフェスティバル!
開催日程:2023年6月10日(土)、11日(日)午前10時~午後6時(一部イベント等を除く)
開催場所:大阪 梅田・茶屋町一帯
イベント公式サイト:https://www.mbs.jp/oshifes/

◆「ゾン100」ステージ
日程:6月11日(日)16:10〜16:50
会場:ちゃプラステージ(MBS本社M館1F)
出演:梅田修一朗(天道 輝役)、楠木ともり(三日月 閑役)
配信:MBS公式YouTube

TVアニメ『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』放送&作品情報

<放送>
2023年7月予定

<作品イントロダクション>
入社3年目のブラック企業で身も心もすり減らす天道輝(テンドウアキラ)、24歳。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、絶望的な毎日を繰り返す中…ある日突然、街でゾンビ・パンデミックが発生!
大量のゾンビに追われるアキラは、絶体絶命の中「人生を変える言葉」を閃く。

それは……

「今日から会社に行かなくてもいいんじゃね?」

告白、合コン、日本一周……!?
ブラック企業から解放され、復活したアキラの
「ゾンビになるまでにしたい100のこと」が、いま始まる―――!!

<放送情報>
7月9日から毎週日曜午後5時MBS/TBS系全国28局ネットにて放送開始

<メインスタッフ>
原作:麻生羽呂・高田康太郎(小学館『月刊サンデーGX』連載中)

監督:川越一生
副監督:上田華子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:田中紀衣
ゾンビデザイン:福地純平
音楽:宮崎 誠
選曲:合田麻衣子
音響制作:dugout
アニメーション制作:BUG FILMS
制作:小学館集英社プロダクション

<キャスト>
天道 輝:梅田修一朗
三日月 閑:楠木ともり

<主題歌>
OPテーマ「ソングオブザデッド」/KANA-BOON(Ki/oon Music)
EDテーマ「ハピネス オブ ザ デッド」/シユイ(SME Records)

<WEB・SNS関連>
アニメ公式サイト:https://zom100.com/
作品公式Twitter:https://twitter.com/Zom100_anime_JP

<原作情報>
■サンデーGXコミックス『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』

コミックス14巻 6月30日(金)発売︕︕
最新第13巻好評発売中!
原作:麻生羽呂 作画:高田康太郎

(C)麻生羽呂・高田康太郎・小学館/「ゾン100」製作委員会

新着記事はこちら